« ブルーベリー | トップページ | おちゃめさん »

2011年8月13日 (土)

わたくしも鍼灸日和♪

や、やばいっ。
ちょっと気を抜いたら一気に体調が(*_*)
体が重い(あ、単に体重がとゆー訳ではないよ〜)
左目充血してる(ぎゃー小学生以来でしょうか)

うん。今にしてみれば『少しスローでお願いしま〜す』とゆー身体からのサインだったのでしょうo(^-^)o


余りの体の変化にダウンぎみ。
しかしこれはチャンス!!と優鍼灸院のはるちゃんに電話。ちょうどこっちゃんもお願いしようと思っていたので『はるちゃん、ワタシもヤバイ(*_*)』と。
実は前からしてもらいたかったんだけどすこぶる元気な時にお願いするのはおかしいしと思っていたので大チャンス☆いやっほい♪


この時点で半分程は元気を取り戻した。ニヤニヤ

そして癒し系はるちゃんがうちまで来てくださいました♪
はるちゃん待ってましたー


こっちゃんの鍼灸が終わるのを並んで待っていよいよ私。


まずは触診。私の肩、首辺りを触りながら『まーちゃん。。。だいぶん辛そう』と。
普段余り『しんどい』と口に出さない私もこの日ばかりは『そうなん♪めっちゃエライ。肩も背中も腰もー。頭も痛いし、脚が重たい、目が痛い、夜寝れへん♪』・・・・
久々に全開で弱音吐きました。笑
はるちゃんは否定しやはる事や笑わはる事は1つもありません。
ただ穏やかに『うんうん。』と言いながらどんどんツボにハリを打ってくれはりましたー。
身体に刺すハリとゆーのは初めての経験!
1つめのハリで衝撃的なくらい手足の先までグーンと熱くなりました。
充血していた左目、、、首の辺りに大きなグリグリがあるわ〜と教えて貰ってそこにもハリを。
うげぇ痛気持ちいい〜。
完全に信用し切っているので何の不安もなくお任せ♪全身して貰ったんやけど途中余りの気持ち良さにうたた寝したわ。
『婦人科系がちょっと疲れてるかな〜』とそちらのツボには念入りにハリとお灸を。
『婦人科系が悪いな〜』と言う言い方ではなく『疲れてるかな』とゆー表現をしてくれた、はるちゃん。
はるちゃんのお人柄が見えました。涙。

頭、顔、脚の先までほんまに全身、、、
至福のひとときでした☆


実は先月、とってもお世話になったお友達のお父さんが危篤状態になられて、この日亡くなられました。
高校生の時は毎日、おっちゃんと話しするのが日課でした。ほんとに何でも話してたと思う。
ずっとすごく悲しいくてしょうがなかったのになぜか平気なふりをしていた私。その他にもこれは嫌やな〜と思う事も受け流していたつもりだったここ最近。
どうも一気に身体に来たようです。(☆_☆)

『しんどい』『疲れた』と口にしたくないし、人の事をとやかくゆーのはもっと嫌なんです〜。
でもたまには『あ、身体が大チャンスです〜』としんどい事を認めたり、嫌な事をしっかり『こうだから嫌なんや私♪』と考える事も大切ですね〜

そんなこんなで久々に全開に弱々な私でした。
こっちゃんも『ゆっくりしてて』なんてゆーてくれやりました(^_^)
最近よく怒ってたのにありがとう。

弱った私に優しくしてくださる大切な皆様。
ほんとにほんとに感謝です。
おーちゃん、はるちゃんと会わせてくれてありがとね。

はるちゃんのハリで救われた私の1日でした。

|

« ブルーベリー | トップページ | おちゃめさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336450/41189643

この記事へのトラックバック一覧です: わたくしも鍼灸日和♪:

« ブルーベリー | トップページ | おちゃめさん »