« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

夏休み中新たな出会い

夏休み中新たな出会い
師匠が麻の布でこっちゃんのスカート作ってくれはりました!(^O^)
しかもひーちゃんとお揃い♪いやん かわいい☆
大好きです。

話は変わりまして〜
この間久々にNP仲間のおもけちゃんと会いました。ルアムにて集合!
変わらずおもけちゃんは可愛くオシャレさん。
そしてオモロイ☆
見た目からして(後ろ姿さえ)楽しく生きてはるって思う人ってなかなかいーひんよなーとルアムにルンルン入って行くおもけちゃんの後ろ姿を見てました。ストーカーだね。

それでおもけちゃんのお友達のひよちゃんとゆー方が里帰りしてはるらしく会わせてもらえる事に☆
おもけちゃんから聞いたところ とっても私とライフスタイルが似てる!とゆー事で私もすごく会ってみたかったんです☆
blogは前から見せて貰ってたんやけど私なんて足元にも及ばぬナチュラル生活☆すごーい素敵な暮らしをされてますねん(^O^)

子供センターで待つ事1時間程、、、きゃ〜っ
素敵なオーラ全開☆☆
お子様みうたんもオーラあり。
こっちゃんの相手をしながらやったからあんまりいっぱいは話出来なかったんやけど
私が『私もほんまはシュタイナーの幼稚園とか行かせてあげたいんよなー』と話したところ『まーちゃんの子供さんやからどこに居ても大丈夫なんじゃないかな?!親がブレナかったら大丈夫よねー』とさりげなく一言。
泣いてしまいそうなくらい優しく有り難い言葉。
そうだ(^_^)とまた大切な事を思い出させてもらいました☆

おもけちゃんとひよちゃん。それぞれいい感じに個性的。
なんかお互いに認め合ってはるんやな〜って感じのすごくいいコンビでした☆
会わせてくれてありがとう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月30日 (月)

夏休み最後の土日☆

夏休み最後の土日☆
夕方から大好きなお友達のお家へお泊り☆(^O^)
このお家は結婚前から父ちゃんと何度も遊びに行かせて貰ったり、泊まらせて貰ったりしている私の癒しスポット。
周りは大自然やしね〜


お互い子供が出来てからのお泊りは初めて。
きゃ〜。


育児忙しいやろうに色んな料理を作っといてくれはりました(>_<)感動。
しかも私に合わせてくれはったんやろーなと思われる私好みのものばかり☆
そしてそして自然酒を沢山用意しておいてくれはりました。幸せ過ぎる〜。
あんまり大きな声では言えませんが、、、
子供達が寝てからの宴会☆
中盤より記憶ございません(^O^)/
えらく盛り上がってて楽しかったのは覚えてます〜。


なんか時間が経って環境が変わっても合変わらず、たわいもない話(失礼〜)で盛り上がれるって幸せだね☆久々に結婚までの馴れ初めなどを聞き合ったりしました。今思い出したらうけますわ。

何回も『こーゆーお酒って次の日全然残らへんよな〜(^O^)』とゆーてましたが結構二日酔いしました。笑何回もゆーてる時点でだいぶ酔ってた模様。
とうぶんお酒はいりまへん。
懲りない35歳☆
これからも宜しくね(^O^)/


あぁ楽しかった☆
夏休みの思い出また増えた。ありがとう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続・キラキラ

続・キラキラ
キラキラ祭はお盆までの2週間開催されております☆最終日家族でもう一度行ってきました〜。

寝転んでキラキラを楽しむお二人様☆
少々注目されてましたが、、、自由でよろしいなぁ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キラキラ祭

キラキラ祭
毎年 近くの大きな公園での夏祭り。
今年の初花火、、、と思ってたけれど打ち上げ花火大嫌いなこっちゃん。
会場にいる間もずっと『まだやんな?』と脅えてはりました(+_+)


ちなみにすごーく離れたとこに見える花火も泣いてしまいます。
なんでっしゃろ。いつも気ー強いのに。


脅えながらで(常に抱っこ)お祭りを心から楽しめないこっちゃんの姿が可愛くてちょっぴし切なかったので早めに帰宅いたしやした。

来年は花火大会見れるんやろーか(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

陶芸教室イン楽布工房

陶芸教室イン楽布工房
ぜひ夏休みの間にとかなり前からお願いしていた陶芸教室を開いて頂きました。


師匠の大好きな信楽の陶芸作家『しんにょ』さんをお招きです。


少しだけ説明を受けた後は自由に作りたいものを作りたいだけ作らせてくれはりました(^O^)


お子達の作品ってほんま素晴らしい☆
そしてすごい集中力!
約3時間程みんなぐずる事もなく、ひたすら土触ってはりました。


きっと思いのままにやらせてくれはったからやと思います。感謝m(__)m
こっちゃんもお皿1つ、お菓子入れの器2つ(てんとう虫付き、持ちて付き)を作り二人の合作きのこと丸い器 計5個も作らせて頂きました。


しんにょさんはお話していても、作品を見てもすごーくウツワの広い方なんやなって感じ。
(器やさんだけに?!てへ)
しかもめっちゃオシャレなおっちゃん。

実はもう焼き上がって信楽の工房まで取りに行ってきたんです(^_-)-☆
完成作品の披露は後程〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お庭BBQ

お庭BBQ
お庭BBQ
今年の夏は何回お庭でBBQした事でしょう(^O^)
この日はホイル焼き祭☆
我が家は断然野菜派♪


この日の一等賞はなんといっても玉葱まるごとのホイル焼き!
だんだん玉葱の甘い香がしてきてプクプク〜と泡が出てくるo(><)o大興奮ですわ。
1回お庭でワイワイしてたら師匠が来てくれはって『肉こーたりーやー笑』てゆーて帰らはりました(^O^)これから秋、本格的BBQ季節到来♪
毎週やったろーっっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

楽布工房解放日( 8月30日)

楽布工房解放日(<br />
 8月30日)
ピンポンパンポンお知らせ


8月30日は楽布工房親子解放日です(^O^)
みんなでおにぎり食べましょう♪

今回からまーちゃん作の甘酒ビスケットやおからケーキも販売です☆
記念すべき第1回目はくるみボタンのおまけ付き♪
宜しくお願いしますo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

ルアムのかき氷

ルアムのかき氷
待ちに待ってたルアムのかき氷☆やったね〜
チェーとゆーらしく、ココナッツや黒みつ、タピオカなどなどいっぱいかかっております(^O^)/
をいしぃーー。
去年はまだ1つをこっちゃんと半分ずつで全然オッケーやったのにもうそうゆー訳にはいかないのね。

夏休み最初の土曜日は家族でルアムにてまったりしたのでありました〜。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

夏祭@楽布工房

夏祭@楽布工房
夏祭@楽布工房
この日は師匠不在の楽布工房☆
ともちゃん親子にお手伝い頂き、こっちゃんはおーちゃんに後程連れて来て貰いまーちゃんがお料理担当しました(^O^)

桶いっぱいのソーメンとおにぎり、畑の野菜で天ぷら、茄子の梅肉合え。とサクサクお菓子を焼いて、みんなでスイカを食べました。

おにぎりはいつも追加で作るのがお約束になっています。笑
お子達が勢い良くおにぎり食べてくれる姿が最高に嬉しい私です☆


これからも美味しいおにぎり作るよぉ〜o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稲盆

稲盆
をいをいをい〜っっ
こっちゃんの夏休み始まってから1回もblog書いてないんじゃないかしら。
ひっさびさに更新!

この夏休み、最高に濃く、素敵な毎日を過ごせたように思います。(^O^)/
こっちゃんの初夏休み☆ 楽しい思い出を振り返ります。

写真は稲枝で行われた『稲盆』
朴さんやルアムのあきちゃんにうわさを聞き付け行ってみたところ かなりの盛り上がり☆
昼間には『水合戦』なるものに父ちゃん、こっちゃんと共に参加☆
遊びを真剣にする大人って最高!!

全身ずぶ濡れになるまで思いっきり水かけ合いました。
こっちゃんに至っては頭からバケツ一杯の水をかけられしばし硬直した後、大泣きしてはりました。
子供にも容赦ないのね。笑


最後は心地好い『江州音頭』で盆踊りして〆とあいなりました。
『江州音頭』、、、あれヤバイねぇ(゜▽゜)
滋賀県民の血が騒ぐってゆーか、気持ち良すぎる。
夏の癒し系音楽No.1☆合いの手『そらどっこいせー』とか大声でゆーてもーた。習いたいです。

ふだん大きな音がダメなこっちゃんも盆踊りだけは大丈夫なようでした。
来年も踊ろうなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »