« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

楽布工房解放日お知らせ

今日の月曜日もまたまた解放日です。

本日は『トッピングカレーライス』との事です。
お子さんにまだ食べさせてない方や授乳中で控えてらっしゃる方はごめんなさいね。
でも野菜の旨味がいっぱい出ていてとっても美味しいカレーです☆


それで今回より来てくださる方は【お米1合】を持って来てくださると有り難いです。
毎回結構な量で師匠のお米がスピーディーに無くなっている様子(*_*)
ご協力お願いしまーす☆

今日は畑で遅めのお芋植えとドクダミの葉っぱ取りもしたいなと思っていて、出来そうな方はスコップなど持って来てくださいませ。(^O^)


このメール、今日来てくれはりそうで私が連絡先がわからないお友達にも回して頂けると嬉しいです♪
それではお待ちしておりまっす♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

続・にょろかわ

昨日の蛇事件から時間が経ち、ようやく少し落ち付きを取り戻しました。
(以外と時間かかったよ。今日は父ちゃんのベルトで(*_*)。確実に寿命縮まってるわ。)

しかし裏に持って行って貰った蛇皮を見に行かなくては気が済まないわたくし。何でなんやろう。
『よし。あそこにあるある』と朝夕確認に行っとります。

おーちゃんに『しかししっかり脱衣所で皮脱いではるてただもんではないな〜』と言われ
(^_^)ほんまや〜と何だか少し家族の一員な気もしてきました。

以外と愛おしいのか?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

嘘やろ(焦) の巻

昨日、末恐ろしい事件が我が家で起こりました。


それは私が脱衣所で掃除機をかけていた時の事、、、洗濯機の隙間を掃除中、洗濯機裏からヒモがピロピロしててなかなか掃除機に吸い込まれないので棚を退けてみようと動かすやいなや(。。;)


(。。;)


えっ??


嘘やん。

蛇の抜け殻やん。

推定1m20cm程の蛇(の抜け殻)。

綺麗に脱ぎ捨てられていた為、もはや蛇にしか見えません。

(¥_¥)気が遠くなるのを何とか食い止め、奮えながら脱衣所から出ました。



『どしたん?』とこっちゃんに言われ
『あっ蛇』とだけ言うのが精一杯。

こっちゃんの『えーっ蛇さん。こんなとこに隠れてたんやー。出てこれるー?』と言う脱衣所からの声に

『皮やで。しゃべらんとき。』
と小さく震えた声で言うてしまいました。


この日は寝るまでコード、手芸のヒモ、携帯充電器のコードまでに心臓が止まりかけました。

こっちゃんが黒いレギンスを持ち出して遊んでるのを見た時には白目剥きました(O_O)レギンスにさえ触れなくなってました。


父ちゃんが家の裏にポイっとしてくれたので見たい方はうちまでお越しください。(O_O)よろしかったらもろてください。

それにしても脱いでからどこへ行かれたんでしょうか(;´・`)
今だにまだひとつ屋根の下に暮らしてるのかな。
きょ、きょわいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

おにぎりやさん当日

5月24日は記念すべき第1回目の【おにぎりやさん】をしました。

ほんとに予想を超えて沢山のお友達が来てくれはりました(>_<)
ほんまに感激して涙が出そう程でした。

『手伝うでー』と朝から来てくれたり、友達を沢山連れて来てくれたり、、


そのおかげ様々であっとゆう間におにぎりもお惣菜も買って貰えて、おまけに皆さん気持ち良く『美味しかったー。ありがとう!』と後片付けまでしてくれたり、
そしてそしてさらりと追加おにぎりやおみそ汁の準備をしてくれたり、、、(>_<)

私の周りの人って何でこんなにいい人ばっかりなんやろうと何回も思った1日でした。
ほんまにありがとう!

この日、私は12時に寝ての3時起き。
さぞかし変なテンションだった事でしょう(^O^)/
ついでにこっちゃんまで3時半起きでお手伝いしてくれました(>_<)
こちら様はもちろんやばいテンション頑張ってくれはりました。

後で思い出してみたところ、ピークの時にはあの空間に大人18人と子供達が居た事になりますo(^-^)o
人口密度高っっ。
ん〜幸せ!!

これからも毎月最終月曜日は【おにぎり&お惣菜やさん】をしよう!と師匠と決めました(^O^)/

皆さんお待ちしております☆

次からはもっとお惣菜山盛り作っておきます(^O^)♪


師匠にもめちゃくちゃ喜んで貰えました!
めっちゃ楽しかったーー!ほんまにありがとう!!

しかしピーク時の熱気といったら無かったわ。
肉付きのよいわたくしは大汗。サウナや。
師匠に『まーちゃんの横、暑いわ。笑』と言われました(^O^)

痩せよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

おにぎりやさんイン楽布工房

本日24日(月)10時〜
【おにぎりやさんイン楽布工房】を行っております♪
心を込めて作ったおにぎりやお惣菜など。
どれも師匠と私のこだわりと想いが詰まっています。おにぎり1個100円♪
(基本的に今回はテイクアウトにしていますのでおにぎり、お惣菜の持ち帰り用容器をお持ちください)


お店もとっても素敵な雰囲気です。
もし時間があれば一度いらしてくださいませo(^-^)o

楽布工房
東近江市百済寺町本町1541

0749ー46ー0782

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パーティー☆

パーティー☆
最近週末のお家パーティーが流行りの我が家です。
4時くらいからダラダラグビグビいきまっせー。
そして近所をチャリ暴走がお決まりコースでース。
実はいつもほろ酔い(^_-)-☆きゃは♪

今日は天ぷらパーティー☆ジャガ芋、新玉葱、茄子、ピーマン、大葉、エリンギ、そしてノリでバナナもやってみました。
ま、バナナを食べた瞬間から3人共口数が減りましたけども(笑)

玉葱最高!!
なによこの絶妙な甘さ♪
おかげさんで食べ過ぎました(^O^)

こっちゃんがまだ我が家に居ない時は毎週末すごい人数でパーティーしてましたね。
いや週末だけでなく2日に1回くらいかな、、、f^_^;
あぁ久々にみんなでやりたい☆
Let’s パーティー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘムスロイド

ヘムスロイド
ヘムスロイド
久々に3人揃ってお出かけ☆

昼下がりからヘムスロイド村に行きました〜。
このお祭りは素敵だ〜。

全国から作家さんがいっぱい♪
なんてたって森の中やから森林浴しながら色々見れる感じでここならこっちゃんもグズらず楽しんでくれますo(^-^)o

父ちゃんとこっちゃんが竹馬してる間、池の辺で遊んでる間、、、プイーと一人で作品を見に行ってしまって何度となく迷子になりました。

今回は何に出会えるのかしらといつもより多めにお金持っててみましたが、結局木で作った葉っぱコースター5枚をゲットしたのみでした(^O^)
うひひー。

それからこの日、こっちゃんは【初かき氷】でした♪昔の私なら絶対食べさせてないなー。
シロップはかなり少なめにしていただきました。
父ちゃんと内緒話をしてて食べる約束をしてたみたいでした。
初めはすんごーい嬉しそうに食べてたんやけど途中から『体冷えるねんなー』とかまたおばさんキャラ発言で爆笑させていただきましたo(><)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

初参観日

初参観日
初めての参観日でした☆

お揃いの服で行こう!とこっちゃんに言われ夜中にチクチク☆

朝に『これ着て頑張るでなー』と言いながら張り切って用意してはりました。
(^O^)ホッ

どんな姿を見せてくれるのか楽しみ♪

、、、そして園では、、、こっちゃんは終始 こっちをニヤニヤとチラ見しながら歌ったり、踊ったりしてはりました。
(ノ><)ノぷーふふ。
その目、おもろいやんかいーっ。

しかし笑いながら涙堪えるの必死でしたわ。

あんなに泣いてたこっちゃんがみんなと一緒に歌ったり、おにぎり座り(三角座り)をして先生のお話聞いてる〜
(´Д`)感涙。
楽しんでくれてるようでほんまにホッとしました☆

帰り際に先生に『こゆめちゃんの話が毎日おもしろすぎて笑いが止まりません〜。』と言われました。

内容的に『ゆるゆるなおばちゃんキャラ』とゆー感じで先生ゲラゲラもん。

お友達が靴を左右反対に履いてはると『歩きにくいでかなんな〜』と履き直すようにやんわり忠告してはったりしてはるみたいんやけど、、、こっちゃんも反対やったりするんですよー(>_<)
とか言うてはった♪

あれまー。
私っぽい♪

これからも幼稚園楽しんでね〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

おにぎりやさんイン楽布工房

24日はおにぎりやさんをします♪♪♪

10時〜(無くなり次第終了)
愛東・楽布工房にて

おにぎり、惣菜、こだわり食材などの販売☆
工房の雰囲気も楽しんで行ってね〜。

おにぎり1個100円です。

基本的にテイクアウト。
おにぎりを持ち帰る入れ物を持参してくださいまし。(^O^)/

よろしかったらお越しくださいね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恋する乙女

最近こっちゃんは恋しているようです♪

『かっこいい子がいるんやで〜』
と教えてくれましたo(^-^)o

ま『今日はお話出来た〜?』


こ『まだ〜。こっちゃんの方に来てくれやらへん〜。照』
などと毎日カールズトークを楽しんだり、駐車場まで一緒に帰ってみたりして私までドキドキしています♪


先日、
ま『○○くんのどんな所がかっこいいの?』


と聞いたところ

こ『ん〜だって1番父ちゃんに似てるんやもん♪』


だってさ〜(ノ><)ノ

確かに似てるような気もする☆

父ちゃんにこの話をしたら大変な嬉しさを隠しながら

『そっか(^O^)そやろな〜(^O^)/そらそ〜やわな〜\^o^/』と言うてました。

良かったなぁ〜父ちゃん
こっちゃんの1番は今んとこまだ父ちゃんみたいやで〜(^人^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

開放日♪

開放日♪
月曜日は開放日でしたo(^-^)o


おにぎりを頬張るお子様達☆
めっちゃかわいいです♪

この日のメニューは
筑前煮、黒豆寿司、豆と貝のたいたん、お味噌汁、おつけもの、そして追加に塩むすび8個。

お子様達食べまくり♪
まさか追加のおにぎり8個までペロッと平らげるとは(^_^)すげぇわ。
気持ちよい食べっぷり!
食べてる時のあのキラキラした目。最高っす。
嬉しいね〜。

ご飯の後は子供達と畑に行って泥んこになりました♪


あぁ私かなり理想的な空間を作らせて貰ってます。
ありがたき幸せ。

今後の予定は
24日はおにぎりやさん。


それから日はまだ決まってないけれどヨガ教室と親子陶芸教室、夏祭りなど企画しようと目論み中o(><)oニヤニヤするわ〜
毎日妄想を繰り広げてますねん。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

カロカロ市

カロカロ市
めっっちゃいい1日でした。

お天気も最高!素敵な作家さんいっぱい!
すごい沢山の方が来てくださって大盛り上がりでした(^O^)/


私は師匠とおにぎりやさんと小物を出させてもらいました。

朝6時に工房に行き、おにぎり120個作りやした(^O^)/にぎにぎにぎにぎ

錦松梅、梅干し、ちりめん山椒、玄米

ひゃ〜12時過ぎくらいに完売しました(>_<)
めっっちゃうれしい!
3回も買いに来てくれはる方もいて涙もんでしたわ。


久々に会うお友達や、同じテントでお店を出していた方など、、、久々の再会あり、新しい出会いあり、人との繋がりが嬉しくて勉強になる1日でもありました。


こんな素敵なイベントを企画してくれたけいちゃん☆けいちゃんのキラキラしたオーラに感激してました!スタッフするよと言いながら結局何も出来なくてごめんなさい。

ほんま最高の時間をありがとーー!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

カロカロ市

カロカロ市
明日(とゆーか今日)はいよいよカロカロ市です☆

下準備に行って参りました(^O^)
こっちゃんがぐずるためにあまり何も出来なかったんだけどかなり賑わいそうな予感☆


手作りののぼりも旗もめちゃくちゃかわいかった♪

明日はいいお天気!
おにぎり100個握って行って参りまーす(^O^)/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

楽布工房より

17日はまたまた開放日☆


16日のカロカロ市の話なんかもしながら楽しみましょう♪(^O^)

この前の月曜日が雨だったので出来なかった畑作業を子供達としたいと思います♪o(^-^)o
夏野菜の植え付け、ほうれん草、人参、小松菜の間引き、シソ種蒔き、土耕す、、、
ある人はスコップと長靴持って来てね〜(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はたけ

はたけ
おうちの畑☆

早く夏野菜達がいっぱい採れますように♪

そうそうトマトの周りにバジルの種撒いて、これで虫さん来ない美味しいトマトが出来るんやぁ(^O^)/と大満足してたら
次の日、うっかり忘れてバジルのとこにゴイゴイみつばの種とか撒いちまいました。汗。
こっちゃんに言われて気づいたわさ。

頑張ってどっちも芽出て来てね〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こっちゃんと幼稚園

最近のこっちゃん。

朝別れる時、まだ泣いてはります(*_*)
駐車場からは抱っこ。
門におられる園長先生には顔を背けて、
上靴履けへん(>_<)と毎日まーちゃんが履かせて、
泣く泣く先生に抱っこされて教室へ。

ふぅ。(+_+)この人大丈夫かしら?と気になってたんですが、先生からのお手紙に
『教室に入るまでの2、3歩だけ泣いてはりますが、教室入った途端笑顔になってくれはります☆』

て書いてありました♪


そしてなんと後から泣きながら来たお友達の頭を撫でたりしながらお世話を焼いているとの事。。。

帰りの靴は友達に掃かせてあげてから自分の履いたりしてはるので大丈夫ですよーと(゜▽゜)

ぎゃ〜。まじで〜。

朝の涙は演技??
女優やんかい。

まぁとりあえずいつものお姉さんキャラで過ごしてるようでホッとしました。
f^_^;
しかし今日の朝も泣きながら先生に連れて行かれはりましたが、先生とアイコンタクトしてお互い吹き出しそうでしたわ。

やるなぁ。こっちゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カロカロ市

カロカロ市
日曜日はカロカロ市です


師匠と一緒に出展します☆自然素材の小物達とおにぎりで出店!!

あぁ楽しみ〜♪

おにぎり1個100円。
小物200円〜。

他に15店舗程の作家さんや料理やさんがいやはるらしい☆

みんな来てやぁo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

おうちガーデン

おうちガーデン
おうちガーデン
今年はうちのハーブさんたちが元気ですo(^-^)o
今花咲いてかわいい♪

ラベンダー、ローズマリーは年々ゴイゴイゴイゴイ増えて行ってます♪

去年近所のおばちゃんに貰ったチェリーセージとレモンバームもグングン成長☆


そんな姿を見ながら毎日早朝からニヤニヤと庭にいます♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

☆母の日☆

☆母の日☆
本日、1日早い母の日を♪


こっちゃんとお花を選びに園芸店に行きました。
わたくしこぅ見えてかなりお花好きなんです(^_-)-☆しかも素朴な花やハーブが大好き♪


さてさてワクワクしながら店内に入り物色☆
アジサイがいいな♪と思っててアジサイを見てると写真のアジサイを発見!
珍しいね〜 なんて話てましたが、どうやらこっちゃんのツボにハマったらしく(私的にはもう少し普通っぽいアジサイが好き)

『これくださーい。ばぁばにあげますー』と叫んではりました(*_*)
いやん。母の日ってバレバレやん〜
とちょっと恥ずかしかったですが、何も言わなくてもラッピングしてくれはりましたf^_^;

それでいざ!ばぁばの元へと急いでいるのに、、、、


(゜▽゜)げーっっ
何でまた泣いてんねん〜〜


しかも『こればぁばにあげへん〜こっちゃんの〜』て言うてる〜〜。

しばし説得しながら走ってましたが途中から
『まーちゃんにあげたかった〜』と泣いてる姿に感動。
単純やなワテ(^人^)
引き返してもう一つ買っちまいました〜。

その後、感動してくれるばぁばに『これこっちゃんとお揃いやからなー。大事にしよーなー』て言うてはりました(゜▽゜)
あれ?!

父ちゃんは
『あっ。調度いいわ。今年何の花にしよか迷てたけどこれでいいやろ。』と言うてたような気がします。。。

明日は母の日ですよーっっまーちゃんは素朴な花、白い花、ハーブが大好きですよー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

楽布工房集いの日のお知らせ

また10日も解放日です〓(解放日の詳しい内容はblog【楽布工房よりお知らせ】を見てくださいまし〜)


前回のように来れる時間にご自由にどうぞ〜。
今回は晴れなら昼から(13時くらいから)ちびっ子達と畑で夏野菜の植え付けや種まきをするつもりです!!
都合つく方は長靴、スコップなどを持って一緒にどうぞ(^_-)-☆


今、めだかさんが卵を次々産んでて楽しいよ〜
見てあげてね。

10日来てくださる方で今から行くつもりという方は『行きまーす』だけでよいので私にメールかここに書き込み頂けると嬉しいです(返信ないかもやけどごめんね)

工房では16日のカロカロ市に向けて準備を色々してます
こちらにも来てね〜

25日は工房でおにぎりやさんをする予定です☆
こちらの詳細はまた決まり次第みんなにメールしまーす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブルーメン

まだまだ行くぜー!!!

お泊り会から帰宅後、おかしなテンションのまま、おかしなテンションのおーちゃんファミリーと【ブルーメの丘】に行きました!
ただ券を頂いていたのでーす♪

めっちゃブルーメ日和っす♪暑い、暑すぎる、、

お馬さんや羊さん、、得に豚さんなんてかなりお疲れの様子。

ここでこっちゃんの念願を叶える為人生初【白鳥様】に乗りました〜。
池走行。足で漕いで浮かんでるやつね☆

ん〜めちゃくちゃ楽しいやんかo(^-^o)(o^-^)o
運転手はこっちゃんだったので何回か池の縁にぶつかりながら走行。
シャカリキに漕いでみたり、ぬぼ〜としてみたり、、、20分満喫しました♪
降りた後に膝が笑い参りました。
完全に運動不足やわね。
最近またまた太ったので大汗な自分にも嫌気がさしました(>_<)
絶対痩せよーぉー!!


そんなこんなでかなり濃いゴールデンウイークを過ごせましたo(^-^)o大満足♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お泊り会

お泊り会
お泊り会
ハードにいきまっせ〜。
(^O^)

4日はかおりちゃんちに初お泊りです☆
旦那さんがウインナーマシンを購入しはったそうで(かおりちゃんは余り喜んではらへんかったけども。笑)
男子チームは昼下がりから呑みながらのウインナー作り、女子&ちびっ子チームはつぶつぶ料理作りをしました〜。

ウインナー(ノ゜O゜)ノ本格的過ぎて感動。
何種類ものスパイスをブレンドしてお肉を腸に詰めてねじって薫製に。それからボイルして焼いてやっと出来上がり〜☆
普段お肉あんまり好きではないんやけどコレばっかしは食べな損する!と思いましたね。
ほんでやっぱりめっちゃ美味しかったよー(^_^)


つぶつぶ料理や野菜料理もすんごいメニュー☆
○ブロッコリーと板フの炒めもの
○ごぼうの丸煮入りアメリカンドッグ
○モチアワのキジ丼
○春菊のおしたし
○おつけもの、昆布などなど

男子チームはビール、女子チーム日本酒を呑みながらディナーでーす(^O^)

こっちゃんウインナーには?顔やったけどつぶつぶ料理にはかなりがっついてはりました(^人^)

8時になりサクッと子供達を寝かして再び呑みに☆
来たのは私だけでかおりちゃんは『ごめん〜。めっちゃ酔ってもた〜。小1時間だけ〜』と寝てしまわはりました。笑
メイク落とさず、お風呂もはいらず、、、
かおりちゃんって以外とあたしっぽいと嬉しくなりめちゃくちゃ笑いました。
かわいい人やな〜。

かおりちゃんの居ない間に旦那さんに二人の馴れ初めを聞いて盛り上がったり、グビグビ呑んで盛り上がったり、貰ったお酒が痛い!と盛り上がったり、、、
はるくんじいちゃんも登場でウイスキーグビグビ呑んではる姿にど肝抜かれたり(ノ><)ノ
かなりおもろい時間を過ごさせて貰いました〜。

そういえば完全に迎酒やったのにo(^-^)o
やりますやん私達夫婦。

身体にも心にも優しく楽しいお泊り会でした。

そういえば夜、隣同士で寝たはるくんとこっちゃん。『こっちゃんおやすみ〜』と言ってたはるくんが次の朝には『こゆめ』と呼んでたのにかなりウケました。(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

夢心地〜夜編〜

この日の夜はノリで決めていたおーちゃん一家とのお食事会とゆー名の飲み会っす☆

友達の働く居酒屋にレッツゴー!!
しかも送迎バス付き。
(^O^)ニヤリっ

子供達、おーちゃん以外おっさん3人はひっさびさに呑みまくりました〜。
最高に楽しい時間♪
記憶もプッツプツだったりするけどね〜。
ぎゃはははは〜。
昔を思い出させるほどの呑みっぷりだったようで父ちゃんにも 褒めら?れました。

数日経った今でも私の可笑しいおっさん的言動がウケてます(^_-)-☆
やったね〜。


最近こーゆー時間もあるのが人生満喫してるわ♪と思っちゃう〜(^_^)

まぁ少々呑み過ぎたようで中盤夢心地から睡眠に入っていたようでした。笑

あぁまた行こうな〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽布工房にて

楽布工房にて
3日こっちゃんと父ちゃんはデート。

まーちゃんはお仕事です。写真は人参さんやジャガ芋さんが丸のまま入ってるビーフシチュー☆
師匠が作ってくれはりましたo(^-^)o
めっちゃうんめ〜〜〜っ。

今日は初めて工房でミシンをお借りして服作り☆
お手伝いのはずが完全に邪魔してるけど。
カロカロ市に着て行く服を作らせて頂きました。

あぁ憧れの世界(゜▽゜)
工房でミシンなんて・・・し・あ・わ・せ・・・うっとりし過ぎていらんとこまで縫い付けてましたねー
ぎゃははは。

途中師匠にめっちゃいいかほりの山野草展(名前を忘れた。汗)を見に連れてってもらったり、3時頃父ちゃんとこっちゃんも来てくれてコーヒーを飲みながらこれからの夢について語り合ったりと今日は夢心地な1日でしたo(^-^)o

この日の夕方からはおーちゃん一家と久々のお食事会☆☆☆(^O^)/
まーこちらもかなりの夢心地な時間になる訳です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たんぼたんぼ

山中家ゴールデンウイークのメインイベントと言えばそう『田植え』でございます♪
父ちゃんの実家に喜んで出掛けます。

私毎年かなり楽しみ(^O^)今年は1日2日が田植えの日でした♪

こっちゃんが産まれてからは主に子守係なんだけれどほんとはたんぼに入りたくて、川で箱洗いとかしたくてウズウズしてます。

来年こそはこっちゃんも一緒にたんぼに入るぞ〜。

途中休憩にお茶やお菓子を大量に持って行ったり、1日の労をねぎらいみんなでご飯を食べるp(^^)q
めっちゃ幸せ☆

今年は夜ご飯の時にこっちゃんが『ご苦労様のご飯いただきます♪』て言うてました。
彼女はみんなが一生懸命田植えしてはる姿に感動してくれたんでしょう(^_^)

あぁ嬉しい〜☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

30日

今日はけいちゃんの育児休暇最終日☆

カロカロの打ち合わせ&のぼりと旗作りにまたはるばる来てくれはりました。
感謝。

サクサクっとセンス良く文字を作り縫い付けてくれはりました。

けいちゃんの人柄もあって師匠もカロカロ市に興味津々☆まーちゃんと一緒に参加するわ!!
と言ってくださり、私と一緒に『おにぎりやさん&自然素材の小物達』で出店する事になりましたo(^-^)o


やっほーぃ〓
心強いぜーぃ。

ガラス作りも交代で行っちまおうかーなどと二人でニヤニヤしております(^O^)


何やら子供達も楽しいイベント盛り沢山だし☆
きっと素敵な1日になりますな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンウイーク

ひょえ〜。
長い事日記書いてまへんでした。

ゴールデンウイークの出来事をカキカキします。

29日、そうこの日はNP同窓会の日☆
めっちゃ楽しみにしていた私〓
こっちゃんとお揃いの服で登場するぞ〜とウキウキしておりました。

が、しかし、、、
会場に着くやいなや(-_-)えーなんかこっちゃんテンション下がってない?
そして車にしがみつき『降りるの嫌〜っ』とついに泣き出しました( ̄▽ ̄;)

何でよーっ!!
何で嫌なんよー!!
さっきまでノリノリやったやんか!!!
とゆー怒りを抑えつつ
『どうしたん?今日はずっと一緒にいるでー。大好きなかおりちゃんの人参フライ食べよー。』と言うも更に大泣きに。爆発第2だん。
あんまり大泣きするのでこっちまでテンション下がりまくり(−_−メ)
正直こっちゃんが産まれて以来1番のイライラでした〜。笑。

でもあんまりにも泣くし、何だか目の周りなどなどまたうっすら赤く腫れてきてる事に気づいたので車に乗せてドライブする事にしました。

もちろん中の皆さんには心配かけまくり(>_<)先に食べててねーとひきつり笑顔で手を振りました☆
ごめんないね。


しばらく無言(とゆーか私まで涙が出てきてたわ)のドライブをしているとヒクヒク泣きながらこっちゃんが
『お家で寝たい〜。まーちゃん〜。』と言いました。
オデコを触ると少し熱っぽい(´〜`;)


電話で『何か体調悪いっぽくてごめんね』と泣く泣く行けない事を伝え、家に向かいました。

余りのテンションの下がり様に父ちゃんにまで電話して涙ながらに訴えてかなり困らせてしまいましたf^_^;
しかも途中まで迎えに来てもらいました〜。

こっちゃん、、、
幼稚園のストレス全開なんですね\(^^:;)

まーちゃんはイライラし過ぎた事を反省しましたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »