« バジルちゃん | トップページ | 9月お弁当日和☆ »

2011年8月22日 (月)

めだやん達

めだやん達
めだやん達
お庭で飼ってるメダカちゃん。去年師匠から頂きました。


夏生まれの赤ちゃんいっぱいでーす。


すんごいかわいい(>_<)
毎日毎日長い時間覗き込んでます。

毎日出産しやはるメダカちゃん、凄いわ。(*_*)
たまごを別の鉢に移すのはこっちゃんのお仕事です。


白、黒、オレンジのメダカちゃんがそれぞれの鉢にいるんやけど、黒のメダカちゃん2ひき。ずっと赤ちゃんを産まないのでどちらも男の子なんや〜と思っていたらなんとなんと昨日たまごを持ってはりました。

師匠に聞いたところ『子孫を残す為に性転換するで〜』と(☆_☆)
うわぁ〜。
メダカちゃんの命を繋ぐサマに感動。
こっちゃんにその話をしてたら黙って考えて、、、
『黒ちゃん、ありがとーー』と黒メダカちゃんに叫んではりました。

せっかく産まれて来てくれた赤ちゃん達も大切にしようね♪

|

« バジルちゃん | トップページ | 9月お弁当日和☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336450/41308342

この記事へのトラックバック一覧です: めだやん達:

« バジルちゃん | トップページ | 9月お弁当日和☆ »