« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月23日 (金)

夏休みだワッショイ

本日より夏休みであります(^O^)

どんな思い出を一緒に作れるのかとワクワク☆

こっちゃんとやる事(予定・希望)リスト
●キャンプ(ほんまにテントにお泊りしちゃうよ)
●川で魚釣り(父ちゃんと)●盆踊りに行く
●海に行く(塩味を味わいたいらしい♪)
●スイカ割り
●お友達とお泊り会
などなどなどなど

後は毎日晩ご飯かおやつを1品作る事。
メダカさんのえさやりは毎日のお仕事でーす☆


ラジオ体操にも毎日行くぜーい(^O^)/

楽しい夏休みにしよーなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

楽布工房解放日☆26日

26日解放日します(^O^)


師匠はお友達とお旅行なのでいやはりませんが、
工房でプチ夏祭りをしたいと思ってます☆


26日(月)
時間は何時に来て下さってもオッケーですが、早く来られた方はお手伝い宜しくでーす☆

お一人様500円(大人のみ)
米 1合 持参くださいまし。

12時くらいからお昼ご飯メニューは
●素麺(たらいでみんなで食べる)
●夏野菜の天ぷら(揚げたて)
●おにぎり
●野菜のお惣菜1品
●シャーベット

○かわいいメダカの赤ちゃん欲しい方は入れ物持って来てね!

こんな感じです☆


師匠不在なのでどこまで出来るかわかりませんが
みんなで楽しみたいと思ってます☆(^O^)

今から『行くわー』と言ってくださる方がいらしたらここにでもメールにでもご一報くださいませい☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みつばち映画上映会

みつばち映画上映会
18日出店してきました。


このイベントは原発の現状を知る大切な映画上映会でした。

なので出店されてるものも素材にこだわった食べ物や環境に優しいもの、無農薬の野菜などなどとっても地球や人に優しいものばかり☆
こーゆーイベントの時に出店されてる方や来てくださる方ってみんな穏やかで、心がきれいで、でも強い思いがあるみたいな方ばっかりでとっても居心地良いです。

楽布工房からは『黒豆寿司』と『いろどり寿司』、『新生姜の佃煮』『錦松梅』を出しました。


売れ行きは、、、
ん〜まずまずf^_^;
少々売れ残りました。

でも前日準備するのに当然の様にこっちゃんを預かってくれはったり、当日朝からお手伝いに来てくれはったり、買って下さった方が『美味しかったよー』とわざわざ言いに来て下さったり、
売れ残りを『買う〜買う〜』と快く買って下さったり、、、周りの方の優しい気持ちに心満たされました☆いつもいつも私のやりたい事にニコニコ協力してくださる周りの大切な方々!私、あなた方のお陰で生きています。本当にありがとう!


早朝5時くらいから工房で準備☆
途中からめっっちゃ眠たくて変なテンションになって行き、(けっこう暇だったし)気になるお店がありすぎたので何回もお昼ご飯食べたり、師匠と語り過ぎて涙までしてしまったり、かと思えばしょーもない話で大爆笑したりとなかなかウルウルゲラゲラな1日でした☆

こっちゃんも丸々1日、父ちゃんと過ごせて大満足な1日だったようです。

勉強なった1日でした☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

ヨガ☆世界の狭間

ヨガ☆世界の狭間
この間は待ちに待ったヨガ教室でした!

かわいいまゆみん先生の紹介に続き、深い腹式呼吸の練習からスタート☆
このクラスのヨガは激しいヨガではなく、ヨガセラピーと呼ばれる癒しのヨガ。工房の雰囲気とアロマの香りと、まゆみんの声でどんどんどんどん個々の世界へ。
めっちゃ不思議やったんやけど、私ずっと目つぶってました。
自然に目を閉じてて、違うポーズしてるかも?とかみんなどんな感じ?とか思う事もなく、かなり集中。
深〜い呼吸の為か内臓が気持ち良くて気持ちよくて身体がいつもより相当軽い感じ。
途中不意にふわぁんとした様な感じがしてそれ以降、完全にあちらの世界にいってしまっていた様です。
寝てるのか、寝てないのかわからない状態って感じかな。無になるってあぁゆー事??
なんせそれがめっっちゃくちゃ心地好い(>_<)
これは経験した人しかわからんかもしれまへん。
たまにマッサージしてもらっててウトウトとこんな感じになる事はあるけれど、自分の呼吸と身体の動きでそんな状態になるなんてかなり衝撃的!!
まゆみんのあの声や言葉の力も大いにあるんやろうな〜。
『ゆっく〜り大地を感じましょう〜』
『ここに流れてるきれいなキをいっぱい取り入れましょう』などなど言葉も何とも心地好かったです。
あちらの世界に居たにもかかわらず、何度かまゆみんの言葉に泣きそうになる自分を発見。なんでー。
なんか、呼吸でめちゃくちゃ良いものをいっっぱい身体に取り入れた気がします。

ヨガを通じて学べる事がたくさんありそう。
私ハマリそう(^人^)
9月から月2回。
とっても貴重な時間になりそうです。
あと1名空きがあるみたいなので興味のある方は私に聞いてくださいまし。

写真はヨガ後、みんなでご飯作って食べました(^O^)

まゆみん(勝手にまゆみんと呼んでます)素敵な時間をありがとう!!
これからも宜しくです☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

夢の話☆

私と師匠は夢の話が大好き☆
あ、寝てる間に見るやつでなくてこれからの未来における夢ね。

二人の妄想は現実的なものから世界的レベルまで、すげーよ。(^O^)/
1時間くらいはあっちゅー間でニヤつきながら夢を語り、夢心地、、、夢っちゅーか妄想癖?!
『やばいっ仕事しよっ』といつも慌てて仕事やり出します。

若い頃やりたい事も得に見つからず、ただ何気なく毎日を過ごしてました。
それはそれで楽しかったんだけど『夢』があるっていいねぇ。
毎日ワクワク☆
何が起きても楽しいって思える(ような気がする☆)


こっちゃんには是非とも夢心地な毎日を送って貰いたいね〜(^O^)
彼女の今の夢はうさぎを飼う事。
よく妄想し過ぎてうんち拾う真似とかまでして最後は『今すぐ飼いたい(T_T)』と泣いてはりますf^_^;

妄想好きって遺伝するんか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お弁当参観日♪

お弁当参観日♪
お弁当参観日の事を書き忘れておりました。

私はとても衝撃を受ける事となりますねん。笑

この日はこっちゃんの大好きな人参フライを作りました(^O^)
こっちゃん大喜び♪
今日はまーちゃんも一緒に食べるからなーと朝からルンルン♪

お遊戯室で歯磨きのお話を聞いた後、待ちに待ったお弁当タイム!!

きゃー(>_<)
みんなちゃんと座って『いただきます』まで待ってるんや〜とか、お茶くんで貰いやすいように机の真ん中に集めるんや〜など当たり前っちゃー当たり前の事が出来るお子達に感動。
すごーい成長してるやんっ涙。
ちゃんと4人づつくらいで座ってはりました。


みんなで『いただきますっ』の後、お弁当オープン!!


(゜▽゜)あれー


明らかに、、、
こっちゃんのお弁当は雰囲気が違う。違い過ぎる。

お友達のお弁当はおにぎりに顔がついていたり、タコさんウインナー入ってたり、色もめっちゃキレイ!
『かわい〜〜』と言い合うお母さん達。
ほんまにかわいいお弁当に見とれるわたくし、、、


『すまぬ。こっちゃん。
(涙)』(*_*)
そりゃ『渋いお弁当』と言われるはずや。(^_^)

優しい皆さんからの私へのコメントは『体に良さそう〜。』でした。気を使って貰ってすいません。
私もそう言ってそう。笑
わはは。

f^_^;変な汗をかく私を気づかってくれた?のか
『これ人参なんやで。』と他のお母さん達に見せるこっちゃん。
なんか恥ずかしいやん。
と、、、

でもそれが以外にも好評。
『嘘やーっ見せてーどうやって作ったん??』
などと聞いて貰えて、人参フライ以外にも私の生活自体を色々聞いてきてくれはって、私も嬉しくて色々話しました(ノ><)ノ


そんなこんなで結局は楽しいお弁当参観の日となりました☆o(^-^)o
その日以降もやはりキャラ弁やかわいい顔付きウインナーさんなどが入る事はなく相変わらずのお弁当です。こっちゃん喜んでくれてるみたいやしよしとしよう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

夏のおやつ☆

夏のおやつ☆
雨上がりにさっちゃんちの畑にお邪魔しました。


きゃ〜。
きゅうりちゃんが大きくなってる〜。
て事でいっぱい取らせて貰いました☆

お子達はパクパクそのまま。いいねぇ〜。Wild☆
暑い日やったし、すんごく美味しかったらしくかなり大きなきゅうりちゃんを丸々1本完食してはりましたo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽布工房解放日☆

お知らせさせてくださいませ(^O^)


7月12日☆
楽布工房解放日です。
大人のみ500円。お米1合。
みんなでランチしましょう♪
今回は黒豆寿司とちらし寿司と裏の畑で取れる青シソの天ぷらなどになりそうです(^O^)/
良かったらお越しくださいませ〜。
麻の服もいっぱい出来ていて試着してみてくださいね〜。気持ちいいよ〜。


あとメダカちゃんがいっぱい産まれてます☆
可愛くてついつい時間忘れて見入ってしまうわ〜。
もし欲しい方いらしたら入れ物持って来てくださいね☆
来てくれはるつもりの方は一応の人数が知りたいので連絡貰えると嬉しいです。(連絡なくても大丈夫だよ)


そして18日(日)。
滋賀県立大学で上映される映画会の食ブースに楽布工房から参加します☆
良かったら来てくださいね☆

26日(月)は師匠都志さんはお留守ですが、何か企画しまーすo(^-^)o
詳しくはまたblogにて☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

ばきばきばき〜〜

火曜日は衝撃的な日になりました。

最近師匠から教えて貰った整体師さん。
めちゃくちゃすご腕らしくて県外は勿論、海外からもきやはるらしいし、先生の考え方も非常に惹かれる☆

噂を聞けば聞く程、会いたくて会いたくて
『あんたどこ悪いねんっ』と突っ込まれながら予約入れてしまいました。笑

妊娠後の整体も行かなかったし、半年に1回くらい右膝〜腰辺りが痛くなるし(*_*)このさい身体の歪みなどを診てもらう事にしました。

肩凝りがひどくなってきたおーちゃんもご一緒させて頂きました。

一見イカツイ系の先生を前に結構緊張していたものの、先生の笑い声、冗談、自虐ネタなどなど全てツボに入り、姉妹で爆笑。
先生も自分の発言に爆笑。最高!!

すんごい楽しい幕開けになったんですが、、、
しばし身体をチェックした後『んー骨盤行くわー』と変な体制になった私の上に先生が、、、
一瞬何が起こったかわからん感じでしたが確実に何かが動いた感じ、、、
その調子で肩、首、足、、と。あ、その間勿論おもしろすぎて笑いまくり(><)
首は自分でもわかるくらい(教えて貰って気づいたんやけど) 何か不自然な骨がありましたがこれも無事元の位置へ。入った?戻った?
右足も若干延びた感じ。

おーちゃんも何だかんだと私とは全く違う体制で診てもろてはりました。

何か身体すっきり☆
いつもの感覚とは違う違和感があったんやけど先生が『それが本来の身体やね!』と言われました。
ほー。結構歪んでるんやなやっぱり。

先生いわく『治らない病気はない』との事で、私達の前にいやはったおじちゃんと話ていたらそのおじちゃんは脳のガン&末期の糖尿病でもう覚悟していたらしいんやけど、先生と毎日過ごし、薬を辞めて、今生きてはるらしい。
しかもびっくりする位元気でノリの良いおじちゃんで、、、
聞かへんかったらそれこそ『どこ悪いんですか?』て言いたいくらいやった。
今はもう薬は完全に辞めてはるらしいし、何よりかなり元気おじちゃん、、、
衝撃的。

先生のお陰で爆笑出来て身も心も元気になりました(^O^)
『もう来んでいいでー笑』と言われたけどまた行きたい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »