« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月10日 (木)

11月お惣菜日和

明日のお惣菜日和のメニューです

〓〓〓HAPPY KITCHEN ひまわりメニュー〓〓〓
★ヒエえびのチリソース
★冬瓜の中華風あんかけ
★大豆ミートの唐揚げ
★五穀ごはん
★たかきびパンプキンパイ
★玄米コーヒー

☆手作り味噌・ふりかけ各種・バジルペースト・梅醤ペースト・だし昆布・玄米コーヒー&手作りせっけん(オリーブ&マルセイユ)・ミントリンス・ヘチマたわし・革細工小物(カードケース・キーホルダーなど)の物販あり


〓ふくふくごはん〓
〓ポタージュスープ二種類(かぶ、春菊とさつまいも)
〓ピザ(かぶ、里芋)
〓柿と野菜のマリネ
〓黒米の生春巻き
〓アマランサスのタラモサラダ

〓ここここ日和〓
●野菜の玄米クリーム煮
●切り干大根のおやき
●車フの南蛮漬け
●焼きお菓子 ちょびっと●玄米おにぎり
●甘酒ドレッシング、いちぢくジャム、など

どれも心込めて作らせて頂きます〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 7日 (月)

ジンジャースコーン

ジンジャースコーン
なぜか生姜のシロップが飲みたくて生姜を漬けておりました〜
生姜いっぱい〜
あ、ちょいとスコーンに入れてみよ♪

サクサクスコーンの出来上がり〜(^O^)/
こっちゃんには生姜入りと内緒でおやつに出してみたけど『生姜どけたり出来る?出来ひんよね〜』と人気無し。
やっぱりね〜(>_<)

大人の味ですわ。
私は美味しかったんやけどね〜
甘味はもちろん甘酒のみですの。
これ、生姜と甘酒でかなり身体ポカポカ☆
これからのシーズンいいかもね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライオンさん

ライオンさん
こっちゃん画伯。


思い切り大きくライオンさん書けてましたね〜♪

私の絵、浜ちゃん級なの。ちなみに歌はソウルフル歌い『ガガガ歌い』。
(ヒロトの歌い方に似てると言われた事もあり。めっちゃ嬉しい様な、かなりヤバイような、、笑)

まぁそんなこんなでそっちの才能も父ちゃん似を期待しております〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素敵カフェ

素敵カフェ
素敵カフェ
大好きなあきちゃんのカフェ『ルアム』が近所にお引越♪

きゃっほーい☆
めっちゃオサレ(☆_☆)
自分達で内装などなどして空き家を再生したんだって〜
こりゃお家も喜んではりますね♪

たんぼから心地好い空気が入ってきます〜
いやん。何時間も居れる〜ハンモックとかもあったりして(^O^)

可愛くて美味しいヘジなお菓子やサンドも☆
この空間はあきちゃんならではの空間だね〜

冬季休暇になる前に行きまくらなければ☆
うっしし〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »