« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月29日 (水)

ヨガ・心の揺れ

今日もヨガでした。
今日はスイッチ入るの早かった〜。
いつもふぁん♪ってなる瞬間があるんやけど今日は始まって5分くらいですでにふぁん♪♪
色んなポーズ取りながら深い腹式呼吸をするんやけど私の感じでは、始めって空気の通りが悪い?感じでそのふぁん♪が来て初めて空気が気持ち良く身体に入って来る感じ☆
今日は空気通り出すのが早かった〜(>_<)


最近夜中の活動が多くて少しお疲れだったのかしら。


まゆみんは色んなポーズをしながら、説明しながら、体のツボの話、リンパの流れ、血流、気の流れ、ここを伸ばすと内臓のどこに刺激を与えるかなどなどめっっちゃくちゃ身体の事や心について為になる話をしてくれはります。
しかもあの癒し声で。
ほんまハマルわ(☆_☆)
夢心地やけど結構しっかり覚えてまっせー。

最後はいつもの仰向けに寝ての超リラックスポーズ☆今日は途中完全に爆睡!!『〜しましょ〜』とゆー優しい声が聞こえてるにも関わらずまだ寝てましたわ。

今日も自分で自分の身体と心と向き合えた貴重な時間でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火)

タカキビハンバーガー

タカキビハンバーガー
じゃじゃぁん♪


23日(祝)めっちゃ楽しみにしてたファブリカ村でのランチ☆
待ちに待ったかおりちゃんのつぶつぶランチデーでした(^O^)

日頃の感謝を込めて実家のばぁばをお誘い♪
おーちゃん親子と私達親子レッツファブリカ村〜。


ランチまでの時間 オサレなファブリカ内をうろつきまくり。
ばぁばはじぃじと老後の趣味で何か楽しめそうな事はないかと色んなものをど真剣に見てはりましたo(^-^)o
なんかありましたかしら〜作家デビューしてくれたら応援するで〜

そんでもって運ばれてきたバーガー☆☆☆
きゃ〜!!美味しそうすぎて食べるのもったいないくらい(>_<)
パンももっちり。パテとの相性抜群!!絶妙なソースの味、量加減最高!!
お友達だからとゆーの抜きでほんとに美味しいバーガーでした☆
初めて雑穀料理のちゃんとしたやつを食べたばぁば(私の適当なのは何回かあるけども。笑) も絶賛!!

あぁよかった〜♪
親孝行な娘達ですわ(^O^)かおりちゃん、まどかちゃん、ともちゃん最高やったでー。ありがとう!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

カロカロライブ

カロカロライブ
私の大好きなお友達 おもけちゃん企画


ガラス工房 宙 にて
カロカロライブが行われます!!


私はお菓子を担当させて頂くので まーちゃんのお菓子身体喜ぶほっこりお菓子もお楽しみください☆

安藤明子Live
10月11日(月)
13時30分Open
14時Start

チケット1ドリンクお菓子付き1600円


35名様限定

彦根市 ガラス工房 宙


安藤明子さんプロフィール関西を中心にに全国のカフェ、ライブハウス、本屋にお寺などギター片手に生活の中の嬉しいこと、悲しいことなんだかいいなぁと思った事をメロディーにのせて♪
一度聴くと癖になるそんなシンガーさんです。

私もこっちゃんを連れて行きます♪
子供さんは無料でいいよーとの事。
ガラス工房さんは彦根とは思えぬ自然いっぱいの中にある素敵な工房です。
ガラス工房からのおみやげもあるそうなのでお楽しみに〜


私に申し込んでくださってもいいし、宙さんまででも。
ガラス工房 宙
090ー1480ー2601

| | コメント (0) | トラックバック (0)

rockin'on

rockin'on
最近 りんごをまるかじりするのがお気に入りのよう。
皮むいて怒られた。
そして『おしりんとこグサッとやったって』
とお箸渡された。


あー怖。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朴アート祭に行く

朴アート祭に行く
20日は朴のアート祭におーちゃん親子と行きました。
賑わってます☆


車で爆睡のたいちんとおーちゃんを残し先に神社に行きました。

『ここで遊んでるからまーちゃん見てきーな』と言ってくれるお二人さん。
なんて成長したんですかー!!涙。


二人はずっと標準語で葉っぱや木のみを集めてはりました。
そして飽きてきたころにファッションショーの準備をしてるおねぇちゃんたちをしばし観察した後、あきちゃんのお菓子を選びニコニコで退散致しました。


あーゆーとこにいると更に自然体になるのかしら。お子達はそれぞれやりたいことをやりたいだけ楽しんではりました(^O^)
よい1日だったな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

先週のお弁当ちゃん

先週のお弁当ちゃん
先週のお弁当ちゃん
先週のお弁当ちゃん
先週初めてこっちゃんが自分でおかずを詰めてくれたo(^-^)o
お花の人参かわいいぞー♪


真ん中は父ちゃんとこゆめのデート弁当。
デートやのにこんなんでごめん。
まーちゃんは仕事をしに行かせて貰いました。
このお弁当 見た目より大好評だった。
アマランサスとエゴマのプチプチごはんとカボチャのクリーミーコロッケ☆
二人ともガツガツ食べてくれたそうな。ホッ


お弁当を毎朝チェックされます(*_*)
『あー早く食べたい』と食いしん坊さん☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

出来たー!!

ついにホームページ完成o(^-^)o
こりゃ私頑張りましたわ。だってとっても難しいんですもの。
色んな人がこれを見て工房に来てくれはりますように、、、


ぜひ見てみてくださいませ
http://www.maroon.dti.ne.jp/rafu-kobo/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

ヨガ☆目覚める身体

火曜 ヨガ教室がスタートしました!やっほい。


またまた私ったら途中から目を閉じたまま、何の邪念もないまま、深〜い呼吸で自分の身体と向き合いました。
まゆみん先生が『はい、1度力を抜いてください。血液や酸素が身体の隅々まで行き渡るのを感じましょう〜』ってゆーてくれはるんやけどほんまに指の先まで熱くなっていくのがわかる〜☆
あぁ幸せ☆


日頃パタパタとしている間に1日が終わる事が多いからこんなに流れるもの(血液や空気や気)をゆっくり感じれる事ってない。
ゆっくり深〜く色んな流れを感じた後は心も身体も穏やかですっきり☆
ちなみにほんまに身体の中のストレスが出て行ってるようでヨガ後のトイレめっちゃ行きますねん。

このヨガの1時間半、今の私には掛け替えのない時間ですわ☆(^O^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

今週のお弁当ちゃん

今週のお弁当ちゃん
今週のお弁当ちゃん
今週のお弁当ちゃん
今週はなぜか撮り忘れてたのか3つだけ写真残ってましたf^_^;

適当に作ったたかきびハンバーグが好評でした。
ちゃんと作った時はそうでもなかったのに(。。;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

天然酵母パン

天然酵母パン
工房に来てくれはるお客さんがパン作ってーとゆーてくれはりました。
めちゃくちゃ嬉しい依頼☆
小さい子供さんがおられる娘さんにあげるんだって(^O^)

今から持って行ってきます〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お菓子さん

お菓子さん
お菓子さん
最近 工房でお菓子作って販売させてもろてますo(^-^)oすんごい楽しい☆
師匠も近頃、私のお菓子を評価してくれはるようになって(慣れはったのか?笑)ビーガン系も『美味しいわー!』と食べてくれはるようになりました!!(>_<)
んー何より嬉しい!!!

まーちゃんがこのお菓子にかける情熱が伝わってくる!と言ってくれはりました〜。
それはいつもしつこいくらいに熱く語ってしまってるからでしょね(^O)=3

ビーガンお菓子は甘酒ビスケットを基本に色々アレンジしてるんやけどこの『甘酒ビスケット』にはかなり思い入れがあって
師匠に何回『味ない〜』と言われても『カンパンみたいや』と言われてもめげずに作り続けてました。(^_^)


噛めば噛む程に甘くて本当に優しい味。
素材はいいものを使ってるからその味1つ1つも味わって欲しい〜。o(^-^)o
こんなお菓子が広まりますように〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

ケーキデコレーション

ケーキデコレーション
ひーちゃん6歳のお誕生日おめでとう!!


今年はおーちゃんの希望によりプレゼントはありませんの。


代わりにひーちゃん希望のケーキデコレーションを一緒にしました!!
もちろんこっちゃんも(^O^)


ケーキを2台焼き焼き、クリームは水切りしまくりの豆腐で作りました。
このクリーム濃厚やのにあっさり!もう生クリームは食べれないわ。
フルーツ切り切りして、クリームと共にデコレーションするお二人☆


途中ぶどうを絞ってクリームに色をつけたり、フルーツの上にまたクリーム乗せたり、、、発想の素晴らしさに感動。


何回もゆーてますがワタクシ子供さんが真剣に料理する姿が何より好きなものでもう写真を撮りまくり、一部始終をずっーと見てました(^O^)
うっとりするわ〜そのキラキラした眼差し。
こんな仕事してたいわ。

そして世界で1つのケーキが2つ完成☆
ホントにフルーツがキラキラ光るかわいいケーキが出来てました(^_-)-☆
しかもめっちゃ美味しかったね〜♪


ひーちゃん☆これからも優しくお茶目なネェネでいてね(^人^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お弁当☆

お弁当☆
お弁当☆
お弁当☆
お弁当☆
お弁当☆
車フ使いまくりの1週間。

初めてキャラ弁チックなものを作ってみた。
が、、こっちゃんにはうけず(涙)


結局渋いお弁当になるのでした〜。


お弁当の勉強もっと頑張らなあかんな(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆかりちゃん

ゆかりちゃん
今年のゆかりちゃんは例年に増して美味しい!!
なぜならしその葉が特別だから☆
裏と表の色が違うしその葉を分けて頂き浸けましたo(^-^)o
色もいい紫〜♪
このパリパリになったしそを『美味しい〜』とムシャムシャ食べるこっちゃん&ひーちゃん。
しそ食べてお茶飲んで、、またしそ食べて、、
おばぁちゃんやん。
おぬしらなかなかやるなぁ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お楽しみつぶつぶ

お楽しみつぶつぶ
ここ1年程のお楽しみ☆
雑穀料理(^O^)
注文したのがドカンと来ましたー。
雑穀に『つぶつぶ』と名前を付けられたゆみこさん。ナイス!!ナイスネーミング!!!
『つぶつぶ』てかわいい。文字の並びとかも可愛くてついつい写メ撮ってみました〜。

さぁさぁどれからお料理いたそうかo(^-^)o

(>_<)昨日こっちゃんのお弁当に『モチアワのコロッケ』を入れたら先生から連絡ノートに『あれは何のコロッケ?ですか?毎日気になって、、こっちゃんのお弁当見るの楽しみです』なんてコメントが!!!
えーっっあの渋いお弁当をーー!!!
嬉しそうに先生とのやり取りをしております。
先生いい人〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

楽布工房☆9月解放日

今月は6日、13日、27日を解放日にしておりますo(^-^)o
13日は知り合いの美容師さんも来てくださるので希望の方はカットもしてくれはります(大人2000円、子供500円)


みんなでランチ代・大人500円、子供100円、お米1合(^O^)/

今月もまたベジお菓子、パンなどの販売もしております☆(今月はくるみボタンまたはミニ風呂敷のおまけ付き)

来てくださる予定の方はまた事前にメールくださいまっせー☆
師匠と待ってま〜す(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

こっちゃんの夏休み

あぁめっちゃ早かった〜。何して過ごそうかと思った夏休みもあっとゆー間に終わり☆

妹家族には何回こっちゃんを見てて貰った事でしょう。ほんまにありがとう!
ほんとに感謝の毎日。

琵琶湖へ何回行った事でしょう。お陰ですごい日焼け!BBQもやり過ぎましたね。

スイカ割も何回した事でしょう。最後の方は『普通に切って』ってゆーてたなぁ。あは。

初めての盆踊り。浮輪。ラジオ体操。陶芸、信楽。お菓子やさん。父ちゃんの実家へ一人お泊り。一人カレー作り。キャンプ。
水泳教室。消防署見学、、、

初めての事もいっぱい経験したね〜o(^-^)o
毎日すごい発見の連続!
近くで成長していくこっちゃんを見てるのが楽しい毎日でした☆
何だか明日から少し寂しいわf^_^;

また幼稚園でも楽しい毎日を過ごすんやでぇ〜。

さぁ、まーちゃんも9月からますます楽しむでぇー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »