« 2010年9月 | トップページ | 2011年2月 »

2010年10月

2010年10月19日 (火)

親ナチュ・玄米粉カレー

親ナチュ・玄米粉カレー
この間の親ナチュで作った玄米粉の野菜カレーライスです。
ルーはいらなくてカレー粉と玄米粉でしっかりトロトロのカレーになりました。薄切りりんごがいっぱい入ってるので甘くて美味しい♪大好きなカレーです。
カレー苦手なこっちゃんもこれは美味しいらしくてお気に入り☆
オススメだよー

| | コメント (17) | トラックバック (0)

お弁当

お弁当
お弁当
お弁当
お弁当
この間、まだ話した事のない幼稚園のママさんに『お弁当にオレンジのものと茶色のが揚げてある?のがあったんやけどあれは何?』といきなり声かけてもらいました。
f^_^;
保育参加の時に隣で食べてくれはったらしい。

あらら。得体の知れないものが多過ぎるのか(^_^)
わははは〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大好き太郎坊さん

大好き太郎坊さん
大好き太郎坊さん
天気の良い日。こっちゃん運動会の振替休日!
こりゃおにぎり持って出かけよう!!
て事で たいちんもお借りして3人で太郎坊へ。
(^O^)
たいちん2歳と二人だと途端にお姉さんキャラになるこっちゃん。
お世話焼き通し。
若干たいちん無視ぎみ。笑


そしてそんなこっちゃん姉さんの指導の元、太郎坊の階段(階段すごくて有名)を登りました!
大人でも心臓やられそうなこの階段をスタスタ行く二人!
え〜〜待って〜な〜


二人ともよー頑張ったなーまーちゃん感動したでー☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カロカロライブ当日

カロカロライブ当日
カロカロライブ当日
カロカロライブ☆お菓子出店!の日は運動会の次の次の日。
60個程のお菓子を持って行かせて頂きました!

彦根ガラス工房『宙』さん。ここの工房の雰囲気も好き。坪井さん夫妻はなぜかとってもツボにハマる〜。そして大好きなおもけちゃんの企画☆
どんな感じになるのかとワックワクo(^-^)o
ん〜〜来てくれはった安藤明子さんはそれはそれはホンワリ系。歌も雰囲気もホワホワ。
なので来てくれはるお客様もホンワ〜リ。
なんかエエヒトばっかり☆


気になるお菓子の行方はみなさんに喜んで頂き『やめられへん』とまとめ買いしてくれはる方や何回も買いに来てくれはる方もいてすごーく嬉しかったです☆☆☆
私の作ったチープなミニハンカチまで『ありがとー!』と貰ってもらってそりゃー嬉しかったわさー(^O^)


おーちゃんまたもやお世話になりんした。
子供達は自然と戯れていたので久々に姉妹並んで、安藤さんのホンワリの中に見える力強さに癒し&パワーを貰いました〜。

あぁ行ってよかった☆
坪井さん、おもけちゃん素敵な日をありがと〜〜〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動会

運動会
ここ数日かなり充実した日を送らせてもろておりんす。


こっちゃん運動会!!
天気はあいにくの雨。
しかーし体育館でかわいい運動会が開かれました☆
写真は入口に飾られたお子達の絵。
前日準備でこれを見ただけで涙出そうにo(><)o
みんなみんなかわいいー
今、携帯の待受にしております♪

こっちゃんの出場はオープニングのダンスに始まり、開会式、かけっこ、てんとう虫のサンバのダンス、昼からは父ちゃんと一緒に玉入れ、ダンス、そして閉会式。
オープニングのダンス、最高にかわいい!!!この時からすでにウルウル(O_O)かけっこは驚きのマイペースぶり発揮!!
ビリでゴールしたにも関わらず全く悔しそうでもなく、どちらかと言えばドヤ顔でこちらを見てはりました☆さすが我が娘☆
途中、友達の子供さんが泣きながら走る姿を見て役員ママいっせいに涙(T_T)。

てんとう虫サンバはかわいい衣装で踊ってくれはりました。
3歳やのにみんな踊れるんやな〜〜
気づいたらもう一人の役員ママとでっかい声でてんとう虫のサンバ歌ってましたわ。わはは

お弁当を狭ーい廊下で食べて昼からは父ちゃんとラブラブ出場☆
この日は日頃忙しい父ちゃんの幼稚園デビューの日。父ちゃんもこっちゃんもすごく楽しんではりました。ずっとこっちゃんは父ちゃんに幼稚園見に来て欲しいと言ってたし父ちゃんもやっと見れた幼稚園での姿に感動したらしい☆
あぁ良かった〜(^O^)

そんな感じでこっちゃん初の運動会はとっても感動ものでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

カロカロ準備

カロカロ準備
これはカロカロライブの時のお菓子と一緒に配るミニミニ風呂敷です。
『宙sora』さんの印入り☆よき日の記念になりますように〜
楽しみだー♪るんっ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

GO!ベジフェス

GO!ベジフェス
GO!ベジフェス
写真はベジフェスからの帰り国際会館前のでっっかい鳥居と小雨の中を楽しむ父ちゃん&こっちゃん。

そう!ベジフェスでの写真1枚も撮ってませんの。
o(^-^)oあちゃちゃ

この日は少し天気悪かったにも拘わらず会場は沢山の人で賑わってました。
私は即[ぴあっぱ]さんの[ひえフライバーガー]を2個ゲット!!
100店舗くらいのブースの中でも一際目立つくらい行列出来てました(^O^)

先に到着のかおりちゃん、ゆかりさん、まどかちゃんとそのご家族御一行に仲間に入れて貰い雨のしのげる平和な場所で頂きました☆あー美味しい♪

お酒大好き男子チームはオーガニックなBEERを何回も買いに行って楽しんではりました(^O^)
そのノリの良さ最高です☆

なんかねーこのお祭り『動物性の物は無し』となっててホントにどのお店も自然のもの、植物性のものしか置いてないんだけれど『無し』とか『ダメ』とかゆー言葉は似合わなくて『無くても楽しい♪』みたいなそんなゆるーい空気のお祭りです☆
なんか皆さんにこやかやで自然体。好きです〜。


ここに自分で作った服を着て手作りの品を出店してる自分を妄想中〜(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひーちゃん運動会♪

ひーちゃん運動会♪
土曜日ひーちゃんの幼稚園の運動会でした☆
天気快晴!!
秋晴れっちゅーか夏です。


こっちゃんはどんぐりさん(来年からこの園に行く人をどんぐりさんとゆー)
でかけっこに出場☆
産まれてはじめての運動会出場!!イヤッホーイ☆

ニヤニヤと走りながらゴール。
メダルを貰ってこれでもかとゆーくらいのカメラ目線でドヤ顔してましたね。
ちょっぴし感動。

ひーちゃんは色んな種目に出たり、小さい組さんの名前をナレーションしたりと大忙し!
昔からひーちゃんの成長した姿には泣かずにはいられないワタクシなものでこの日も何回か涙。。。
ひーちゃんドヤ顔の連続やったな。そんな姿にも涙やわ。

こっちゃんの本番は今週土曜日☆
今から泣かないようにと密かに練習している私です。
そして仕事の都合でどうしても欠席予定だった父ちゃんが来てくれる事になりました\^o^/バンザイ


こっちゃん朝一番に先生に話したらしかった。
『父ちゃんお仕事やからしょうがないね〜』と言ってたけど、本間は来て欲しくてしょうがなかったんだね〜。
ものすごく嬉しそうなこっちゃんを見て泣いてしまったわ。
あらら。昔から泣かんとこうと思えば思う程泣けてしまうのよね〜。
え〜い もう泣いたる〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おべんとん♪

おべんとん♪
おべんとん♪
おべんとん♪
こっちゃんのお弁当☆
毎日毎日見事に完食〜。
まーちゃん作りがいあるわ〜(^O^)/


ここ最近自家製ゆかりに夢中らしく、ご飯の時には必ず『ゆかりちゃんお願いしまーす』と言うてはります♪
しかしご飯にかけたののみ好きな様でゆかり合えにしたお野菜は『まーちゃん!ゆかりちゃんこぼしたんやろ〜。』と言われて食べてくれはりませんでしたわー。わはは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

楽布工房解放日☆10月

楽布工房解放日☆10月
10月は観光シーズンで忙しいので解放日は18日(月)のみとなります(^O^)☆楽しみにしておいてね〜♪


解放日は18日のみですがまーちゃんのお菓子達は置いてあるし、私も昼過ぎまでは工房にいるので良かったら遊びに来てくださいませ〜(^O^)/☆
待ってま〜す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

枝豆収穫祭のお知らせ♪

義理母よりお知らせ♪

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
『無農薬栽培チーム川原の枝豆収穫祭!!』


日時☆10月17日
10時〜14時頃まで
雨天中止


場所☆蒲生町市子川原町 あかね文化センターから少しのたんぼにて。


参加費☆お一人様500円(子供さん無料)


無農薬栽培したうす青大豆の枝豆をたんぼで収穫します♪
とりたてを湯がいて枝豆試食。無農薬の新米『夢つくし』を使った枝豆おにぎりと飲み物もあります♪
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


との事です☆
もし宜しかったら参加してあげてください。
チーム川原は近所のおじいちゃん、おばあちゃんで結成されたパワフルでハートフルなチームです(^O^)
きっと爆笑の1日になる事でしょう♪
もし行かれる方がいらしたら連絡くださいまし〜。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2011年2月 »