« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月29日 (火)

つぶつぶランチ

つぶつぶランチ
つぶつぶランチ
つぶつぶランチ
土曜日はファブリカ村でかおりちゃんのお手伝いでした(^O^)/〜☆

美味しいの盛り沢山♪

私はいつもの事ながら盛り付けだけ頑張りましたー。


先月に続き2回目とゆー事で何だかとってもスムーズな流れであっとゆー間に時間が過ぎました☆
少しづつ頂いたけれどどれもとっても美味しかったです♪♪♪
デザート付き1500円。(要予約)
来月は7月24日です☆
宜しかったら来てね。

こっちゃんは朝からおーちゃん親子とお出かけでした。いつもいつもありがとう!
夜はうちで2家族の大宴会をしましたo(^-^)o

いつもの事ながらあぁおもろ♪子供達は汗だくになるくらい家中走り回ってはりました(>_<)

朝から夜まで皆さんのお陰で楽しく充実した1日でした!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お弁当〜☆

お弁当〜☆
お弁当〜☆
お弁当〜☆
毎度お馴染みのしぶーい弁当ちゃんでーす☆o(^-^)o


先生にも『渋いお弁当ですね〜』と言われました♪フフフフ

明日はお弁当参観でまーちゃんもお弁当持って幼稚園行きまーすo(^-^)o
楽しみ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初美容師さんカット

初美容師さんカット
初美容師さんカット
こっちゃん初の私以外の人に髪の毛をカットしてもらうの巻きです(^O^)

しかも美容師さん☆

わかめちゃん風にしてもらってご満悦o(^-^)o
ヒトハサミ事に『かわい〜っっ』と言いまくり『をいをい親馬鹿さんっ』と突っ込まれまくりました☆
もちろん激写しまくりよ。


あっ、あと一方 激写しまくってくれてる方が、、、
ニヤつきながら『かーいーよー。いーよー。』とバシバシ連写してくれはりました。
爆笑!!


こっちゃんずっと髪の毛切って貰うの嫌がってたのに他の女の子がみんなに『かわい〜』と言われてるのを見て『まーちゃん、、、こっちゃんもかわいくなりたいな〜』と恥ずかしそうに言いに来てくれました(>_<)

きゃーゃーめっちゃかわいい!!


あ。親馬鹿全開っ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

わらの旅☆岡山〜四国へ

わらの旅☆岡山〜四国へ
わらの旅☆岡山〜四国へ
わらを後にして一行は四国を目指します☆
どんどんどんどん讃岐うどん♪
さすがこのメンバー☆
ついでにと行ってしまうとこが素敵だね☆

アンパンマン列車に揺られて到着!!
あぁいいねぇ。
うどんって何でこんなに美味しいんでしょ。日本人で良かったね〜。
こっちゃんも普通に1人前完食〜♪
雨が降ったり止んだりだったのであんまり長居は出来なかったけれど来て良かった☆大満足☆o(^-^)o

そしてまた電車で爆睡しながら岡山に戻り、ワイワイ言いながら滋賀へと帰って参りましたー。

この旅をするに当たりバッチリの日程を組んでくれたり、一緒に思いっきり楽しんでくれた旦那様方。
ほんまにほんまに感謝しておりますm(__)m
一週間以上たった今でもまだ余韻に浸りまくり☆
重ね煮作りまくり☆
今までの旅の中でもかなり上位にランキングされる素晴らしい旅になりました☆


みんなほんまにありがとう!また行こうな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わらの旅☆わらの朝

わらの旅☆わらの朝
ひょー。
早起きが似合うね〜。
身体が朝日と共に目覚めるみたいな感じを味わい自分に酔いました。

朝散歩。
畑を見せて貰ってるとめちゃくちゃかわいい人が野菜をチョキチョキしにきやはりました。
朝ご飯のお野菜♪

後にこのめちゃくちゃカワイイ人が船越長女さんとわかりました。
(*_*)あぁ自然似合いすぎ☆かわいーーっ

そしてみんなで森の中にあるブランコでハイジになりに行きました。

そしてそして朝ご飯☆
長女さん収穫のサラダと、重ね煮ポテサラ、重ね煮ポタージュ、天然酵母パン。またもやこっちゃんに取られまくり☆取り合いやな。


そして鶏さんと戯れたり、写真を撮ってわらを後にしました。

この『百姓屋敷わら』に行った事でまた少し私の人生観が変わった気がします☆また行きたい。
またこのメンバーで行ってお互いどんな成長してるか語りたいね(^O^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

わらの旅☆わらの夜

わらの旅☆わらの夜
運転してくれて疲れた旦那さんチームと子供達が寝てから女子チームのひそひそ話。

修学旅行みたいでワックワク〜。

みんながさっき(こっちゃん寝かしつけ中)本を買ってメッセージを書いて貰った話を聞きました。
1人1人『今の自分』にピッタリのメッセージ☆

こりゃ寝てられぬ!とゆー事で、私も本を書い、メッセージを書いて貰いに行きました。

運良く船越さんが居てくれはって私を見るなり『メッセージ書きましょう!』とペンを持って来てくださってサラサラサラサラ〜〜

私にくれはった言葉は
[大好きな事をして幸せに生きる]
でした☆
自然に目に涙が浮かんできた。
『感動してます。ありがとうございます』とゆー私に
『そのままがいいですね』とニッコリ☆
何にも話してないのに全部見えてるのかな?と思えるような笑顔とありがたい言葉でほんまに涙出てしまいました(;_;)
考えれば考える程、実に奥深い『そのままがいいですね』でした。

その後、また女子チームは起き出して船越夫婦様と記念撮影をしてもらったり、色々話してもらいました。


もうプチ講演会ですやん。しつこい私達最高☆

私の1番印象的だった話は子育ての話で
船越さんは子供さん達に『学校には行かなくていいよ』と言ったそう。(本当に行かなくてもいいと思ってたんだって)
でも子供達の方から『学校に行きたい!』と言うから行かせる事にしたとゆー話。
『1番大事なのはこちらがこうして欲しいと思うんじゃなくて子供がこうしたい!と思って行動する事』
と言われてた。
自分で決めた事やから責任も持てるし、楽しめるんやろうな〜。
船越さんもそう言われてた。


そう!私も出来る事ならそうしたい!
でもそんな子育てはなかなか、、、(:_;)と思ってる所ですかさず

『親のぶれない思いさえあれば絶対大丈夫!!』と言っておられた。

んー。確かに。
船越さんはぶれる事のない気持ちがあるからこそ子供さん達はみんな親を尊敬して、重ね煮を勉強して一緒に暮らしてはるんよね〜。んー。

めっちゃいい話を聞かせて貰いました。ほんま感謝!

船越さんはすごい人やからもっと近寄り難い方なのかなと思ってたけれどまったくそんな事はなく、ずっと笑顔。穏やかな話振り。
冗談言って爆笑だし、もちろん前向き。

なんかね、まるみ麹の会長さんとも通じる所があって私は改めて思ったねー
ぶれない強い思いがあるからこそ何があっても受け入れられるし、怒る事もないし否定もない。
そして『今』を思いっきり楽しんではる感がいっぱいで幸せそう♪

私もこんな人にりたい!
こんな風に穏やかで、毎日ワクワクして歳を重ねて行けたら最高♪やね。


いい話に感動冷めやらず『全然寝れへんなー』と言った3分後には全員爆睡してたで!とわっこちゃんが言うてました。(^O^)/笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わらの旅☆いよいよわら

わらの旅☆いよいよわら
いよいよわらに着きました。


うぉーo(^-^)o
めっちゃ理想的住まい。
小高い山の上に古民間のお家☆めちゃくちゃオサレな空間。
周りは大自然です。

着いて即、お風呂(かなりの熱湯風呂。笑)に入り、いよいよお楽しみの晩御飯☆

ぎゃーo(><)o
出てくるもの全てがオシャレに盛り付けられていて、温かいものはしっかり温められたお皿に、冷たいものはひんやりしたお皿に。
豆粒サラダにはかわいいお花が乗っていたり、大根ステーキの上にはそばの実がポップしてあるものがちりばめられていたり、、、

をいをいをいーーっっ
食べるのもったいないくらいのおもてなし☆
大変勉強になりました!
こっちゃんもすんごい勢いで食べまくってました☆
こりゃ美味しいもんなー。父ちゃんも感激のご様子。んーっ来てよかった〜☆

みんなで呑んだ自然酒[泡々酒]・[井筒ワイン]も最高に美味しくてかなり上機嫌酔っ払いさんとなりました(^_^)
幸せすぎる。

それから船越家長男様の運転にて『蛍』を見に連れて行って貰いました。

これまたこのあたりでは絶対に見れないくらいの風景!あんな数え切れへん蛍見たの何年ぶりかしら。
こっちゃんに見せてあげれてよかった(>_<)

そうこうしてるうちに子供達もネムネムモードに。
宿に帰り寝かし付けて本日はおやすみ〜


と思いきや、、、
夜はまだ続きます☆むふ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

わらの旅☆まるみ麹

わらの旅②まるみ麹
わらの旅②まるみ麹
わらに行く前に『まるみ麹』さんとゆーお味噌やさんに工場見学に行きました。

何と会長82歳が説明などしてくださいました。
o(^-^)oすんごーい穏やかな会長様。
終始ニコニコ。癒される〜


しかーし熱い思いがいっぱいいっぱい詰まった工場、味噌である事がわかるとっても貴重な時間でした!
美味しい味噌なはず♪
長い間、常により良いものをと追求されてる会長。
ニコニコな笑顔が印象的で人柄にも惹かれました☆

o(^-^)o
塩の話で、塩の成分は羊水と同じ成分で出来てるのだそう。
何だか生命の誕生は自然と繋がってるんだな〜と妙に感動。

感動してる私の横でこっちゃんはパクパク塩を食べてましたf^_^;
何で食べてるん?て聞いたら
『ちょっと寒いから』と。確かに冷房が効いてたし、よい塩は身体が温まるらしいけど、、、
会長様めっちゃ喜んでくれてはりましたわ。(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

百姓屋敷わらに行く

百姓屋敷わらに行く
百姓屋敷わらに行く
なんとこの間の週末、岡山にある[百姓屋敷わら]に行ってきました\^o^/

これは親ナチュで戸練さんをお招きしての『重ね煮講座』の打ち上げ旅行です♪


親ナチュスタッフ5人+旦那さん3人、子供5人。
総勢13人、2台の車に分かれていざ岡山へ!!

ここからしばらくはこの土日に体験した感動をお伝え致します☆(>_<)

早朝より高速を走り岡山へ。ちょっぴりの渋滞も浮かれ気分で難無く乗り越え最初に向かうは『卵かけご飯』で有名なかめっち☆

のはずが、、、
調子に乗ってB'z稲葉さんの実家の化粧品やさんに行ってしまいました(^O^)
稲葉さんファンではないんやけどお母さんが出てきてくれはって写真撮りました(^O^)『ハイ、ビーズ』カシャッてしてくれはってんけどB'zファンのお約束なんかな??
計画を乱してしまった私達号、、、すいませんでした。大急ぎで『かめっち』へ。

なんと300円でお代わり自由。おみそ汁、おつけもの付き。
卵かけご飯て何年ぶりでっしゃろ。汗かきながらこっちゃんもモリモリ!!
お米が美味しくて感激でした☆

そしてすんごーい山道を通り抜けてわらに向かうのです♪
(後から他に割と大きな道があるとわかりました☆が対向は全く出来ないような道でしたわ。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

無邪気心は魅力的☆

無邪気心は魅力的☆
むふ。こっちゃんの無邪気ネタに続き、実は
もう一人私の周りにかなり無邪気な人が、、、
(>_<)


この写真は師匠とこっちゃん。
工房で寝転んでおしゃべり中☆☆☆


『なぁみんなで昼寝せーへん?』と師匠の眠そうな声がして振り返ってみたらもう寝てはりました。
え。(>_<)


一応お店だし、しかも通路。他にも場所ありますのに何でそこ?!

過去に1度 その場所で爆睡してたらお客さんが来やはって『きゃー!しっかりしてー!!』と揺すられたそうです。笑

この後こっちゃんとホフクゼンシン競争したり、スカートやのに足上げて自転車コギしてみたりしてはりました。(私も強制的に参加)


ひゃははは〜(>_<)


この日以外にも、工房を坂田トシオ歩きで回ってみたり、こっちゃんと電車ごっこ(大声でポッポー)はほぼ毎日の事。

うちの父ちゃんも『師匠はかわいい☆』と言ってます♪
無邪気な60歳様。めっちゃかわいい〜(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

21日おにぎり& 惣菜やさん

また今月もやっちゃいます(^O^)/

楽布工房にて。
11時くらいから。
心込めて作ったおにぎり、惣菜など100円〜。


基本的にテイクアウトですねでお持ち帰り用タッパなどをお持ちくださいませ。


今回は師匠のお友達の議員さんも遊びに来てくださるそうで☆
給食の事や、子育て支援についてなどなどざっくばらんに話せる機会になりそうです♪

買いにだけ来てくれても、工房の雰囲気を満喫しながら食べてくれても嬉しいです♪♪

お友達もお誘いして是非遊びに来てね(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

パソコン教室その後

パソコン教室その後
頑張ってまっせー。

ホムペ作成☆のお勉強。
今はまだ基本的なところをやっております。
簡単に出来るソフトも入れて頂きましたー。
あぁよかった♪

どうやらホームページを1から作るとなると猛烈に大変らしく、気の遠くなるような話でございました(;´・`)


友達弟くんがプロとしてやってるんやけど、あの英語と記号が無数に並んでるのを見る度、大声でエールを送りたくなります。

楽布工房のホームページが出来た暁には祝杯をあげたいと思いま〜す(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乙女は足元キラキラ

乙女は足元キラキラ
乙女は足元キラキラ
こっちゃんから内緒話がありました。

こ『まーちゃんのもモソモソモソ、、、』

ま『ん?もう1回ゆーて』


こ『まーちゃんの靴もキラキラにしてあげたからな』

\^o^/うほほーい。汗何の事かしら、、、汗汗

と玄関に行ってみると(゜▽゜)ひゃっほーっっ

私とこっちゃんの靴全部、ミサトッコから長靴までまでキラキラシールが丁寧に1つづつ貼ってありました。


(゜▽゜)こっちゃん。。。


きっとお姫様サンダルをみんなにかわいいなぁ〜と言って貰えたたからだわね。


ありがとーよー(^_^)
私、昔から子供のこうゆー無邪気ネタに弱くて何故か涙出ました。
ちなみにこっちゃんキラキラリボンのシール(めっちゃ小さい)は頭に付けとかはりまして( ̄▽ ̄;)髪の毛、絡みまくってました。笑

もちろん私の靴達はキラキラつけたままにしとりますので自然に取れるまでどうぞ見守ってくださいませ〜。
乙女の皆様、真似してくださってもよろしくってよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

楽布工房@ ヨガ教室

楽布工房で私と一緒にヨガをしませんか??
きっと心が緩むホッとした癒し時間とパワーを充電出来る素敵な自分時間になるはずです!


↓詳しくはヨガの先生・佐川まゆみさんのblogです。見てね〜
http://salaha.jugem.jp/?eid=32&guid=ON

↓以下まゆみちゃんの案内より

風が吹き抜ける快適空間に
布の柔らかな存在感

野草や緑からの生命力

木のぬくもりやあたたかさ
心豊かなものに出会える場所、楽布工房。

そんな五感が喜ぶ空間でココロとカラダをゆっくりと解放するYogaの時間をご一緒しませんか。


[日時]毎月第2、4火曜日10時〜11時半。


[費用]3000円/月


[内容]Hata Flow Yoga
ゆったりとしたリズムで呼吸と動きを合わせることにより、滞っている気を動かし、日々ココロとカラダの疲れを癒します。
リラックスしながらも活力を高め、心身のバランスを安定させ、神経システムは穏やかに改善に向かいます。
疲労回復にも最適ですので、深い脱力感を味わってください。


[定員]6名様

2010年7月
体験教室開催!!
7月13日(火)、7月27日(火) 10時〜11時半500円
定員は両日共に6名様(先着順)


[申し込み方法]
参加者のお名前・連絡先・もしくは8月以降(夏休みがあるため9月からでもオッケー)からの教室希望を下記まで。
 追ってこちらから返信させていただきます。
3日以内に返信がない場合は、メールアドレスが間違っている可能性が
ありますので、ご注意下さい。
インストラクター 佐川まゆみ
090ー3656ー7552

s.mayuminn@ezweb.ne.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚お祝いパーティー

結婚お祝いパーティー
本日は楽布工房にてお友達サザエちゃんの結婚お祝いランチをしましたo(^-^)o

師匠は大変お忙しいらしく、『まぁちゃん。ごめんやけど好きにしててー。ご飯頑張って作りなー。』と言う事だったので せっせと下準備をして工房へ行きました。

前日にいきなり『明日昼くらいに帰るから私もご飯食べさせてなー(^O^)/』と言われ、かなりのプレッシャー。汗。
ほどよい緊張感の中、料理するのは久々でまた勉強になりました!

朝からお友達にお手伝いしてもらいながら作って、とゆーかしゃべりまくりながら作ってすんごく楽しかったです♪

料理のメニューはオールベジ料理☆『野菜だけ?』の本を片手に結婚のお祝い♪と心を込めて、サザエちゃんとの出会い〜を振り返り思い出し笑いしながら頑張りましたー。(^O^)
●素麺・トマト中華ソースかけ
●カボチャ、茄子の揚げびたし
●人参フライ
●ジャガ芋味噌煮
●ごぼうのスペアリブ
●ひじきと玉葱のマリネ


こんな感じ♪

工房の器はいいものしかないから実に美味しそうに見えましたわー(>_<)

来てくれたお友達はみんな『美味しい〜』と言ってくれて嬉しかった〜♪

師匠のお友達の方が人参フライをホントの海老だと思って尻尾(の辺り)を残してはって『人参でーす♪』と言ったらすんごく驚いてくれはりました!

師匠は朝からテンションが下がる出来事があったようで『食欲ないねん。後で頂くわなー。』と。
残〜念〜。(>_<)

何はともあれとっても幸せで勉強になる時間を過ごさせて頂きました。
初めて人様からお金を頂いて作るお料理。
改めてそういう仕事をされてる方を尊敬します☆

いくつになってもオモロク、かわいいサザエちゃん♪サザエちゃんと結婚したら楽しい生活になるんやろうな〜(^O^)☆
幸せになってね〜。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

ミサトッコvs キラキラサンダル

ミサトッコvs<br />
 キラキラサンダル
日曜日は大好きなばぁばとおーちゃん親子、こっちゃんとお出かけ〜o(^-^)o

ランチをしてお買い物をするとゆーベタなコースでしたが大満足。

こっちゃん憧れのお姫様サンダル。。。
ついにばぁばに買ってもらわはりました。f^_^;
私的には危ないし、キラキラ具合がどうも、、、
こっちゃんにはミサトッコがありますやん!と断念する事をお勧めしましたが、乙女さんなもので。(O_O)


ばぁばも何だか嬉しそうでしたわね。
私の小さい頃はキャラもの、派手ものをあまり買ってくれなかったばぁばが孫には甘いのねん。

『コケるかもしれんから1回歩いてみー』と私に言われ試し履きして、すんごく慎重に歩いてるこっちゃんと
『こけへんかったらオッケーやからなー。これ買ぅたるからなー』とゆー心の声が聞こえそうなくらいの眼差しで見守るばぁば。


1周無事こけずに歩いてニヤニヤしながら抱き合ってはりました。

ひーちゃんも少しお姉ちゃんぽいのをチョイスして3人は大喜びしてはりましたわ。

そんな姿を見てたらなんだかどんどんキラキラサンダルが可愛く見えてきました。調子に乗ってお姫様スカートまで作る約束しちまった。f^_^;
あはは〜ん。
毎日、幼稚園帰りのわんぱく小僧的服装にサンダル姿で自慢げに散歩してはりますが。笑。

可愛いお姫様になるんやで〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自分時間= 感謝の時間

自分時間=<br />
 感謝の時間
こっちゃん独りっ子な我が家は父ちゃんがお仕事、こっちゃんが幼稚園に行ってくれてる間、私一人です☆


かなり楽しませて頂いてます。ほんまにありがたいです。


『まぁちゃんが楽しかったらそれで良い♪』と言ってくれる父ちゃん、私が『次これやりたい!』と言った事に何でも協力してくれるおーちゃん家族、たくさんのお友達。
ほんまに毎日感謝しております。m(__)m


だいたい毎日工房に行き、ここでもまた師匠に好きにやらせて頂いてるのでたぶんやりたい放題でしょう(>_<)
ありがたき幸せ者です♪


この前こっちゃんに
『まぁちゃん、いつも楽しい!そう!(楽しそう)』とめっちゃ笑顔で言われました。
『はい!めっちゃ楽しい!で!』
娘に言われるなんて恥ずかしいようなf^_^;、ちと申し訳ないような、、、
しかし最高の褒め言葉として受け取らせていただきやす!
こっちゃんが居てくれるからこそ自分時間も満喫出来てるんやな♪
尚更愛おしいぜっ我が子よ☆


先週木曜日はかおりちゃんのプレ料理教室☆
こちらも大変楽しませて頂きましたー(^O^)/ほんまに美味しかっよー。
こんなに楽しく素敵な夢を持って過ごしてる友達がいるって事がまた私の幸せ☆

育児中心の毎日の中、限られた自分時間をどれだけ有意義に使えるかでずいぶん違うんじゃないかなと思う今日この頃☆

家族、周りの方を振り回し過ぎない様、恵まれた環境に感謝する事を忘れない様、自分時間を楽しんで行きます♪o(^-^)o
いつもいつもありがとう♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

お弁当さん

お弁当さん
お弁当さん
お弁当さん
このblog、本みたいにしてもらえると聞いたので、たいしたことないんお弁当やけど写真全部残して行こうと思ってます(^O^)

こっちゃんがお嫁に行く時あげるぜーい☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

ヨガ打ち合わせ

ヨガ打ち合わせ
今日は工房にヨガの先生が来てくれはりました。

ん〜。先生のオーラ?たたずまい??
なんかほんまに身体の中からキレイなものが溢れてる感じ♪それでいて凛としたものも♪
またね、声もかなりの癒し系。
めっちゃ自然体な人。
そんな先生で、私は絶対、この先生に工房でヨガを習う!と決めてました(相談もなしにね。笑)

ヨガについてさらーっと説明してくれてはるだけで癒しの空気が流れますねん。ほんま。

インドまでヨガを勉強しに行かれたり、最近では浜辺や森の中など自然を感じながらヨガする事が多くなってきたらしく、まさに私の求めていたヨガ。

先生ももちろん工房を気に入ってくれて7月に体験ヨガをする事に(^O^)
きゃ〜 嬉しい♪
詳しい情報はまた後程ここに載せます♪

ヨガの話を通して『人とは違って当たり前であって自分は自分。ありのままでいい。楽しんでいたらそれでいい。』そんな心が温かく解放される話を3人でいっぱいしました。

きっと心からポカポカになれる時間になりそう♪
めっちゃ楽しみ(^_^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

家庭訪問

昨日は初の家庭訪問でした。


朝からソワソワ。

掃除してもしても何かイマイチな気がして落ち着きまへん(>_<)


そしていざ先生のお越し♪こっちゃんは近所さんたちが遊んでくれていたので二人きりf^_^;
予想外の展開にちょっとドギマギしましたが、先生は落ち着いた様子でこっちゃんについて話てくれはりました。

やっぱりびっくりする程、しっかり見てくれてはる。聞けば聞く程 先生のすごさに圧倒される私。

幼稚園での様子〜今後の課題まで。
すんげぇー的確なアドバイス(^O^)
先生若いのにすごいな。

こんな可愛くて、しっかりしてて、子供好きって、、嫁さんにしたい。

途中からお互いの趣味などを話たり、父ちゃんの写真を発見されたり、私の作った微妙な小物に食いついてくれはったりして最後の方はキッチンまで連れて行ってしまいました(^O^)

うちが最終日の最後だった事もあってしゃべり過ぎてもたかな。

なんかかなり楽しかったです♪

あっ、肝心のこっちゃんの様子については、、、
家では全くもって出来ないお着替え、後片付けなどなど進んでやってはるらしく一安心☆☆☆
しかしかずちゃんとは毎日喧嘩してるらしく『見守ります』て言うてはりましたf^_^;
『あの二人夫婦みたいですね〜』て言うてはりました。わはは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

日曜日☆

日曜日は楽しみにしていた【スモウ部屋】の日☆

早くに帰ろう♪
お弁当の下準備もばっちり♪

と思ってたのですが、、、

こっちゃん、てんちゃん共に咳が悪化(*_*)
風邪??

ゲホゲホで終いには吐いてるし(+_+)
スモウ部屋は大事を取って休ませて貰う事にしました。

ゲホゲホ言いながらもモリモリ朝ご飯を食べてみんなをびびらすこっちゃんを連れて帰宅。

これまたゲホゲホ気味のかずちゃんちと行ったり来たりしながら大事を取ったのであまりひどくもならず済みました。


あぁ良かったー☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末イン安土

土曜日は大阪から友達家族が実家に帰って来るよ!とゆー連絡をくれたのでいつもの如くお泊り用意を持って遊びに行きました(^O^)

このお家は私が独身の頃からお世話になりまくりで、友達が嫁いで居なくなってもよく父ちゃんと二人で泊まりに行かせて貰ったり、お正月もお盆も必ずおよばれさせてもらっていて、ほんま家族みたいに大事にしてもらっているお家です☆


こっちゃんと2日違いで産まれた、てんちゃんも久々☆
おっきくなったなぁ〜♪

友達とは独身時代の超ハード(仕事も遊びも)な生活の時からお互いの結婚、妊娠、出産、全部ぜーんぶ知っていて会うたび『まさかお母さんになるとはなぁ〜』とお互いを笑いながら、お互いの幸せを心から喜んでおります☆o(^-^)o

なぜ、毎回お泊りかって??
そりゃもちのろんでこのご家族はお酒大好きファミリーだから☆(^O^)/
しかもお父さん、お母さんのノリは完全に私より若い!!
めちゃくちゃオモロイっっ。
娘の前でも下ネタ炸裂のお父さんには毎回爆笑。
それに鋭くツッコムお母さんとの漫才はここんちの名物です。


この日は中庭でのBBQ☆
こっちゃん てんちゃんは喧嘩することも無く、ちょこんと横に座って2人で野菜とおにぎりにパクついてはりました(^人^)
ほのぼのするわ〜。

4時前だとゆーのにどんどんおかしなテンションになっていく大人6人、子供2人(^O^)

子供達が二人とも咳が出だしたのでお家に入り、早めに寝かしました。f^_^;

子供達を寝かしつけてからまたもや呑み会スタート!!

もう一つ!ここんちの名物に【先に酔い潰れて寝た者は油性マジックで全身落書きされる】とゆー末恐ろしいお楽しみ企画があります。
主に男性陣!

しかし自分の義父にも容赦なく無茶苦茶落書きする嫁婿達よ。
あんたらすげーわ。

おもろすぎるけどなー。
ケタケタケタケタ〜

この日はお母さんの『あんたらいい加減ほーゆーしょーもないことやめいー』と言う言葉にアンメルツみたいのを寝た敗者の腕に塗るとゆーあんまり意味のない行動で〆となりました(^O^)/


あぁ楽しい週末ありがとう!!
私達の第3の親元です〜☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幼稚園とこっちゃん6月

最近はかなり幼稚園を満喫してはります☆

朝も
『ほんじゃ、気をつけてお仕事頑張ってー』と見送られて?幼稚園から帰ります
(;_;)

まぁ一安心か(^O^)

今日寝る時にウトウトしかけてた私に『寝んといてー。』の声が、、、それでもまだウトウトしてると

『幼稚園まーちゃんと離れるの寂しい〜ずっと一緒に居ててぇなぁ〜(こっちゃんの涙声に目を開けて抱きしめると)、、、、てまた言うて泣いてみるどーー』と(^_^)ニヤついたこっちゃんが。。。


くぅぅぅー

以外と彼女は演技派女優や☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

習い事☆

なんと私パソコン教室に行き始めました。

楽布工房ホームページ作成の為、師匠が送りこんでくださいましたo(^-^)o

私、エクセルもワードも超初級の試験しか合格してないので不安だらけやったけれど久々にやると楽しい
(^O^)
しかもホームページ作成ってめっちゃ楽しい!!

しばらく頑張りまーす☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

どぼどぼハイテンション

どぼどぼハイテンション
今日も2時くらいに帰ってきて、しばしおやつタイムを満喫したら こっちゃんは飛び出す様にひーちゃんちへゴー!!

1時間ばかり夕ごはんの準備やら何やら一人でさせて頂きました。
めっちゃ助かる!!
いつもありがとう☆

それから庭の水まきをしてると、こっちゃんやひーちゃん、近所のお友達みんな庭に来てくれて【虹】を作って遊んでました☆
キレイやな〜って見てるのは最初だけで直ぐさまシャワー大会に突入!!

【虹のトンネル】などとロマンチックなネーミングのシャワートンネルをくぐり抜けてキャッキャッ言うてはりました♪

最後の方は完全に水のかけ合いとなってました(^O^)/


風が出てきたのでお着替えして終了〜。

庭の緑さんらもいっぱい水貰えて大満足の様子やったわ(^O^)
これから夏やし またやろーなー☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

6月の楽布工房

今月の楽布工房解放日のご案内ですo(^-^)o

こちらの都合により申し訳ありませんが7日と28日は解放日をお休みさせて頂きますm(__)m


21日はまた【おにぎり&お惣菜】やさんを行います☆お楽しみに〜(^O^)

そしてそして来月辺りから工房で【ヨガ教室】を開いて貰おうと思います♪
(平日の午前中1時間程・定員6名程・料金はひと月3000円程)詳しくは来週中に決定します〜。

とっても可愛く素敵な先生です!
日頃の生活を一旦リセットして自分を見つめ直して、癒される♪そんなとっても深い時間になる事間違い無し♪

こちらの教室はお子さんを預けられる方にさせて頂きますがm(__)m、
近々【ベビーヨガ】の資格も取りに行かれるようで子供さんとのヨガ教室も出来るようになりそうです!
もしどちらかに興味のある方はご連絡くださいませ☆


私が先生のヨガ教室を見てヨガがしたくてしょうがなかったんでーす♪(^O^)/
参加者募集中です☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

お弁当さん

お弁当さん
今日は初幼稚園お弁当の日でした。
ドキドキ・ワクワクするね〜


『何いれたらいいかな〜』と相談したら
『お茄子さん天ぷらとこんにゃく』


とゆー事でしたo(^-^)o

わはっ。相変わらず渋いな〜と思いながらお弁当作りました。

朝の登園にお箸を持ちながら行くと言われてほんまにお箸片手に幼稚園☆
めっちゃ食いしん坊さんみたいやで〜。
何人かのお母さんに『わー。食べる気満々やん〜笑』と笑われながら意気揚々と行かはりましたわ(^O^)/


そしていつもより遅めのお迎えに行くと先生から『こゆめちゃん完食ですー』と言って貰えました☆

『美味しかった?』
と聞くと『こんにゃく丸で笑えた〜ケタケタケタ〜』と思い出し笑い(>_<)
何でやねん〜〜

ずっと丸こんにゃくで笑いながらお弁当食べてたらしいです☆わははー(^O^)
まさかうけるとはね。


明日も入れたろかー!!
○●○●〜

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »