« 県立大学へ | トップページ | 最近のお気に入り☆ »

2011年8月 1日 (月)

明日へとつなぐ命のために

明日へとつなぐ命のために
明日へとつなぐ命のために
明日へとつなぐ命のために
明日へとつなぐ命のために
昨日は滋賀県立大学で行われた『知ることから始めよう!明日へとつなぐ命のために』田中優さん講演会&こだわりショップ、ワークショップでした〜

ここここ日和では
車ふのカツバーガーと甘酒を使ったビスケットを出させて貰いましたo(^-^)o
バーガーが早々完売したのでお店を父ちゃん&こっちゃんにお任せして他のお店を見に行ったり、ジェリービーンズさんとありらん食堂さんの音楽を聴いたり、お友達と話込んだりと私も満喫♪
やっぱり良いですね(^O^)
居心地良い空間〜

ショップ終了後は田中優さんの講演会に行かせて貰いました(^_^)
そう!やっぱり真実を知らないとあかんね。
そしてそれを少しでも伝えて行く事が大事☆
優さんがミスチルの桜井さんや斎藤和義さんのように音楽が得意な人は音楽で。しゃべるのが得意な人はお話で。書く事が得意な人は本や漫画にすればいいと。 私もせっかく色んな人が集まる場所に居る事が多いんやから少しの事から今日のお話をお伝え出来ればいいなと思いながら帰ってきました。


自然エネルギーってすごいんやなと感動したと同時に本当に送電線が誰もが繋げられるようになったらどんなにいいんだろうと思いました。
『今、生きてる大人が日本を変えないとこれから産まれる子供や小さな子供に未来はない。』なんだかとても考えさせられる言葉です。

こっちゃんの顔を思い浮かべながら心が熱くなりました(>_<)

お店に来てくださった皆さんありがとうございました!!(^O^)
私も、もっと原発の事勉強して少しづつお伝えしたり、一緒に考えて行きたいです☆

|

« 県立大学へ | トップページ | 最近のお気に入り☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336450/41038891

この記事へのトラックバック一覧です: 明日へとつなぐ命のために:

» IKEA家具のことならおまかせください [Witch House]
IKEA(イケア)正規取扱店 Witch House です。代行購入、搬入、設置まで、トータルコーディネイトいたします。 [続きを読む]

受信: 2011年8月 1日 (月) 23時04分

« 県立大学へ | トップページ | 最近のお気に入り☆ »