2013年4月26日 (金)

5月3日♪の素敵なイベント

5月3日♪の素敵なイベント
素敵なお知らせです〜♪
5月3日♪ひらやませいこさんにお越し頂いて
【クレイファンデーション&クレイ活用方法】のワークショップとお話会をします。
地球のかけらであるクレイ。
自然のものだけでメイクもパックも湿布も、デトックスもできちゃうんですね〜〜


とても愉快で、目からウロコのお話です♪

ピンとこられた方はぜひお越しください〜〜。
ご自分の肌に合わせて作ったクレイファンデーションを持って帰っていただきます〜♪

ひと塗りするだけでキュって顔が引き締まるから不思議〜♪
楽しいよ〜♪

日時・3月5日
10時会場、10時半開始。
〜〜12時半くらいまで。

会場・ここここ日和
まーちゃんのおうち
(ご参加の方には詳しくお伝えいたします)

費用・3500円(まーちゃんのおやつのおみやげつき)


申込はここここ日和まで
09030363022
samurai-girl.035.024...tenta☆docomo.ne.jp
(☆を@に変えてお使いください)
またはFacebook

よろしくお願いいたします〜〜〜〜

| | トラックバック (0)

2013年4月13日 (土)

この週末とちょいとオープン

この週末とちょいとオープン
こんばんは。
最近Facebookばっかりしててblogがなかなか書けてないまーちゃんです。
充実した日々の連続です。幸せです〜〜。

いよいよ今週末は近江八幡満喫な2日間。

13日(土)
尾賀商店【さくらまつり】

14日(日)
てんらいきゅう【ライバザール】


でありまーす♪♪♪
憧れていた尾賀商店さんでの初出店。
ワクワクする〜♪


てんらいきゅうは桜舞うお堀を眺めながら穏やかにしなやかに〜♪

幸せな2日間になるんだろうな〜。
お時間ある方はぜひいらしてね〜


あ、それからね、17日のちょいとオープン♪
ありがたすぎる事に私の予想を超え、たくさんの方が予約をくださいましたー。(毎回メール見て真剣に泣いてる)
ほんとに嬉しくて嬉しくて何でもできそうな感じがしてます。本当にありがとうございます〜〜
それでバーガーの準備が予約でいっぱいになってしまいそうなのでこのあたり(もうちょっと)で予約は〆切させていただきます〜♪

次の週からは普通に営業する予定ですのでぜひにお越しくださいましまし〜〜
予約いただけたら嬉しいな〜ぁ〜〜☆
17日いっぱいで誰も来てくれへんちゃう(笑)


23日、24日ベジバーガーとおやつ。
26日ベジ丼とおやつ。
ちょっとデリっぽいのもあるかもでーす。


ほんとに今は感謝の気持ちしかありません

これからも【地球にやさしい毎日】をワクワクと笑いの中で

| | トラックバック (0)

2013年4月 1日 (月)

密かにちょいオープン日♪

密かにちょいオープン日♪
4月になりました。
春です〜♪たくさんの新しい事がスタートする季節♪ワクワクする4月が大好きです!


さて、妄想から始まった私の工房&お店、一段落いたしました☆


『え。嘘やろ?!』とゆー私の無茶にお付き合いくださり、お世話になった方々には本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


ありがとうございます。


そしてこれからもよろしくお願いします。

まだこれから楽しく内装を整えていく段階ではありますが、ちょっとづつちょっとづつ作って私もお店ももっと素敵に変身してゆきたいと思いま〜す♪
そんな内装ゼロ地点のお店

4月17日(水)
11時〜
【密かにちょいオープン】することにいたしました。

この日は
ベジバーガー(600円、ベジなおやつ(150円〜)、、、、

そして世界にひとつしかない【まーちゃん手作りひょうたんうつわ】
とのセットも販売!!
(specialThanks price1,000円)
オープン記念に〜♪
どれもちょこっとおまけ付き☆

ぜひぜひ見物がてらお越しくださいませーー☆

〓ベジバーガーは数に限りがありますのでご予約頂けると助かります

〓お店、お家には入ってもらえない構造になっているので本当にすいませんが窓口からチラミしてくださいー<(_ _*)>

〓テイクアウトが基本になっておりますのでそちらもよろしくお願いいたします〜

〓『えっ?どこ?』とゆー感じですがそれも宝さがし的にお楽しみいただきたいとこです(笑)

これからも【地球にやさしい毎日】を、ワクワクと笑いの中で。


思いきり生きていきます☆

ここここ日和
店主・まーちゃん

ご予約などはこちらへ↓
09030363022
samurai-girl.035.024...tenta☆docomo.ne.jp
(☆を@にしてお使いくださいませ〜♪)

| | トラックバック (0)

2013年3月22日 (金)

やっとこ♪

やっとこ♪
月曜日からやっと工房&小さな小さなお店を大工さんと一緒に建て出します〜〜♪
たぶん3日くらいで外側完成するはず(笑)
すごい期間限定。

よろしかったら見学においでくださいまし♪
10時くらいからかな。

あ、お祝いとかはほんまにいりまへん〜。
オープンした時に買いに来てくださったら嬉しい☆


手ぶらで来てね〜。
んで、ロケットストーブでお昼ごはん(おにぎりとお味噌くらい)作って食べます〜
手伝ってください(笑)

一応『〓時くらいに行ってみるわー』て連絡頂けたら嬉しいです〜♪

| | トラックバック (0)

2013年3月14日 (木)

blog更新しよーよー

たまにあるstopぎみblog。

もちろんその間も本当に濃ゆい毎日を過ごしているまーちゃんです。
絶好調です!!

大好きなお友達とポトラックパーティー2日連続。(持ち寄りと言わずポトラックとゆーらしい。初めて知った(笑))
そして癒されまくりのランチに行ったり、、、

熱い農業男(マニアな男前)、きんちゃんの講座を聞いたり、癒しオーラに包まれたテルちゃんの整体を受けたり、

散髪しにキチさんに行って思いきり楽しんでスッキリしたり、

マドちゃんとチクチクワークショップしたり(可愛いのが出来て今ケーキ入れの中にいやはる(笑))
父ちゃんのお誕生日にあげた。

お店の形がまだないのに、先に素敵な素敵なショップカードが出来上がったり(笑。素敵すぎて手渡ししかできません)

せいこさんが泊まりに来てくれはって夜な夜な濃い話とお話会でハジケたり、、、


私の関わらせて頂いてるイベントや私の日々のえぇ嘘〜的な行動にノリノリで参加くださっている皆さま、本当にありがとうです。


明後日はこっちゃんの卒園式であります〜
いやん。もう4月から一年生か〜
感動涙。

そんなこんな。
4月からはたぶんお店もあけれるはずなので、まだ出来てないけどたぶんね(笑)また濃ゆさ一段と増すはずです〜〜〜〜
フフフフ〜〜


さぁ春休みはこっちゃんと色んなとこへお出かけします〜♪
勝手に色んなお友達のとこに泊まらせて頂くつもり、あ、まだ行く事すら話してませんけども〜〜
私から連絡があったら宜しくですー(笑)

そんで4月はねぇ
たぶん、せいこさんと父ちゃんとまーちゃん主催で昼下がりから夜な夜な朝まで語る大人のお話会を企画中。クスクス〜〜
もちりょんお酒呑みながらね〜〜♪
お泊まりでみんなに来てもらいたいなー☆
庭にテントはってまおか(笑)

| | トラックバック (0)

2013年3月 7日 (木)

明日は愛について語ろう♪

明日は我が家にひらやませいこさんをお招きして『愛と性についてのお話し会』します〜♪

10時半〜我が家にて開催します〜♪
まーちゃんのベジご飯つき。2,800円

キャンセルが出たので空きができました〜♪
ご希望の方はご一報ください〜♪
って間際すぎるね〜(笑)

| | トラックバック (0)

2013年2月21日 (木)

6歳おめでとう!

6歳おめでとう!
6歳おめでとう!
6歳おめでとう!
こっちゃん。
6歳おめでとう。
あなたがうちに来てくれて6年たったんだね。
あっとゆー間なような、もう一緒にいないことが想像できないような。。。

『大人みたいね』とよく言われるあなたはこの頼りないお母ちゃんの元でちょいと大人?な6歳になってくれたね(笑)

いつも三井寺までの道を覚えてくれててありがとう。あなたがいないと到着できません(笑)

忘れ物が習慣である私に絶対忘れてはいけないものだけは確認してくれてありがとう。本気で助かってます(笑)

『楽しそうじゃないまーちゃんはイヤ』と私に毎日を楽しむ事を進めてくれて本当に本当にありがとう。
そしてたまに『楽しみすぎやろ』とストップもかけてくれてありがとう(笑)
私はあなたが来てくれてやっと毎日を思いきり楽しめるようになったんだ。


『ちょっと疲れたなー』と普通に梅干しを取り出すあなた。

『病気は自力で治す』と言い切るあなた。

勝手に足湯してるあなた。


『この服はかわいいけど着心地悪い』と着心地重視なあなた。

『テレビはサザエさんだけでいい』と全く興味がないあなた。
たまに『ナカジマが言うてたわ』て。最近やっとあのナカジマなんやとわかった(笑)

たまにおばぁさんかと突っ込みたくなるが、全て大切な事を教えてくれる私の師匠だね。


普段大人みたいなのに、
『空とぶほうきが欲しいです♪』と神様に手紙を書いていたあなた。
まだまだファンタジーの世界でも生きててくれてるんだね。
可愛すぎてたまりません。飛ぶ練習頑張ってね

こっちゃん。
こんなお母ちゃんとこに来てくれてほんとにほんとにありがとう!!
6歳になったあなたも楽しみに見てるからね〜♪

| | トラックバック (0)

2013年2月19日 (火)

Fw:Re:ありがとう

Fw:Re:ありがとう
早い者勝ちだよー限定10個

3月1日(金)のベーグルバーガー日和。まどちゃんと。


のおまけ。
チクチクまど作品ー。

髪の毛につけるのもいいけど、手首につけたり、鞄につけたりもかわいいねー♪いっこいっことっても丁寧にチクチクチクチクチクチクチクチク、、、、そしてチクチクチクチクしてはります〜♪
(ベーグルベジバーガーとセット1,100円)


同時開催のワークショップもまだいけますー
こちらも限定10名さま。


ワークショップはあのかわいいまど人形が作れますー

(10時半〜♪まーちゃんちにて。チクチクワークショップ、ベーグルベジバーガーセット1600円)

今回は数に限りがあるのでわぁー行くー!!とゆーかたはお早めにご予約ください〜♪

| | トラックバック (0)

2013年2月18日 (月)

愛をかける

愛をかける
オーガニックマーケットで買ったやおよろずさんのお野菜。
思わず買ってしまう。

いつもこちらのお野菜を見て思う。

『あぁやさすぃー』

かなりワイルドに見える(笑)山田氏と甘ちゃんから作られた無農薬有機野菜は実に繊細で優しい。
もちろんとても美味しい。


甘ちゃんが
『野菜の美味しさって、無農薬だから美味しい、農薬使ってるから美味しくないとかじゃなくて、どんだけ手間かけてるかだと思うんですよねー』と私に話してくれた。しかもなにげない会話の中で。

あー、きっと山田氏、ほんとに手間と愛情かけて畑で作業してはるんやろうな〜と映像浮かんで一人うるうる。(あたしこーゆーのめっちゃうるうるくるんです、ほんま。)

びっくりする甘さの大根とガブ。の葉っぱは帰ってきてすぐに炒めて頂いたよー。
ほんとに柔らかくて優しくてなんのエグミもないんだねー。

ワイルドにしか見えない(笑)お二人。
とってもとっても心がキレイで優しいお人なんだろーなーって野菜を頂いていつも思ってますー。

て、告白かー(笑)


お野菜食べて感動してありがとうって心から思えるって幸せだなー♪
だから私は大切に育てられたお野菜を大切にお料理したいのだー。
ほんとありがとうね。

| | トラックバック (0)

オーガニックマーケットひょうたんで爆笑!

オーガニックマーケットひょうたんで爆笑!
オーガニックマーケットひょうたんで爆笑!
今日はオーガニックマーケットでした。


大好きなひょうたんを思いきり並べてニヤニヤしに行きました。(笑)

ひょうたんに反応してくれはるお人多し。
ひょうたん好きな人はかならずニヤニヤでじっくり見てニヤニヤで選んで持って帰ってくれてはりました。ニヤつくねー♪

そんな中、いつもイベントで一緒になる廃材楽器作家で音楽家のオシャレおじさん【おんらく】さんが 『ひょうたん好きなの?』とカリンバ弾きながら来てくれはって
『僕もその昔、、、』とひょうたんについて話してくれはりました。

爆笑!!

ひょうたんで楽器を作り出さはったらしいんやけど、ひょうたんにはまり過ぎてひょうたんの歴史、ひょうたんゆかりの地、ひょうたんゆかりの人、、、もう毎日がひょうたんでしかない生活になったらしい。
『このままじゃひょうたんから出れない。もうひょうたんになるしかないとこまでいっちゃって、こんな事してちゃイカンとすっぱりひょうたんから足洗ったんだよー』と。

ぷ。ぷぷぷぷーっ

しかも『ひょうたんに何か求めたり依存しちゃう人多いからね〜気をつけて〜〜』
『女ひょうたんはまだいいんだけど、男ひょうたんはほんとややこしいんだよ〜〜』

もうなんなんですかーー(笑)
女ひょうたんに、男ひょうたん。
なんかほんとにそーゆーのあるらしくて
マニア過ぎる話に私グイグイ引き込まれてました。

ちなみにひょうたんで楽器はおかしなくらい作ったらしい。
あー見てみたかったなー
絶対かわいかったはず。

まさかまさかのひょうたんのマニアなお話。
またおひとり、マニアでツボなお人を見つけてしまった♪うふふ

ひょうたんって奥深いんだなー。
ひょうたん好きな人ってなんかマニアックな雰囲気だなー(笑)

もっと知りたいひょうたんにまつわる深いお話し、、、
あ、でも気をつけないと『ひょうたんで人生終わる』かもしれんにゃった。(笑)
(おんらくさんのアドバイスより)

ありがとう。ひょうたんがもたらしてくれたニヤつく出合い♪

| | トラックバック (0)

«まど人形とは♪