« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月26日 (木)

てんつくマンを共有

てんつくマンを共有
みんなで集まっててんつくマンのDVDを見ました!(*_*)やっぱり最高!!!70分笑ったり、泣いたり納得したり、考えたり、、、と忙しかったんやけどほんまにいい時間だった☆
モチベーション上がりました〜。
宗教や!てよく言われる(笑)と笑ってはったけど、なんかわかる〜。
きっと教祖さんってその人の言葉や存在で沢山の人が救われるんやろうな〜
宗教チックに言いますと魂レベル上がりました↑↑

そしてみんなで見るっちゅーのに意味がある訳ですな♪
終わってからはみんなでお弁当を食べながら感想を言い合いました。
すごい穏やかな時間♪

一緒に主催した友ちゃんが『てんつくマンみたいな思想の人が増えたら世の中もっと幸せが増えるね』
と言ってた。
うん!私もそう思う!!
最後の方にあったジグソーパズルの話。。。
忘れやんとこ〜〜

次回は6月24日です。
行きたい〜とゆー方がおられたら私に問い合わせてください〜☆
友ちゃんと私の意向によりかなりゆるい感じの集いなので気軽に来てね〜♪


てんつくマンのDVDをみよう♪そしてモチベーションを上げよう企画☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土)

第1回お惣菜日和大成功の巻き

第1回お惣菜日和大成功の巻き
ほんとにありがとうございました!!
来て下さった皆さん。一緒に出店してくださった皆さん。宣伝してくださった皆さん。盛り上げてくださった皆さん。こっちゃんの送り迎えまでしてくださった皆さん。さらっと洗い物をしてくださった皆さん。そして師匠さま。
あーりーがーとーうー。


あぁほんまに感謝の1日。


初めて試みた【お惣菜日和】は想像を超える沢山の方が来てくださいました。o(^-^)o
それぞれが出したお料理。どれも安心して食べられる大満足のものばかり♪
写真はごく一部なんです。すごい料理ばっかり並んで勉強になりました。

それぞれ料理の説明をしたり、これからのイベント情報を告知したり、たわいない話で爆笑したり、、、
ん〜最高!!
やったーー(^O^)/!
今日また一つ夢が叶いました。
来てくれたいっちゃんが『今日の楽布工房の雰囲気?空気?に感動したでー』と言ってくれはりました。
おばはんキャラになりすましみんなを盛り上げてくれてありがとね〜


また来月もやります♪
6月10日(金)
11時〜
精進して参ります。
よろしくですー☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

お弁当日和

お弁当日和
5月6日はベジお弁当日和でした☆
今回のメニューは
●梅干しおにぎり
●ぬかふりかけおにぎり
●たかきびとジャガ芋の三角春巻
●板ふとチンゲンサイの炒めもの
●もちきびわかめのソテー(トマトカップ入り)
●こんにゃくカルビのキュウリ巻き
●味噌浸け野菜

これを買いに来てくださる私のお友達様方。
本当に本当にありがとう!玄関ののれんをくぐって入って来てくれはるのが嬉しくてたまりません〜。


来月はメインをコロッケにします♪
また宜しくです〜〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たんぼな日

たんぼな日
たんぼな日
ゴールデンウイーク!!
結婚してからこの連休は父ちゃんの実家で過ごす【たんぼ休み】となったので〜す(^O^)/♪

『大変やなぁ〜』と言われる事もあるんだけれどノンノンノンっっo(^-^o)
わたくしめっちゃこのたんぼ休みを楽しみにしているので〜す☆
なんてったって自分の食べるお米を植えれるなんて幸せだ〜☆☆

こっちゃんも満喫してはりました。


と言いつつ、私はジャージ&首タオル、長靴で参上したものの子守役をさせてもらったので何にも疲れまへんでした。毎年申し訳ないですわ〜。


器械で植えた後、【直しに入る】と言って1本1本しっかり土に立ってるか確認しやはります。
ん〜この作業が1番手間と時間、体力がいるんですね。


来年こそはこの【直し】に入らせてくださいませよ。

お米さんたち美味しく稔ってね〜〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月12日 (木)

カロカロ市の宣伝でんでん

カロカロ市の宣伝でんでん
こんにちは
まーちゃんです
いつもありがとうございます!この日私も【くるまふのカツバーガー】などなどで出店させてもらいます!楽しいお祭りなので遊びに来てね♪


以下転送文です☆

楽しいお知らせです。
今年もカロカロ市を開催いたします。カロカロ市とは、手作りをベースに雑貨屋さん・マッサージ屋さん・青空散髪・そしておいしい食べ物等々
選りすぐりのお店があつまります。
また、工房では吹きガラスでコップが作れたり(要予約・先着20名様 09014802601 つぼい)
ガラスの壁飾り フィージングが楽しめます。

是非、お友達お誘いあわせて遊びに来てください。

日時 5月15日(日)
10時から16時
場所 ガラス工房 宙
彦根市野田山町350
お問い合わせ
09070999243(おもと)
彦根インターから306号線沿い多賀方面に向かうと野田山の交差点があります。(ミント歯科)
交差点を左折して300メートル位で到着です。当日は、旗がたっていますのでそれを目印に来てくださいね!

去年より駐車場を増やしてお待ちしておりますが、限りがありますのでお友達乗り合わせて来ていただければ嬉しいです。

当日、お逢いできるのを楽しみにしております。

また、このメールをお友達に転送していただけると嬉しいです
よろしくお願いいたします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »