« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月28日 (木)

師匠のお誕生日

師匠のお誕生日
25日は師匠のお誕生日でした☆
今年は感謝の気持ちを込めてハーブ色々にしてみましたo(^-^)o
いい香り〜


この日は楽布日和だったので沢山の方が来てくれて師匠に『おめでとう!!』を。
ちらし寿司に61のローソクを立ててみんなでハッピーバースデー♪を歌いました〜☆

最近師匠の事『魔女さん』と呼んでる私ですが(笑)
師匠にはいつまでもいつまでも楽しく思いのままに過ごして頂きたいです♪
(^O^)
師匠最高!!
この1年もワクワクな毎日をお過ごしください〜

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

てんつくマンポストカード

てんつくマンポストカード
こちらてんつくマンのポストカードです☆

震災の義援金を作るために作られた素敵なこのカード。
心温まるメッセージが書かれた4枚組です。
このカードの売上は全て『め組ジャパン』を通して被災地へ送られます。


残りあと7組!


4枚1組 500円なり


買ってくださる方はまーちゃんまでご連絡くださいませ〜い。


みんなで愛送ろ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャロブケーキ☆

キャロブケーキ☆
今さらながらハマリにハマっているキャロブ様〜♪
本日はシンプルなしっとりベジケーキとなりました〜♪
ん〜このかほりがたまらん(>_<)
甘味は甘酒のみ♪
『上出来♪』と自画自賛する私をこっちゃんが冷めた目で見てはりま〜すイェーイ


数年前まで大好きだったチョコレート。
チョコを買わなくなって4年程〜
今ではこれがチョコレートだと思える私♪
そういえばチョコって食べ出すと止まらなくて次の日も次の日も、、、と毎日食べたくなってたな。
こーゆーお菓子はちょっとで満足出来るし不思議〜
こーゆーお菓子の存在に気づけて良かった〜〜☆

明日はこれにこっちゃんがポンセンクリームを乗せてくれるらしい(^O^)
味見したいけど怒られそうやで我慢しよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月お弁当日和

5月6日はお弁当日和です☆(^O^)
仲良しのお友達、楽布工房で出会ったお友達と自然素材の布に包まれたお弁当を持ってポカポカしに行きませんか?
もちろんお家で食べるもよし!
大切な人に届けるもよし!


11時〜楽布工房玄関付近にて
ベジお弁当販売。
1つ1000円
(おにぎり2コと野菜・雑穀などを使ったお惣菜5種、おつけもの、梅干しなど)
みほちゃん作お弁当包み付

マイ箸持参してくださいね!!

そのほか、ベジお菓子、おにぎり、お惣菜なども少し販売します〜☆


日頃からベジ生活な方も、そうでない方も♪この日はベジーなお弁当を持ってみんなでワクワクしましょう。o(^-^)o


この日楽布工房内でのお食事はできません。のでごめんなさい☆☆

ご予約はまーちゃんの携帯・メールまたはこのblogにコメント送ってくださいませ。


この日頂いたお金の一部を震災の義援金にさせていただきます。
みんなで愛を送りましょう〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

原発のお話会

お知らせです☆


【つぶつぶ未来食から☆原発について】
〜これからの生活・今出来る事・・・つぶつぶからのヒントがいっぱい♪〜


日時・28日(木)10時〜
場所・東近江市(旧愛東)百さい寺町にある『楽布工房』にて

講師・【つぶつぶ雑穀料理ひなたぼっこ主宰】かおりちゃん


参加費・大人500円。子供さんは無料。
(海藻入りおみそ汁・もちあわりんごの試食付き☆レシピもついてます♪)
時間に余裕のある方はお弁当持ちでお越しください。


つぶつぶ大好きかおりちゃんが震災の後、東京で行われたゆみこさんの原発についてのお話会に参加されました。
その時のお話を資料付きで話してくださいます。
今出来る事、これからの食生活、生き方などなど、、、つぶつぶからの沢山の大切なヒントがいっぱい!
聞く価値あり☆☆☆☆☆


得にこれからの食生活について、つぶつぶ未来食が放射能対策では有効だということを改めて感じた!と、かおりちゃんから聞いて、私もとても興味があります。
皆さんと一緒に聞いて、話してこれからの生活に大切なヒントを貰いましょう♪


試食の準備がありますので申し込みがまだの方は申し込みをお願いします。

お申し込みお問い合わせ先・まーちゃん
携帯またはこのblogにコメントでお願いします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

ベジお昼ご飯♪

ベジお昼ご飯♪
この前のベジお昼ご飯は『玄米カレー&サラダ』でした。500円なり〜


このカレー優しい味がして家族にも好評☆
なんかね、ルーを使って作るカレーも美味しいんだけど食べた後、内蔵がどんより〜してしまうんです〜。(>_<)なんかやる気がなくなってしまういつも。

こちらは玄米粉とスパイス、大量のお野菜で出来てるので癖がなくてなんともマイルド☆そして簡単!
これから夏に向けてオススメです♪

5月のベジクッキングはこのベジカレーにしまーす。まだ日が決まってないんだけれどご希望の方はメールくださいませ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

けつこんきねんび☆なな

けつこんきねんび☆なな
けつこんきねんび☆なな
けつこんきねんび☆なな
けつこんきねんび☆なな
にょにょにょん♪
結婚記念日でございました

とんでもなく夏日和な7年前の17日、父ちゃんとまーちゃんは結婚したのであります☆
春だから♪とガーデンウエディングにしたところ、、、猛暑に恵まれ汗だくでした〜笑。

挙式も披露宴も、、、素敵な親族とお友達のおかげで結構なインパクトやったと思われます(゜▽゜)。ぷふふふ
まさかのDVDとか見たい方は我が家にお越しください〜。もれなく私の上目遣い付きで〜す。爆笑

あぁでもあっとゆー間の7年。
毎日色んな事があって爆笑したり、和んだり、時には喧嘩したり、、、
でも今でも父ちゃんの事『かっこいい』と思ってる可愛い私ですわ。
オエ?(^_^)


父ちゃん
いつも全部を受け止めてくれてありがとう。
こっちゃんと父ちゃんのそっくりな笑顔がいっぱい見られますよう、みんながすこぶる元気でいられますよう、いつまでもさくらんぼ家族でいられますよう、私もキラキラした毎日を送ります☆


こっちゃんは『結婚記念日』の響きが気に入ったらしく嬉しそうに話てましたが、私と父ちゃんが結婚した日とゆー事実に気がついて以来余り言わなくなりました。笑。
父ちゃん大好きっこ。
これからも女同士取り合いやな☆


こっちゃんと作ったベジケーキ☆ちょいとサクサクしてて美味しかった〜
飾り付けありがとう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

原発パレードに参加

原発パレードに参加
15日は彦根駅〜彦根城の往復をAKOちゃんが中心となって『原発さんおやすみなさい』のパレードをされるとの事!
かおりちゃんと一緒に駆け付けました。


わー!!
駅付近に行くともうそこはAKOちゃんワールド。
今日も素敵☆
最高に目立ってはります。

こういうのに参加するの初めてで少し緊張、、、
かおりちゃんと一緒に作った段ボールのプラカードを持ちドキドキ。
警察さんの見守る中、みんなの自己紹介から始まり、少しだけ今日のパレードについての説明と思いがAKOちゃんから話されました。


あら。以外にも『おー!!(拳をあげ盛り上がる)』
『レッツゴー!』的ノリ。

なんか必死に訴える!!!みたいなものかと思っていたけれどさすがAKOちゃんとお仲間。
ここでも否定的ではなく、穏やかに、です。
『デモ』でなくて『パレード』と呼ぶところ。
企画してくれた ひよちゃんのプラカードには『原発さん今までありがとう。おやすみなさい』と書いてあったな。


私は用事があって途中までしか歩けなかったけれどあれは間違いなく『パレード』でした。


『安心〜し〜て♪生きたいな〜♪』
と即興で歌う兄さん達。(そのフレーズ今も耳から離れませんf^_^;)
太鼓も、ハーモニカもあり。
こっちゃんもかなり楽しみながらニコニコ歩いていたわ。

この日、彦根は桜を見に来られた人でいっぱい。
車の中からも沢山の人に見て貰えたと思います。

私は楽しく歩くこっちゃん達を見ながらあぁほんまにこの子らの未来を安心出来るものにしたいと強く思いました。

少しだけやったけれど参加出来てほんまに良かった〜。
皆さんありがとうございました。


帰りこっちゃんが『安心して♪生きたいなー♪』て歌ってました(^_^)
ほんまやな。
まーちゃんも頑張って動くしな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸せお昼ごはん

幸せお昼ごはん
じゃじゃぁん♪
これ何に見えますやろか?!


ハンバーグ?
うん☆正解〜♪
もちろんハンバーグさ!!

しかしこれはお肉ではなく【高キビハンバーグ】なのでありますo(^-^)o
しかもトマトソース煮込み。ベシャメルソース(あってる?)かけ!!


こちらのお料理を作ってくださったのは我が親友【かおりちゃん】
かおりちゃん最高!!
見た目もすごいけど食べてびっくり!
ふんわ〜りしたお肉、、いやいやふんわりハンバーグにとろ〜りソース。トマトの酸味が絶妙☆


私、長いことお肉食べてないけど久々にお肉食べた感じがしました♪

こちらのスペシャルなハンバーグはかおりちゃんの【つぶつぶキッチン・ひなたぼっこ】のお料理教室で教えて貰う事が出来ます♪
ファブリカ村で月1回あるかおりちゃんのつぶつぶランチにも登場するかも♪

私の横でこっちゃんもペロリ完食!
『父ちゃんにもあげたかった〜』と言うてました。
私もこんなんさらっと出せるようにもっと勉強しよーっっ☆

丁寧で美味しいお料理にとっても刺激を受けた日でした♪ごちそうさま〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

嬉しい過ぎビスケットの行方

嬉しい過ぎビスケットの行方
嬉しい過ぎビスケットの行方
なんとなんと!!
幼稚園の先生とお友達のママさんとのお話しで幼稚園で最初の2日間程出して貰える4歳クラスさんのおやつを私のビスケットにしてくれはりました(>_<)きゃーぁー
ビスケット史上かなり上位にランキングされる嬉しい出来事です☆


ずっと園で出されるおやつがナチュラルな手作りのものだったらいいな〜って思ってました♪
(>_<)やったぁーー。
願えば叶う。
あ、もしくは前の園長先生に『買いに行ったり出来るので私に用意させて貰えたら嬉しいです』と何回かアピールしといたからかな。
動けば変わる!やな!

嬉し過ぎて張り切ったね〜(ノ><)ノ

初日は子供達に楽しんで貰えるようにいろんな形のビスケットさん。
どうなんだろうと気になってたんだけれど『みんなで形を言い合いしたり、何の味か当てたりして楽しそうでした』との事。ホッ
先生から何度もお礼を言って頂き『いえいえ、こちらこそ本当に、、』と10回程言い合いました。笑


2日目はなんかインパクトあるものを作りたくてぐるぐるにしてみた。
私『目回して食べてください。笑』
先生『美味しくて目回しときます。笑』とベタな会話をしつつビスケットお届け〜♪
こっちゃんもみんなと同じおやつが食べれてかなり嬉しそう♪

初日に私の思いと、私達家族の生活、ビスケットの説明を手紙にして先生方皆さんにも配って貰いました。
園長先生からは『感動しました。今度ゆっくり時間作ってください』なんてゆーお言葉まで頂きました☆
心が広くて、ちゃんと向き合ってくださる先生ばかりでホントに幸せ♪

素敵な幼稚園生活が送れそうです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入園式

入園式
こっちゃん入園式。
オシャレして出発〜♪


なんだか3歳の入園式とは全く違うね。
みんな大きな声でお返事したり、先生のお話しっかり聞いてた。
すごい成長!
キラキラした瞳にこっちがウルウルなりました。


大きな森の中にある神社。このすぐ横がこっちゃんの幼稚園♪
園庭には畑が広がってます。ん〜ロケーション抜群!きっとこっちゃん大好きな場所になるだろうな〜


園長先生の温かいお言葉『みんな違ってみんないい』を大切に過ごして行きたいとおっしゃっていた。
なんて理想的な先生。
この幼稚園ならのびのびと楽しく過ごせるね(^O^)

2年間思いっ切り楽しんで参りましょうぞ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

なんと!!

なんと!!
こっちゃん初胃腸風邪!?の様な感じでした。
おもろいくらいに(あ、失礼)上から〜の次は下〜下〜最後に熱上げて風邪菌さんは退場☆


こっちゃんも中盤辺りから『食べたら調子悪くなるからしばらくやめとく〜』
『熱出てきたからたぶんもう治る〜寝る〜』とかゆーてた(笑)
ぎゃはは♪すごーい。ほんまですやん。


写真は『キャベツお願い』と言って寝たこっちゃん。そーっとキャベツ被せときました♪


病気になるって身体の事がよくわかっていいね☆


私はまたパタパタしてたのでこっちゃんの相手、ちゃんと出来てなかったのかもなど少し反省しながらギュッとして寝ました〜♪
キャベツ帽子がカワイイ奴めっ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

あんたの神様

最近ハマってる てんつくマン☆
の【あんたの神様】てゆー本を読みました。


うわぁお!!
これめっちゃオススメです!!


私の1番印象に残ってるのは【自分の心に嘘をついてる時、神様は手助けしてくれない】てゆーお話。
読んでて『そやそやそやそやーそーやわー』としか思えませんでした。


誰にでも神様がついててくれて自分のホントにやりたいことをやり出した時、神様はどんどんチャンスを与えてくれる。
でも心に嘘をついてやりたくない事をしている時、神様は黙って見ている。
そんな人おもんないって思うから何もしてくれないってゆーお話。


わお。まさにちょっと前の私ですやん。
そう!心に嘘の方ね(-.-;)


ちょっと前、自分でもあぁなんか違うよなぁと思いながらやっていた作業がありました。
きっとてんつくマンが言うところの神様は『そんなんやってて意味あるん?まーちゃん、いいんかそれで?』と言わんばかりに私に試練を( ̄▽ ̄;)。。。

でもこの試練の数々のおかげで私の中で『私の本当にやりたいこと』がハッキリしたようにも思うんだけどね(^_^)
、、、プラス思考、、、テヘ

試練真っ最中、タイミングよく、てんつくマンのトークライブに行き、モチベーション上がって『本当はこんな風にしたい。こんな風になりたい。』と自然に周りに人に言えました。


『あ、やっぱりそーなん!わかった〜!応援するわ〜』と以外にもアッサリ。
私、心からスッキリ。

そうしたら本当に次々と嬉しいチャンスを貰って、最近『あぁー充実♪』と思っておりました。


で、この【あんたの神様】を読んだ時、
あーー(゜▽゜)これやー!と思った訳です。
きっとこれからこの神様ってゆーのを意識するだけで楽しい事が増えそうな気がします私。

もし、心が重くなってる人が居たらぜひこの本読んでみてください。
かなり心軽やかに、ハイテンションで新しい1歩が踏み出せます。

しかしなんで試練中にこの本に合わんかったのかしら。これも神様の仕業やな〜(^人^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

ファブリカ村チャリティーコンサート

ファブリカ村チャリティーコンサート
ファブリカ村チャリティーコンサート
ファブリカのチャリティーコンサートに出店・参加させて頂きました☆


素敵な空間に本当に素晴らしい演奏!!最高だ〜♪

私はこの日、ビスケット、ドレッシング、野菜たっぷりサラダ、おにぎり3種などを出させて貰いました。張り切って結構な量持って行ってしまったんだよね〜f^_^;


料理上手なお友達もそれぞれ素敵な料理を並べてはりました☆


感動で涙ものの演奏後、皆さんに飛ぶように買って貰い、食べて貰い本当に幸せ♪
しかも売上の一部を義援金にしてくださるそうで私も少しはお役に立てたかな♪と嬉しくなりましたo(^-^)o
ひそかに料理中、どの料理にもお祈りをしたんでーす。

主催・演奏してくださった大森家の皆さん、来てくださった皆さん、出店したお友達、みんなの愛で包まれたファブリカ村はいつもに増して素敵な空間でした☆


前日準備に協力してくれたおーちゃん親子さま。
ほんまにいつもありがとーなー☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気の合うおひと♪

気の合うおひと♪
とっても居心地の良いお友達のお家へ遊びに行きました。
お料理上手で私と生活スタイル、好きなもの、雰囲気と喋り方(これは他の人に言われました笑)
が似ているともちゃん親子。
ともちゃんの長女みぃたんとこっちゃんも小さい時から『似てる似てる』と言われまくりです(^O^)確かに。


写真は『お茶にしよ〜』とサラッと出してくれはったベジマロンケーキ☆
いやん♪もう♪
わたしやったら『みてーみてー』って言いながら出しそうなとこよ。
ほんのり甘くてめっちゃ美味しい(ノ><)ノ
さすがっす。


おやつを食べたら即、そっくり少女二人は二人の世界へ。
久々に会うのに相当波長が一緒なのか、お隣りの部屋から楽しそうな声。
お昼ご飯やでーって呼ぶまでの2時間程、ほんまに二人だけでずっとなんかしてはりましたな。
ごはんもそこそこにまた遊ぶ。遊ぶ。遊ぶ。
お散歩中もお揃いのミサトッコでごきげんさん。
おかげさんでお母さん達、お話いっーっぱい出来たわ。ありがとう☆


二人共かなり独自ワールドで生きてはるから会話面白すぎ(゜▽゜)何回後ろでお腹抱えていた事でしょう。

『あっちのカバさんとこな』と言いながら向かった先は公園にある大きなステージ☆
カバさん??
あぁなんかわかる気もするけど二人の世界ではカバさんでしかない様子(゜▽゜)


『こっちゃん三さんな』
『ほなみーちゃんサマさんな』って何のこっちゃ(゜▽゜)
ププププププププ〜

全開に自分が出せる相手って居心地いいんだろうね〜

また笑わしてや(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

4月楽布日和

4月25日は楽布日和です☆


師匠の味。母の味をみんなで味わいながら楽しい時間を過ごします♪(^O^)


この日はなんと師匠のバースデー!!
あ、プレゼントはいらない師匠なので『おめでとう』の言葉や子供さんからのおめでとうの絵などをお願いします〜☆
♪みんなでハッピーバースデー歌いましょうね☆☆☆


この日のメニューは師匠特製のちらし寿司・いなり寿司・お吸い物などです


大人500円、子供100円 お米1合持参でお願いしま〜すo(^-^)o


行くつもりです!とゆー方は連絡頂けるとありがたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

18日ベジお昼ごはん

18日(月)はベジお昼ごはん&カフェの日です!!


今回のメニューは
○ベジカレーライス
○サラダ
500円(予約制)です☆
お持ち帰りも500円☆

玄米粉とスパイスで作る
カレーは優しく奥深い味が魅力です♪
ルーがなくても簡単に美味しくヘルシーなカレーが作れちゃいます(^O^)
お子様にも安心カレー♪

11時30分〜14時まで楽布工房ほっこりスペースにて。


他にもベジお菓子、お惣菜、サンドイッチなども販売します♪
見に来てね〜


ご予約はまーちゃんまで☆お待ちしておりまーす♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

チャリティーコンサートのお知らせ♪

親友のかおりちゃん家族さまの素敵な計らいでチャリティーコンサートが開かれます☆
自分の出来る事で人様のお役に立てるって素晴らしいです。

↓③のファブリカさんは私も出店させて頂きま〜す。
場所も素敵なところなので是非おこしください!


以下、転送歓迎です!

===================================

「いのちをつなぐコンサート」

出演
大森啓史(ホルン)・大森百合香(ヴァイオリン)・榊原紀保子(ピアノ)

①4/6(水)14:00 開演
(13:30 開場)
ひ か り日夏里館 2階大広間 (旧 日夏公民館)
彦根市日夏町2908-5
主催:日夏里館利用団体の会
共催:日夏ヴォーリズ建築の会

②4/6(水)19:30 開演
(19:00開場)
正福寺 (日夏町 島)
彦根市日夏町3877
主催:正福寺

③4/7(木)10:30 開演
(10:00開場)
ファブリカ村
東近江市佐野町657北川織物工場
♪Natural Sweets などの販売もあります♪
主催:いのちをつなぐコンサート実行委員会
共催:ファブリカ村

※各回とも1時間程度の公演です

曲目
エルガー / 愛の挨拶
クライスラー / 愛の喜び ブラームス /
ハンガリー舞曲第6番
成田為三 / 浜辺の歌
岡野貞一 / ふるさと

③のファブリカ村会場については、特に親子で楽しめる内容になります♪

入場料:無料

なお、当日会場にて今回の震災の募金を行い、彦根
市を通じて被災地への義援金とさせていただきます。 皆様のお気持ちをお寄せ
ください。
お問い合わせ:0749-25-1948 (大森)

〜演奏者からのメッセージ〜
3月11日の午後、巨大な地震とそれに伴って発生した大津波が東日本を襲いました
。テレビの画面を通じて目に飛び込んできた被災地での信じがたい状況には言葉
すら出ないほどですし、今もなお余震が人々の心に大きな不安を与え続けていま
す。被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。
私達出演者も、首都圏で大きな揺れに遭いました。東北沿岸部出身の友人には肉
親との連絡がつかないままという方もおり、とても他人事とは思えません。音楽
家として何か貢献できることはないだろうかと考え、このチャリティーコンサー
トの開催に至りました。
辛いニュースばかりが流れ、知らず知らずのうちに気持ちが張り詰めがちな日々
ですが、こんな時だからこそ心をほぐせるような素敵な作品を集めてみました。
是非ご家族皆様でお越しください。音楽を通じて皆様の温かな心が被災地の人々
に届けば、これほど嬉しいことはありません。 大森啓史

ホルン 大森 啓史(おおもり けいじ)
彦根市日夏町出身。東京芸術大学音楽学部を経て、同大学大学院を修了。第10回
練馬文化センター新人演奏会オーディションにて優秀賞受賞、同演奏会でK.アッ
テベリ「ホルン協奏曲」を東京ニューシティー管弦楽団と共演(日本初演)。アフ
ィニス夏の音楽祭に2度にわたり参加。1998年1月より1年間シカゴへ留学。 ホル
ンを小山 亮、守山 光三、松崎 裕、デール・クレヴェンジャーの各氏に師事。
現在(財)ニューフィルハーモニーオーケストラ千葉ホルン奏者、 エマーノン・
ブラス・クインテットメンバー。近年ではソロ、室内楽、全国のオーケストラへ
の客演などの他にもミュージカル伴奏や映画・ドラマ・ポップス録音等幅広く活
動している。また、国内では数少ないナチュラルホルン(古楽器)奏者としても活
動を行っている。

ヴァイオリン 大森 百合香(おおもり ゆりか)
武蔵野音楽大学卒業。同大学卒業演奏会に出演。第9回日本クラシック音楽コン
クール全国大会にて審査員特別賞受賞。草津国際音楽アカデミーに室内楽奨学生
として参加し、パノハ弦楽四重奏団、ウェルナー・ヒンク氏にレッスンを受ける
。ヴァイオリンを山口 元男、ゲオルギ・バデフ氏の両氏に師事。
現在(財)ニューフィルハーモニーオーケストラ千葉ヴァイオリン奏者を務める傍
ら、ソロ・室内楽などでも意欲的に活動している。
ピアノ 榊原 紀保子(さかきばら きほこ)
東京音楽大学卒業、同校研究科修了。在学中からソロ、室内楽、声楽・オペラ・
ミュージカル伴奏などに積極的に取り組む。国内外の演奏家との共演も多く、ソ
リストとしてオーケストラとの共演やレコーディングも多数。2002年JILA音楽コ
ンクール室内楽部門第1位、2005年大阪国際音楽コンクール2台ピアノ部門第1位な
ど受賞歴 も多い。近年は室内楽や伴奏活動の他、”オペラシアターこんにゃく座
”のピアニストを務め るなど、ジャンルにとらわれない多彩な活動を展開してい
る。ピアノを三浦 捷子、川上 昌裕、A.Vlasakova各氏に師事。

◆このメッセージのURL
http://groups.mobile.yahoo.co.jp/group/np-yukainanakama/message/26?k=
---
なお、投稿者は本メールの送信者欄に表示されている方です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

お弁当日和いいお天気!

お弁当日和いいお天気!
今日は記念すべき第1回めの【お弁当日和】でした!天気最高に晴れ♪
写真撮り忘れ♪涙

私の大切なお友達が買いに来てくださいました。
本当にありがとう。
みほちゃん作の包みかわいい〜。なんでこんな綺麗に縫えるのかしら。。尊敬いたします☆

バラバラで食べる事になりそうやったから中身の説明を書いた用紙を入れました。

□本日のお弁当メニュー□
●エゴマふりかけのおにぎり
●もちキビ入りおにぎり
●人参エビフライ
●甘酒ドレッシング
●重ね煮切り干しのミニおやき
●アマランサスのタラモサラダ
●レンコンのごまみそ合え●重ね煮の巾着
●梅干し
●蒸しブロッコリー


一品づつに私の知ってる事や思いを書いておきました。みんな読んでくれたかな〜〜

春らしく菜の花を添えてみたりして(^_^)


師匠のお友達のおばさま方にも『今度買わせて』と言って頂けました。
あぁ嬉しい〜。


何より天気が良く すごくいい1日☆。


ベジタリアンの元々の意味は【イキイキした】とゆー意味らしいです。
まさにイキイキ日和。
ベジ日和最高!!


次回のお弁当日和は5月6日☆☆☆
楽しみです〜〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »