« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月29日 (木)

楽布工房よりお知らせ

お友達に来て貰いたい!と思う私と若い人達にいっぱい来て貰いたい!と思う師匠で決めさせて頂きましたo(^-^)o
一応毎週月曜日はママ達が子連れで集まれるように楽布工房を解放してくださるそうで、お手製ブレンド茶、コーヒー、などは自由に飲めて、師匠の作ってくれはるおにぎりやお惣菜は遠慮なく食べてくださいとの事。

幼稚園などに送って行った足で来てくれてまた迎えに行って帰って来てくれていいし、1日居てくれていいからね〜との事です(^O^)


もちろん他の曜日もオッケですが月曜日なら誰かが来てくれてます〜。
私は絶対居るしね(^O^)/

それで無料だと行きにくいと気を使ってくれはる方が多いし、師匠にも悪いので1日500円(子供は無料ね)とゆー事にさせてもらおうかなと思います☆

庭のメダカがたまごを産んでるし、山野草さんたちも緑緑してきたし、畑作業も出来るし〜
子供達と自然を満喫しながらのんびり過ごせる場所になるといいな〜と思ってますo(^-^)o

あの場所から穏やかな育児や食についてみんなで発信して行けたら最高だね♪
みんな来てね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

衝撃

最近この歳にして気が付いた事があります。
衝撃的☆☆☆


それは『私のしゃべりはゆっくり』とゆーこと。笑

すいませんが35歳になるまで全く全く気付いてませんでした。

最近新しく出会った人に
『しゃべるのゆっくりやね〜』と言われる事が多くて

『嘘〜っっ』てゆーてたんやけど他の人にも言われたし


ま『あたしってしゃべんのゆっくりみたいやねん〜』て言うたら

『うん。初めて会った時から思てるけど何で?!』
と言われたり(゜▽゜)
(ちなみに10年程友達)

『電話になると更にゆっくり』
とゆー噂まで。


ひぇーっ。誰か教えて欲しかったわー。
お年寄りの方に話す時や、わかりずらい説明の時はゆっくりめに話するように心がけてたんやけどもしかしてそんな必要ナッシングやったのかしらー(>_<)笑

ゆっくりしゃべるのは昔からみたいなのでこの口調にもしイライラしてた方がいらしたらごめんなさい〜
\(^^:;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

お弁当お弁当うれしいな

お弁当お弁当うれしいな
今日から父ちゃんのお弁当再開です☆

ついでにこっちゃんのも入れてみました(^O^)
木のお弁当箱って美味しそうに見えるね♪

今日はゆでブロッコリー、キャベツ、人参きんぴら、タカキビミートボール●でーす。

新婚時代はすごい品数入れてた気がするけど(^^ゞゴメンネ〜

これから毎日お弁当作り楽しみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お天気♪

お天気♪
今日はかなりよいお天気♪o(^-^)o
それだけでテンション上がるね。

本日うちの庭菜園で【にら】の種まきをしました(^O^)


何か今年はいいお野菜が出来そうな予感☆
むひひ。土を作るのにくんたんとゆー籾殻を炭にしたものを入れてみました(^O^)

そういえば去年、へちま水取ってみたい☆とノリでへちま育てたらブランブラン出来てめっちゃかわいかった〜(>_<)
へちまもいいなぁ。
今年は何しようかな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HAPPY BIRTHDAY師匠

HAPPY BIRTHDAY師匠
日曜日は師匠のお誕生日でしたo(^-^)o

こんなにお世話になっているんだもの。
何かしなくちゃ!
とゆー事で考えた結果、師匠の大好きな【山野草】をプレゼントする事に。

滋賀には扱っておられるお店があまりないようで土曜日、京都までビューンと行ってきましたよん。

場所がよくわからなくてナビで行ったんやけど、こっちゃんが約2歳までお世話になった助産院のすぐ近くだった(>_<)懐かしさのあまりテンション上がり過ぎました。うほほーい。


それで無事山の中にあるお店に到着〜。
へぇー山野草って色々あるんやなぁf^_^;困。
全くわからん。
こちらのお店は基本的にインターネットで販売してはるらしくお客様は私たち含め3組居やはるだけ。困。
たぶんめちゃくちゃ困り顔をしてたのでしょう。
『お店のおばちゃん今いやらへんからなー』と声かけてくれはった方がいたのでここぞとばかりに『お願いですー』と師匠の事を話し、全く無知でわからなさすぎて困ってる事を話しました(*_*)

ほんじゃめちゃくちゃ親切&詳しい方で珍しいのはコレとコレ。話の感じからはコレ。お買い得はコレ。僕的にはコレ。育て安いのはコレ。などなど広い場所を周りながら丁寧に教えて頂けました(>_<)助かった〜。
なんて優しい方なんでしょう。

もう1組の方と戻ってこられたお店のおばちゃん(ナイスキャラ)にも師匠の人柄などを話、みんなで選びました〜。
珍しいと言われたもの2つと、他のお店だと3倍以上の値段だよと言われたもの2つ、こっちゃんが選んだの1つ、師匠のイメージの2つをチョイス!!

『喜んでくれはるで〜』と言ってくれはって私も大満足。ほんまになんて優しい人ばっかりやったんでしょう(^O^)
お礼を言いまくり帰りました。


そして日曜日の朝、師匠におめでとうを言いに行きました(^O^)
山野草達を持って『お誕生日おめでとー!』と言いながら行くと
『キャーァー!!』とめちゃくちゃ喜んでくれはりました。少し泣いてはった。来週私の行ったお店に行くんだってー(^O^)/
コーヒーを飲みながら花を見て『最高♪』と言ってくれはりました。
正直ここまで喜んでくれはるとは思ってなくてびっくり☆嬉しい☆


『また今年から新しいスタートなの!』と言われるパワフルな60歳の師匠☆ 素敵な60代の幕開けです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

おかっぱ頭二人

この間、早朝こっちゃんが『髪の毛切ったよー』と言って自分で前髪をざっくりお切りになられました(゜▽゜)


二人で爆笑した後、ついでに後ろも切るか!とゆー話になりザクザクかわゆいおかっぱ頭になりました。
前髪もかなりザックシ☆
(前回程ではありませんのでご安心を。笑)
ん〜前髪は少々ダンダンですがなかなかの出来♪

そしてその2日後、私もカット。
この間着付けをお願いした方にカットして頂きました(^O^)
『コユメと一緒の髪型にしてください』とリクエスト。

『んー。まーちゃんは雰囲気的に出来る女な感じでないし、ノホホン系にしておくから。』
『顔ちょっとでも小さく見えるようにしといたげるからね』(゜▽゜)
さすが!軽く毒付きながらのカットに爆笑。

こっちゃんとお揃いの憧れの黒髪おかっぱになりました〜(^O^)嬉しい。

カットしてくださった筒井さんは師匠に聞く所によるとずーっと東京で芸能人の人やクラブのママさんなどの着付けやセットをされていたらしくかなりのすご腕。
あたしもあの着付けとアップに芸術を感じましたわ。


カットの間中こっちゃんと遊んでてくれたいっちゃん親子様本当にありがとう。


おかっぱ親子んがんんっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

頑張れこっちゃん!

最近ようやく幼稚園にも慣れてきてくれました(^O^)/


ほんの何日か前、それはそれは派手に泣いてくれはりました〜。
たぶん『あの大泣きのコ』とかで通じそうな位にね〜。


玄関から飛び出し、門を出て駐車場までの脱走劇☆
(^O^)ごめんやけど笑えるくらいすごかったわ。
園長に確保されてバタバタしてはりました。

その後 グランドに寝転んで泣いたので砂まみれになってはりました。
笑いを堪えながら
『今日はどうする?帰る〜?やめる〜?行ってみる?』と聞いたら急に泣き止んで


『ぐすん、、、どうしよかな〜(と1分くらい考えて)行ってみる』と言わはりました。( ̄▽ ̄;)
なんやったのですか。

まぁ色々考えてたのかな。

こっちゃんがこんなに泣くなんてめっちゃ以外!とよく言われるし、私もめっっちゃ以外。ほんまに以外。

なんせものすんごいお姉さんキャラの人だったもので、、、笑


でも私があんまり子供扱いせずに接してきたので、普段結構大人びた所もあってたまに(@_@)大丈夫?その冷静さと心配になる時もあったし、溜め込むタイプなのかな?と思ったりする事もあったので
こんな風に子供らしく爆発してくれやると少しホッとしてしまうのでーす(^O^)

昨日は朝からご機嫌に庭に出てハーブを取ってきて先生にあげる♪
と持って行ってはりました(^_^)
今日はどうなるんやろう〜楽しみな毎日です☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

またもや(^O^)

またもや(^O^)
お得意の夜中作業開催中☆


お揃い生地で作ってみましたo(^-^)o

明日も幼稚園やのに、、、たぶん私はこのまま寝ずに行くのでしょう♪

少しおかしなテンションで頑張りまーす☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

オムツカバーさん

オムツカバーさん
お友達が頼んでくれたオムツカバーやっとやっと出来ました☆

が、めちゃくちゃむずかしくて『やっぱり出来ません』とゆーごめんねメールを送ったとこです(>_<)

これを明日渡してみようっと♪使いものになるのかどうか不明(^O^)
心だけは目一杯込めて作っりました☆
飾っといてもらお!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

コーヒー談議

すごいお料理やったのに写真取り忘れた(>_<)残念。

今日は楽布工房インコーヒー談議&ランチの会でございました。

師匠のフラダンス仲間の方6人と私のお友達6人程で集合。
ランチをして、京都からコーヒーの達人なる方に来て頂いて話とコーヒーのたて方を教えて頂きました。

この達人先生☆
師匠から『すごい素敵な方よ』と聞いていたので楽しみにしていたのです。


ひょー(゜▽゜)
ほんまにカッコエエおっちゃん。おっちゃんてゆー感じではないな。
何となく忌野清志郎氏っぽい!!
間違いなくちょい悪(古い?)オーラ全開。

幼なじみの男友達と山に登って山の水を沸かしてコーヒーを愉しんだとゆー話を聞いた時には自然に
『しっぶぅ〜』と言うてしまいました。
その他、いつもデートの時にはコーヒー豆をポケットに何粒か入れておいて食べてたとゆー話などなど先生でないとしたらあかんような行動をさらっと話してくれはりました(゜o゜)豆って食べれるんや。知らんかった。
どんどんワールドにはまり、変なとこに食いついてしまいましたわ。


コーヒーに纏わるお話をアレコレ聞いた後に飲むコーヒーは格別でございました。

今日は早朝から準備に出かけたので家の事、こっちゃんの事、全部出張から帰ったばかりの父ちゃんに任せてしまいました。

父ちゃんほんまありがとう!!
ちょい悪もカッコイイけどうちのちょい爽オヤジ最高☆♪ずっと夢〜見させて〜くれてありがと〜♪


なんの日記やねん(O_O)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

むひf^_^;

むひf^_^;
いやいやながらの幼稚園支度。

(>_<)ぷぅ〜。
めっちゃ嫌そうやけどピースしてるっ。

金曜日、やっと泣かずに行けましたo(^-^)o
従姉妹のさっちゃんが居てくれて助かりんこ。
玄関でバイバイして教室へ行く姿を見守り帰りました。
あたしったら大泣きでバイバイする時は余裕やったんやけど、頑張って行く姿に感動して涙出そうになりました(>_<)


こっちゃんの幼稚園、一日入園であんまり印象が良くなくてf^_^;正直入れるの辞めようかなとか思ってしまったんやけど、
行き出してみると、先生はすごく子供達一人一人をよく見てくださってるし、もちろん親の気持ちも大切にしてくださってるのがよくわかる♪

こっちゃん今、目の周りが荒れててアレルギーっぽくなってしまって、、、

前にもこんな事があって、4月だけ幼稚園でお菓子が貰えるらしいんやけど余り食べ慣れてないお菓子を頂いているみたいでそれも原因かもしれないな〜と思って先生に相談してみました。

こんなん言うなんて感じ悪いよな(:_;)と思ったんやけど、ほんとに嫌な顔ひとつせず、電話までくださって親身になって考えてくれはりました。

めっちゃ有り難い。
私も色々考えた結局、うちからもお菓子を用意するのでどちらにするかは本人に撰ばせるとゆー事にしてもらいました。
↑よく考えたらこんなんしてもらうだけでも仕事増えるのに快く聞いてくださって、しかも意に添えないお菓子出してごめんなさいなんて園長まで謝ってくれはるし、なんか申し訳ないわ(*_*)


こんなに温かい人に囲まれてるんやもん。
少々お菓子食べたって、そのうち大丈夫になるわ。
それより温かい心が育ちそう♪と思えるo(^-^)o


なんかねーお迎えに行くとお友達とすごいご機嫌さんに並んでこっち見てはるんです。
成長したな〜と嬉しい気持ちと、帽子の被り方やら何やらおもろい姿に笑いが止まらなくて毎日爆笑でーす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

カロカロ〜ん

カロカロ〜ん
今日はけいちゃんとカロカロ市ののぼり、通商カロぼりを作りましたo(^-^)o

彦根からわざわざ来てくれるけいちゃん。
めっちゃかわいくリメイクしたワンピで登場してくれはって私、テンション上がりました!(>_<)
また私が作ったリメイクTシャツと似てる!!
なんか嬉しかった〜。

二人でミシンを並べてワイワイ言いながらミシンふみふみしました。
けいちゃんのミシンは少々音出し過ぎで頑張ってくれてはりましたけども。笑。


途中、いっちゃんやおーちゃんも参加してくれてはったりしてにぎやかな1日でした♪

ちとまぁ最後の方に大事件が起こったんですが、、、汗。
私、師匠の一等大事な陶芸作品壊してしまったんです(*_*)
本気で手ー震えましたわ。


師匠は『また作るでかまへんっっ!はい。もう忘れよ!』て言うてくれはったけど、、、、
さすがにこの日の帰りはどんよりしすぎました(-_-)どうやって帰ってきたんでしょう。ラパン(愛車)が一応家に停まってあったので運転してたようだけど。
この場を借りて(見てはらへんけど)
師匠、ほんまにごめんなさいm(__)m
肝に命じます。

せっかく来てくれたけいちゃんも一緒に凍りつかせてしまいました。
ほんとごめんねm(__)m

そしてこれを見てから楽布工房に来てくれる方、破片が落ちていたりするかもしれまへんが見て見ぬふりしてくださいm(__)m
そして破片は速やかにゴミ箱へお願いします。


また次は19日にカロぼり第2段をやります☆
かわいいのが出来そう。
事件は起こさぬよう、楽しみます!(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

心に沁み渡る

心に沁み渡る
こちら師匠のところでランチを予約してくださった方の為に作った料理です☆
(ほぼ師匠がね)

なんせ早い仕上がり朝から足りないものを買いに行ってる1時間程でほとんど仕上がってました(^O^)

またね、食べに来てくれはった方がかなり癒し系のおばちゃまでね、食べてはるの見てるだけで癒されるてなかなかナイで〜。

終始笑顔でいれた1日でした♪

出張中の父ちゃんに食べさせてあげたい〜(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涙の朝

毎朝大変です(-.-;)

こっちゃん大泣きしてはりますわ。
今日なんて逃げて転んでワーワー泣いて『あーもう手ー動かへんで帰る〜』てゆーてはりました( ̄▽ ̄;)本間に手をブラーンとしてはってちょっとウケた。笑。

昨日はお迎えに行ったら他のお子さんはお母さんを見つけ会いたかったよーと泣いたり、嬉しくて駆け寄ったりしてはりましたが、、、こっちゃんだけは違いました。
手を振ってみても無視。近くに行くと後ずさり、抱っこしようとしたら『勝手に帰ったらあかんやん。』
とだけ言ってスタスタ歩き出しました。
(゜▽゜)
なんでほんなに強気なん?

『ごめんてー。待ってーなー』とまるで恋愛中の喧嘩みたいな事になりました。


その後は得に普通にしてはったけれどおふとんに入った時に『めっちゃギューゥてして寝てっ』て言われてなんちゅうかわいいねん(ノ><)ノとこれでもかとゆーくらいくっついて寝ました〜。

早く慣れてくれるといいな〜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

やっとこ完成☆スモック

やっとこ完成☆スモック
どうもこれだけなかなかやる気が出なくてやっと出来上がりました(^O^)/


意外と簡単だった☆

これにて幼稚園用意万端!!

さぁ今日からめいっぱい楽しんでね〜♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

入園式だぜー

入園式だぜー
今日は入園式。
あいにくの雨でした。

本日より1週間出張の父ちゃんが朝早くから出るとゆーので私も4時起床。
5時くらいに父ちゃんを見送り、、、さぁ準備とワセワセしていると5時半『まーちゃーん。起きてしもたー』の声。

こっちゃん『起きてしもた』て(>_<)もうちょっと寝てて欲しいってゆーまーちゃんの心読めた!?

迎えに行くと
『今日幼稚園、、、やめとこっかなー、、、』
( ̄▽ ̄;)
て、うそやんっっ。
もういいかげん覚悟してやー。

と何とか二人の用意や朝ご飯を終えて着付けしてもらいに行きました。
楽布工房さんで知り合った美容師さんです☆
めっちゃテキパキと、そしてズバリと、、、
『こんなにお尻出てる人見たことないわー』
『お腹にはタオルなしでいいねー入れたらえらいことねー笑。』
などなど(−_−メ)

『無茶苦茶ですやん!新手のいじめですか?』
と言って二人でゲラゲラ笑いました(ノ><)ノ

かなり上品かつイキな仕上がりにしていただきました。着物好きの私にはたまらんヘアスタイル&着こなし♪

そしていそいそと幼稚園へ〜。
きゃ〜。下駄箱に貼ってある名前でうさぎ組かりす組かがわかるみたい。

こっちゃんはりす組さんでした(^O^)
しかも仲良しの人はほぼりす組さん♪先生もよく知ってる方だった。
ホッとしました〜。
ちなみにこっちゃんのマークは『ひつじちゃん』でした!

さぁさぁ教室へ!!
うわぁ〜。

私の実家のある地区の幼稚園なもので同級生の男子4人もいやはりました!
ひぇ〜。何年振りに話するんやろ〜まるでプチ同窓会でした(^O^)/
『みっくん』『よしぼん』など昔呼んでたまま呼んでみてプチ同窓会爆笑でした。


あっ、すっかり自分の事ばっかり書いてますが、こっちゃんはなんかグズグズでした。
名前呼ばれて返事する時には恥ずかしそうに『まーちゃんゆーてー』と耳元でゆーてみたり、かと思えば記念撮影の時に最前列を陣取ったのに
『まーちゃんは後に並んでーー』とずっとゴネラレました。
危うく私らだけ親子離れて写るとこやった(;´・`)写真はたぶん必死に私を押してる険しい顔のこっちゃんと困り果てたまーちゃんで写ってます(゜▽゜)


今日はたくさんの方に祝っていただき幸せな1日でした

明日から楽しんで行こうな♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

お揃い服完成

お揃い服完成
作りかけてたこっちゃんワンピ&巻きスカート完成☆


長い事ほったらかしにしといてごめんやほん。

今回も作ってる間にどんどんデザイン変化していきました(^^:;)
まぁいいか。

ポイントはリボン☆
ちなみにこっちゃんのは後ろ姿です♪
素材的に上品目な感じかしら。わっほいっお嬢さま。

これでやっと頼まれてたオムツカバーに取り掛かれます(ちなみにこちらもやりかけですねん)
ほのちゃん待っててね〜。(^O^)


明日起きてきたこっちゃんどんな顔するのかな〜
ワクワク〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

母の願い

母の願い
もうすぐこっちゃん入園式です。


最近ぴたりと幼稚園の話をしなくなり、やたら赤ちゃんの真似をするあなた☆
緊張してるのね(^人^)
わかりますわよ♪
だってまーちゃんだってドキドキワクワクですもん。


幼稚園行ったらお友達や先生と沢〜山の発見をして毎日楽しく過ごすんやろーな。
『今日はこんな事があったんやで〜』て話聞かせてくれるんやろーな。
泣いて帰って来たりする日もあるのかな。
ケラケラ思いだし笑いする日もあるのかな〜。

あなたならすぐに毎日を思い切り楽しめるはず♪
うへへーい。まーちゃんも楽しくなってきた♪

元気に楽しんでくれる姿を見守るよ(^O^)/


わっほーい♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

畑な日々☆

畑な日々☆
写真は昨日のやけど今日も畑に行ってました(^O^)

畑めっちゃ好き♪
こっちゃん草履で張り切ってやはりました。
足の裏真っ黒ちゃん。うふ。
畑耕す姿かわいぃ〜。

『お野菜さぁんの♪あ、ふかふかお布ぉ団〜♪』
てゆー歌付き(>_<)


私、この畑で作ったお野菜を子供達と収穫して一緒にお料理したい!!
元気なお野菜育てよう!

畑生活楽しみますo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

桜日和

桜日和
桜日和
今 楽布工房の前は桜満開です!!

わたし12日コユメの入園式が終わったらここに毎日居ます(^O^)
素敵な毎日になりそう♪


5月には『スローフード部門』イベント企画中☆
あぁ楽しみ〜♪
みんな来てーやー☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

AKOちゃん

AKOちゃん
水曜日に彦根の大好きなカフェ ルアムに行きました。

先に入ってってしまった、こっちゃんとひーちゃんをドアの隙間からそーっと覗いてみると、、、
なんか眩しい(*_*)

ん?なに?

それでもよく見てみるとあぁ二人いるいる!よかった☆

しかし眩しい、、、
ただならぬオーラを放った方がドア付近におられました。

(゜o゜)あーーーー!!
絶対この人!!!
絶対この人!!!

ずっと会ってみたかったAKOちゃんでした☆


噂に聞いていた通り、、、かなりの仙人ぶり。
ゴイーと伸びた口ヒゲ。
髪の毛も長いかな。
帽子には平和バッヂが所狭しとついていて、上着は色んな文字や布がくっつけられています。
ひょえぇぇー。
『愛してます地球』『Vegetarian』などなどじっくり見たいような言葉が油性ペンで書かれてたりして


↑想像しにくいかもしれないけれどこの方が着てはると全く変な感じではなく、かなりのお洒落さんです。

お店のアキチャンに『AKOさんやんね?』
と聞くやいなや、
返事を待つ事もなく

『お会いしたかったんです!AKOちゃんさんですよね』
と興奮していた為『ちゃんさん』などと言ってしまったけれど(笑)声かけました。

『こんにちはぁ〜。知って貰ってて嬉しいですぅ〜。声かけてもらえるなんてありがとうございますぅ〜』とお辞儀してくださいました。

うひゃぁ〜。
見た目と違い(あっ、失礼かしら)めちゃくちゃ穏やかな話し方と声のトーン。興奮ぎみに声かけた自分が恥ずかしくなりましたわ。(^_^)


このAKOちゃんとゆー方は全国で平和活動をされていて、原発問題やゴミ問題なんかを無くそうと一生懸命活動されている方です。このカフェから少し行った所が実家だそうで。
でもいつも彦根にはいやはらへんので会った事なかったんです。


噂には聞いていて、その風貌も熱い思いも、生活も私には気になりすぎて会ってみたかったんです!

一度ずいぶん前にAKOちゃんのお父さんとお話した事があって
『うちの息子は仙人みたいな子で、今山奥に住んでて、電気、ガスもない所にいて先月は340円で生活したらしいよ』と言われていたのがすんごーーい頭に残ってました。
『帰ってきよると電気は使ったらアカンし、動物性のものは家に置いとけへんで大変やわ。笑。でも優し過ぎるくらい優しい息子ですわー』
て言うてはりました。

きっとお父さんの自慢の息子さんで、とっても尊敬してはる感じやったなぁ。


しばらくお話して写真撮って貰ってからにこやかに手を振って帰っていかれました。
AKOちゃんは愛の塊の様な人でした(>_<)
会えてよかった〜!!
中に着てはった服にもお手製ワッペン?がいっぱいくっつけられてたので
『これ自分でつけはるんですか?』
て聞いてみたら
『はい〜。あんまり服なくてよく着るからいっぱい破れてしまって〜笑。長く着てあげたいですからね〜。』
とめちゃくちゃ優しい目で言うてはりました。

1つのものを大切にする気持ちにも感動(>_<)
揺るがない想いと沢山の愛をしっかり持っておられるAKOちゃん素敵!!

たぶん子供達は何か感じてくれたはず。
こっちゃんは帰ってから何回も『今日のおにぃちゃんの写真見せて』とゆーてました(^_^)


今度は講演絶対聞きに行こう!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大好き大ばぁちゃん

大好き大ばぁちゃん
お久しぶりに日記書きます。

天気が良かったのでお友達と公園に行ったり、父ちゃんとお出かけしたりと大満足な日を過ごしておりました〜。

春っていいね♪
一番好きな季節だわ(^O^)


写真は大ばぁちゃんにたんぽぽを渡すこっちゃん。
たんぽぽなんて周りにいっぱいあるのにこっちゃんが渡したたんぽぽはちゃんと持ち帰って飾ってくれてはりました。
じぃーん。
うちの大ばぁちゃん もう89歳なんだよーん♪
めっちゃ元気!!
毎日お野菜いっぱい作ってくれてはります☆

いつも行くと『逢いたかったわ〜』と本気で喜んでくれはります
かわいい大ばぁちゃん。
いつまでも長生きしてなー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

スモウ部屋

今日は2ヶ月に1回の集う会【スモウ部屋】の日でありました。

もう何回になるんやろう〜。
独身の時からやから10年程になる?いやもっと経つ?
基本は高校の時の仲間6人ですがこの中には私の幼稚園からの友人、中学からの友人もいます。

なんせこのメンバーは濃いです!!笑。
ヤバイよ。笑


近頃はみんな子供が小さくてそこまで無茶は出来ないし、子供中心で遊んでますが、、、


数年前までは、、、やることなすこと結構度肝抜かれまっせ(゜▽゜)

愛東(私の実家)で行われる三輪車レースにとんでもない衣装で出場し、弟に『もうオネェ結婚できひんわ。(T_T)涙』と言われてみたり、
ハロウィンパーティー芋掘りで変装してうちの畑に集合した時は弟の付き合いたての彼女が来る日で『嘘やろ!ほんまお願い。(T_T)』と言われた事もあるんだよ〜ん♪
ちなみに私は腹話術人形に変身してたので『声が、、後から、、』とかゆーてたら彼女来てしまわはりました。わっはっはー
ちなみに他にはプロゴルファー祈子。水着。おばさん割烹着と三角巾が畑にいやはりました!

そして青春18切符で日帰りチボリ公園の旅に出かけてフラフラで帰宅してみたり

はたまた2人づつのペアで各地へ旅に出て幹事様の指令を果たし、お土産を買って帰って来て八幡の駅前で食べたり

タイムカプセルを作ってみたり(この前掘り起こしてもらいました。中に作文を入れといたんやけど吐きそうになるほど恥ずかしい事書いてました( ̄▽ ̄;))


まぁなんせ濃い濃い時間を過ごして来たメンバーなんです(^_^)
今は昔とはずいぶん違う時間の過ごし方やけど、この集い、私にはカケガイのない時間♪
あっ、ちなみにこのメンバー遊びも真剣ですが、みんな自分の夢や育児、家事、全てに真剣で前向きなのが素敵なところ☆

今日はおとなしく?お花見でした〜。(^_^)
子供達の成長や日頃の生活ぶりを語り合いながら手作りのお弁当やお菓子を食べました。
なんてほのぼの♪


また子供の手が離れた頃にすんごーい事やらかしてみたいですな
(^_^)
パワフルなおばはん集団。これからもよろしく!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

親ナチュ

今月の親子ナチュラルクッキングサークルはお花見でした(^O^)/

の予定が桜は咲いてなくて肌寒かったので結局はいつものお部屋から窓を開けて桜の木を一瞬だけ見て食べに走りました。(>_<)

今回は『ごはんの友』を作っておにぎりです!!
またしても写真を撮り忘れましたがとっても美味しく出来ましたよーん♪

○エゴマとパセリのふりかけ

○糸こんにゃくのふりかけ
○手作りなめたけ

○豆乳プリン


を作りましたo(^-^)o


あと私は
漬けておいた梅干しとらっきょ、師匠に頼んだ錦松梅を持って行きました!!

めっちゃ美味しいやん♪
ご飯進みまくり☆
大人8人、子供10人くらい?14合炊いたご飯ほぼ完食(^人^)
すごくない??

おにぎりって何であんなに美味しいんだろう。
幸せの味♪
またしても子供達のにぎにぎする姿やおにぎりを頬張る姿にニヤつきました。
あー私おにぎり屋さんしよっかな(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

むひひ

こっちゃんとまーちゃん寝る間際の最近の流行り。

どちらかが寝たふりをする→
もう一人が『ねちゃったのか〜』と寂しそうに寝ようと目をつぶる

先に寝た方が『ぬぅぅ〜んっ』と登場する


二人爆笑(ノ><)ノ


今日は20回はやりました。
おもろいけど寝るの遅なるわっっ


こんな漫才みたいな事を出来るようになったなんて成長したなぁ(^人^)
と寝顔を見ながらにんまり。

父ちゃんに『最近何で寝る前笑いまくってんの〜』と聞かれて披露しましたがあんまりウケませんでした。


やらなわかりまへん!
やりなはれ!『ぬぅぅん』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

充実日☆

今日は子供センター方面日和りです!

NPで一緒だったさっちゃんから『昼から遊びませんか』とゆー嬉しいお誘いを頂き子供センターに行く事にしました(^O^)

午前中はかおりちゃんのお家で遊ばせて貰い、超美味しく、私好みのお昼ご飯まで頂きました。
玉葱と板フのかきあげ丼!!ちゃんとタレも自家製でっせー(>_<)
旦那さんもいらしたので私一人質問しまくったり、ウインナー作りの基本を聞いて感動したり、、、
子供達はおじいちゃんおばあちゃんにお任せしてしまったり(゜▽゜)えへへ。
『朝からウインナー作りながらお酒呑もうぜぇ〜最高ぉ〜』などと大人だけでニマニマ盛り上がってしまいました〜。

それからかおりちゃん親子とレッツ子供センター!!
なにげなく他のメンバーの方にも『行きまーす。お暇なら〜』とだけメールしておいたのに来てくださってる方がいてほんまに嬉しかった〜(^O^)

うたた寝中のまぁこさんを起こして久々におしゃべり。
やっぱりオモロイ。大賑わいの中、うたた寝してはった時点で笑えてきてたんやけどいつもツボにはまってしまう。(^O^)

そうこうしてるうちにけいちゃん登場!!
『ママ友達達と朝まで呑んでたで寝てないねーん』と話してくれはって最高(^O^)同じ匂いをまたまた感じる私。
今度あたしも行きたい!と合間を空けず3回程言うてしまった。どんだけよ私。


そしてこっちゃんの読破攻撃が始まり本読みしてるところにさっちゃんが来てくれましたo(^-^)o
さっちゃんの子供さんは初めまして♪
さすがさっちゃんのお子様。穏やかにニコニコ一人で遊んではって羨ましい限りでした。(^_^)
こっちゃんずっと本持ってきますねん。いつもよ。


今日はさっちゃんを始め、みなさんがそれぞれの悩みや思いを話てくれて、為になる話やアドバイスがたくさん聞けました。

みんな色んな思いを交差させながら仕事や育児や家事をしてはるんやな〜と思ったのと、
あたしの昨日、一昨日のボヤキblog。今日会えた友達も、また別の友達も深くは話してないのにコメントやメールや、声をかけてくれはりました。
良い友達が居てくれてそれだけで何だかとても前向きになれました(^O^)♪

もうジレンマちゃんは忘れよう!o(^-^)o
今の私に出来る事を精一杯楽しむ事が出来たらそれでいいね♪
そしてたまに友達と呑んで弾けようっと☆
♪それが1番大事〜(☆_☆)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »