« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月28日 (水)

ラジオ聞いてね♪

ラジオ聞いてね♪
28日、29日朝9時5分からキタニミホさんとトークしております☆


ぷふふふ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月23日 (金)

第1回ヨガ& お茶時間

第1回ヨガ&<br />
 お茶時間
先日は我が家に変更になって第1回目のヨガ&お茶時間でした〜(^O^)

いやん♪まゆみん今日もかわいい!!
まゆみんコト佐川まゆみ先生☆
最高に素敵なオヒト。
みんな1回まゆみんのヨガを体験すると絶対もう1回やりたくなるよ〜
まゆみんがお家に来てくれるだけで家中の空気がキレイになりそ〜だぜ〜

私は月2回、楽布工房でさせて貰ってるので今回は託児係りに走りまーす

終わった後すごい心地好い空気に、皆さんの笑顔に私も癒されましたo(^-^)o
なんかほわほわした桃色空気〜


そして私の作ったおやつの中から1つチョイスして貰って、玄米コーヒーで乾杯です☆


あぁ幸せな時間♪

来月も第3火曜日。
10時〜です。


昼3時〜はキッズヨガも始まる予定です!


キャーキャー楽しみ!!
まゆみん、本当にいつもありがとう!!
キッズヨガはヨガ大好きこっちゃんと私も参加します♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チクチクリメイク☆

チクチクリメイク☆
私が10代のころに古着やさんで買ったワンピース☆


なぜかこれだけは何年経っても捨てられず大切にしまってありました。

そして、、、
パスカルズコンサートのチラシを見た時『あっこれだっっ』と思ってチクチクリメイク☆
なんか私の中ではあのかわいいチラシとワンピの柄が合うような気がしたのでした(>_<)


ワンピースは私のスカートとこっちゃんのマントに。

縫い目めちゃくちゃやけど。笑。


明日はこれで参上しまーす♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パスカルズイン信楽♪

パスカルズイン信楽♪
明日はこちらに遊びに&出店させてもらいに行ってきます♪

自由でパンクなパスカルズ☆
私がもし音楽をするならこんな形がいいわ〜(^O^)/


家族で踊りまくります〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月20日 (火)

キャラメル

キャラメル
こちらノンシュガー・オール植物性の手作りキャラメル☆

なんちゅうかわいいんだ!(>_<)


大好きな友ちゃんがこっそり持って来てくれました。友ちゃんが生み出す全てのものが愛、楽、嬉、幸、好、、色んなプラスのエネルギーで包まれてます♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

radio出演☆

なんとなんとFM滋賀さんから連絡頂きまして、、、ラジオに出演させて頂きます〜

『うわぁー私で宜しいんですかーこの声でいいんですかー』


大丈夫かいな私(☆_☆)

昨日 打ち合わせのお電話を頂きました。
blogなどなど見てくださっていたようで
『そのまま、楽しい♪とゆー毎日のお話してください☆』と〜〜〜
打ち合わせといいながら1時間程盛り上がってしまい何年ぶりかの長電話となりましたo(^-^)o

きゃ〜
初の事です☆
楽しみ〜〜
(^O^)/スペシャルゲストにこっちゃんも一緒に行きま〜す

また収録の日の模様をアップしますぜっっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てんつくマンからのメッセージ

てんつくマンからのメッセージ
てんつくマンからのメッセージ
待ちに待った10日!!
(>_<)キター

てんつくマンの講演会@八日市

この日をどれだけ楽しみにしていた事か。
てんつく兄さん☆私はやっぱり貴方が大好きです。

なんでそんなにオモロイんですか。爆笑

なんでそんな熱いんですか。感動

なんでそんな泣かすんですか。号泣

1時間半の間、めちゃくちゃ笑い、考え、納得し、泣きまくりました〜
スッキリ☆痩せてそう☆嘘


前の日、傷つく事があって結構な凹低さで講演会に行ってしまったんですね私。。。


なもので誰も泣いてない中盤の熱い話にさえ感動して涙。
(凹ながらもしっかり1番前で聞いてた)


となりにいやはったスタッフの人が何回も見てくれてはりました( ̄▽ ̄;)
すいません〜

そんなこんなでてんつく兄さんの最高の講演会が終わり本にサインを貰いました!

私への言葉

『挑戦を楽しもう』

(ノ><)ノあぁぁぁぁぁ

そう!楽しもう!!
私の基本は人生を、毎日を、一瞬を『楽しむ事』

これからも色んな事に挑戦してワクワクした毎日を送ろー☆

兄さんの言葉にまた涙が出そうになった私。


それから前にも書いたけどこの
『あんたの神様』
最高です〜

来年3月また東近江市にてんつく兄さん来てくれはるみたいです(まだ未公開情報ウフフ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月17日 (土)

つぶつぶサークル集合〜

つぶつぶサークル集合〜
持ち寄りで集合〜


きゃー。
みなさんお料理最高☆


お腹いっぱい頂きました
o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お子達、カレー日和

お子達、カレー日和
お子達、カレー日和
お子達、カレー日和
『晩御飯を作る』と言ってくれたので全てお任せです☆


玄米粉とスパイスで野菜たっぷりカレーの出来上がり♪


しかもめっちゃ美味しかったよー\^o^/

まぁちゃんはその間ミシンフミフミ〜
ダダダダダーっと古着ワンピースをリメイクしていたのでした♪

あぁ幸せ〜
『美味しい?美味しい?』と聞いてくれる姿に喜ばせようと頑張って作ってくれたんやな〜と感激しました。


ほんとにありがとう♪
ごちそうさま☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年9月 9日 (金)

メニュー♪

今日のお惣菜日和のメニューです〓


HAPPY KITCHENひまわり
さやかさん


〓ずいきと油あげの煮物
〓かぼちゃと車麩の炒め煮
〓もちあわ団子
〓玄米コーヒー
〓抹茶

いつもの物販もよろしくお願いします〓[↓]

〓手作り味噌、昆布、玄米コーヒー、手作りせっけん


ふくふくごはん ともちゃん
●なすロールごはん
●つぶつぶラップサンド
●高野豆腐とエノキの青菜炒め
●ごぼうの串カツ

ひなたぼっこかおりちゃん●玄米&五穀ご飯おむすび●高きびのトマト煮込みハンバーググラタン仕立て
●ズッキーニのパンケーキ●押し麦とカボチャのコロッケ
●スープ。

まんまるキッチン ゆかりさん
〓まるまん
〓カレーぱん
〓春巻
〓3色サラダ
〓甘酒ドリンク
〓カボチャのタルト

物販です〓

〓伊吹のアマランサス

ここここ日和 まーちゃん☆今回は重ね煮三昧☆
●ハーフおいもコロッケ
●スパゲティサラダ
●五目ご飯
●重ね煮とひよこ豆の和えもの
●焼き菓子

みなさんのお越しお待ちしております〜♪
o(^-^)o

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年9月 6日 (火)

お弁当9月2日の中身

お弁当9月2日の中身
こんなんでした〜☆


みほちゃん作のあずま袋アレンジかわい〜(☆_☆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

〓晩御飯& 茶話会

〓晩御飯&<br />
 茶話会
〓晩御飯&<br />
 茶話会
晩御飯へ〜o(^-^)o


この日のメニューはこんな感じ〜♪
スープ、ごはん、デザートもありました〜☆
ちなみに地ビールも頂きましたよー。
ワインも呑めばよかったね〜

食事の時には『お掃除パン』とゆーものが配られるんだけれど、ソースや少し残ったものをパンにつけて食べる☆そうすると後のお皿洗いはアクリルタワシとお湯のみでオッケー☆

それから『お預け皿』とゆーものもあって食べられないものは手をつける前にこのお皿に乗せるんだって。そうしたら他の人に食べて貰えるから♪とゆー訳だそうです〜
もちろんそれは使う事なく全部頂きましたけどもね〜(#^.^#)

食べ終わったらやりたい人だけ後片付けのお手伝い!同じテーブルだった10歳のお姉ちゃんの真似をしてこっちゃんもお手伝い☆
フォークやスプーンをフキフキ。
かえってお邪魔になってしまったわと思ってたけれど『ありがとう〜』とスタッフの方みなさんに言って頂きました(^_^)

そして一旦お部屋に戻り、、、この宿のメインイベントである『茶話会』でーす。
20時にブーっとベルがなり、宿泊の方みんなでおしゃべりします〜
が、父ちゃんは運転疲れ&ほろ酔いにて爆睡。。。
こっちゃんも、、と思いきや『まーちゃん、行くでー』と連れて行って貰いました。

まずは安曇野のスライドを見せて貰い感激☆
それからは自己紹介やなぜここに来たのか、今はまってるものなどを話ます〜(^O^)/
各地から来られてるのでリアルな震災のお話を聞いたり、一人旅をしている若い人のお話を聞いたり、色んな思いの方とお話しました。
本当『一期一会』です〜


こっちゃんも眠気と戦いながらも原発の話や、住宅の話を聞いてはりました。


私は森の幼稚園について聞きたかったんだけど、あんまり興味ある方も詳しい方もいらっしゃらなくてちょいと残念〜(*_*)

でもね、集った皆さんとっても優しくて、自然で、熱い♪
初めて会ったと思えない感じ。
きっと私は森の幼稚園の事を詳しく聞いて居たら『いいな〜(-.-;)』と思うばかりだったかもしれないし、子育ての話の流れで『1番大事なのは家族の在り方よねー』ってゆー話で盛り上がりました。

家族連れの方が多かったんだけれど皆さんホントに仲良しで、どの人にも夢があって、やりたい事をしているパートナーや子供さんの思いを大切にしてはるのが伝わってきました。

家族ってやっぱりいいな〜と思ってなんかほんわかする夜でした☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

5・来ましたシャロム

⑤来ましたシャロム
⑤来ましたシャロム
なんせ早朝から動いてたので3時のチェックインと同時にシャロムへ〜〜

きゃー(>_<)
かわいい〜。
玄関横にブランコ。


野草茶でお出迎えしてくださいました。

一旦荷物を置いて、すぐさま私とこっちゃんの1番行きたかった『森のようちえん』へ。
お隣りの森はシュタイナーの幼稚園があって、教室はなく、森の中で1日を過ごすとゆー私憧れの幼稚園♪


こっちゃんはずっと夢見てた『ツリーハウス』に。
この『ツリーハウス』も子供達と一緒に手作りしたそうな。

園に来る子供達は朝来たら枯葉や枝を集めて火をおこすんだって。
ちゃんと燃えそうなのを選んで持って来やはるみたい。
素晴らしく生きる力が身につきますね♪

ひとしきり遊んだ後はお風呂へ。。。
なんとお風呂のドアに札があって『女性入浴中』『男性入浴中』『家族で入浴中』
あぁこれかけとくのか(^_^)
せっかくなので『家族で入浴中』
手作り檜風呂☆広いっ
こっちゃん大喜びしてました。


その後は時間があるのでシャロム内うろつきまくり。素敵な暖炉がある〜。
自動販売機ではなく『手動販売機』〜
で、お金はここにって箱(☆_☆)
うを〜
お客様疑う事無しっ。
ごみ箱は1階の憩いのスペースに1つあるのみ。
こりゃゴミは出さないようにしよーと思える〜。

あ、ウロウロ中、こっちゃんが『こっち来たらアカンでぇ〜』と言った一言を聞いてシャロムに住み込みで働いてる超ナチュラル男前なお兄ちゃんが『アカンでぇ〜、アカンでぇ〜笑。関西の人ですね〜』って言うてくれはりました。
この兄さんは三重から自然農に興味があり来てはるそうでたまに聞く関西弁が心地好いそう。
しかも子供の関西弁はハマルとこっちゃんにしゃべりかけてくれてはりました。


のに(゜▽゜)すいません。。
男前&あんまり周りにいらっしゃらないくらいのナチュラルオシャレ、、、素敵過ぎる雰囲気にこっちゃん固まってしまいまして。笑。

そんなこんなで夕食でーす。別の建物へ移動〜
ここもまたかわいい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

アロマ&バーガーでほんわり日和

9月12日(月)


アロマ&バーガーでほんわり日和 開催!!


●10時半〜
●まーちゃんちにて☆
●お一人様1200円です。(アロマフレグランス&お昼ご飯付き)
●お気に入りのビンがあればお持ちください。
(こちらでも一応ご用意します)

アロマに詳しくて かわいいりまちゃんをお招きして天然オイルでお部屋に置く素敵なフレグランスを作ります♪
毎日ほっこり癒される時間が増えそうねo(^-^)o
アロマの事、効能、使い方などもりまちゃんに聞きましょう〜

フレグランスを作った後はみんなでベジバーガーにかぶりつきましょう♪
車ふのバーガー秋冬バージョンとホッコリスープをお楽しみください(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お惣菜日和9月のお知らせ

やっほーい♪
楽しかった夏休みも終わり季節もどんどん秋が深まってきてますね。
みなさんどんな夏休みを過ごされたのかな〜?〓

さてさて9月も楽布工房でお惣菜日和をやります〓 日時・9月9日(金)
11時過より販売。

お料理大好きママ達のお惣菜。
心込めて丁寧に作ったお惣菜が並びます〓
1つ100円または200円。好きなものをチョイスしてゆっくり食べてくださいね。
もちろんお持ち帰りもオッケー〓

お持ち帰り用タッパ、マイ箸、小銭を持って来て頂けると助かります〜〓

ご質問などはまーちゃんまでお願いします〓〓〓
楽しい1日になりますように〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

④続いて寄り道

続いて寄り道
続いて寄り道
続いて寄り道
そのあとは、とねりさんに教えて貰った公園に行ったり、足湯に行ったり、『るんびに』さんとゆーお店にパンを買いに行ったりとゆっくり自然の中を満喫☆

この町は美術館と公園と天然酵母パンのお店がいっっぱいなんですな♪
わかるわ〜
こんな素敵な所で心穏やかに作品作って、ふと公園に行く芸術家さん多いんやろうな〜。


酵母もいい具合に発酵するんかな〜(^人^)


まさにいいもん生まれそうな町☆


あとすごい小さい事ですが
朝顔でグリーンのカーテンしてはるお家が多かったんやけどもどのお家も緑緑しててすごーいキレイでした。
気候なのかな〜
グリーンカーテン大好きな私としては見とれるような繁り具合でしたねぇ。

えぇ(゜▽゜)まだシャロムに着いてないですけども。日記長いよね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

③安曇野べてぃずきっちん

安曇野べてぃずきっちん
安曇野べてぃずきっちん
じゃ〜ん。
みんな目つぶってもーてますが(*_*)記念にパチリ。


まさかの嬉しい再会に私のテンションは止まらず、キャーキャー言いながら話しました。
このチャーミングなとねりさんは船越さんの姪っ子さんで全国で重ね煮教室をされている素敵すぎるお方です〜。
とにかくかわいいっ☆

勢いに任せて突然電話した4年前。むふ。
それから彦根で7回程教室をしていただいた時からのお付き合いです♪o(^-^)o


こちら安曇野にはお父様とお母様がされてるお店、天然酵母パン『べてぃずきっちん』&重ね煮のお食事が頂ける『野乃あん』があります〜。
この日は残念ながらパンはない日(>_<)
なのに厚かましくお邪魔してしまいました〜。

贅沢過ぎる桃ジュースと美味しいぶどうを頂きました。
桃ジュースの味、、今でも忘れられぬ〜

昼から神戸へ向かうんだ〜とゆー超多忙なとねりさんと会えるなんて(^_-)-☆
やっぱりもっと重ね煮勉強しなさいってゆー神様からのお伝えかとも思えました。嬉しい☆

この辺りのオススメを聞いたり、今度出版される本の話を聞いたり、、、
久々のキャピキャピとねりさんワールドに引き込まれました〜。
父ちゃんも後で『先生、ハマルわ〜☆なんてかわいいっ』と言ってました♪


またね〜☆とルンルン気分で次へ向かう私達。
『しーあーわーせー』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

②ひつじ屋さん〜わさび農園

ひつじ屋さん〜わさび農園
ひつじ屋さん〜わさび農園
ひつじ屋さん〜わさび農園
ひつじ屋さん〜わさび農園
着いて白鳥さんに挨拶をした後は駅前にある『ひつじ屋』さんへ。
観光Mapなども置いてあるし、お店の人にイロイロ聞けばよいとのことでモーニングティをしながらMapでどこへ行くかミーティング♪

しかし!早朝でーす。
ゆっくりお茶をした後、シャロムの場所確認をしながらどこへ行こうかとドライブ。


シャロムがあまりにも森の中にあることに感激。


そして『わさび園』に行く事にしました。(^O^)/

あなどる事なかれ〜
かなり面白い☆
散歩がてらわさび園堪能。早朝、なんせ空気が澄み渡っている、水がキレイ、緑がキレイ、清々しいぜーー(ノ><)ノ
ノリノリ3人。

わさびの銅像て、、、笑
こっちゃん銅像から離れず一体化。
『これ買ってー』と言われました。
家の庭に置くんかいっっ笑。
『重いしなぁ』とゆー理由で断念してもらいました。他にも理由いっぱいやけどな(O_O)笑

このわさび園の途中、私の大好きな先生にメール。
先生のご実家が近くのはずだ!
天然酵母パン売ってはるはず。それ買いに行くぞーっと。。。
毎日全国を飛び回られている先生はきっと今日もいらっしゃらないだろうと
『後でお邪魔させて頂いておきますね〜』とメール。


するとなんとなんと『きゃー。今、家にいるから桃ジュース作って待ってまーす』とのお返事。


ぎゃ〜〜っ
まさかお会い出来るなんて(ノ゜O゜)ノ


そう〜トネリさんにお会いする事が出来ました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

①長野安曇野への旅♪

長野安曇野への旅♪
ヤッホー♪
帰ってきたよー(^O^)


安曇野への旅。
どんな様子やったか報告いたします〜

まず、初めて夜中に家族で車を走らせました。
こっちゃんの寝る場所確保してこっそり移して、しら〜っと出発!2時頃。。

うぉーー旅っぽいねーなどとテンション上がる私。

途中、高速でワイパーちぎれるかと思う程の雨に打たれながら笑。
こっちゃんは寝ぼけて何回か起きたけれど『あ、そっかニヤニヤ』とまた寝てました。


予想外に早く到着。
f^_^;父ちゃんに『まーちゃん9時に出ようとか言うてへんかった??わはは。何時に着くつもりねんっ』と言われちゃったわ。


そうそう。嬉し過ぎて一睡もできなかった私は父ちゃんが仕事からかえったらすぐに出るつもりだった☆
そんな時間に出てたらえらい事やわ。笑


朝、夜中の雨とは違い晴天☆きゃー気持ちいいー♪


到着して1番に見つけた『白鳥さん』。
安曇野のシンボル的な感じやったので挨拶をする事に。
『ざいまーす!!お願いしまーす!!』
テンション高っ。

安曇野は海抜が500m以上らしくて、雲が近い。
山もすぐそこ。
空気がキレイな感じがしました。

さてさて満喫するぜーっ。

前置き長くてごめんね。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »