« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

幼稚園^_^;

幼稚園^_^;
ここ2日幼稚園にちゃんと行ってみているこっちゃんさん。

うへへー( ̄▽ ̄;)
最近あまりにも行かなさすぎて園長先生に呼び出されました♪
先週ずっとズル?!お休みしてはったのですぅ。
家でかなり忙しそうで楽しそうやったけどね〜☆
こんな事、大きい声で言えへんにゃけど〜
私が、幼稚園に対して『なんか違う』ような気がしてたまらん。。。f^_^;

あ、ゆーてもた。
かなり積もりに積もった思い☆

今日はゆーてもたついでにもっと言うたる〜〜(^O^)/


みんな全く一緒の絵を描かせるって〜
子供が感じたまま書いたらいいんちゃうんかな〜

コマ廻しが出来るようになるまで毎日毎日練習。練習って〜
嫌がって泣いてはる子供さんいるやん。
(*_*)
なんでそこまでして?!

もうそんなこんな私にしたらテンション下がる事ばかり。

でも園長先生、私すんごい好き。
『みんな違ってみんないいとゆーのを大事にしたい』って初めに話してくれはった、ほんまにほんまに一生懸命な先生。毎日ドシンケンって伝わってきますねん。
給食のこと、おやつのこと、よく幼稚園休むこと(笑)、、、何でも決して否定はなく、私の思いを理解してくれてはる。
そう、こんな自由親子を大事に見てくれてはります♪もちろん他のお母さん達にも大人気☆
友達みたいに毎日話しますねん。(^O^)

今回も呼び出し〜ちゅーか『なんで来てくれへんのよー心配すぎて泣けてくるでしゃべりにきてーなー。お茶しよーなー』て言うてくれはって(;_;)

ほんますんません。
コノセンセイナラ☆ってほんまに思えるんです〜

んだけど(゜▽゜)

えぇーーーー
今の公立校の教育方針なんかなー

枠せませまやん。
それぞれ得意な事、苦手な事、イロイロあるやん。
もうちょっと自由でいいやろー、個性あった方がおもろいやろー。
子供らのひらめきって最高の宝物やん♪
これではひらめき出てこーへんやん。
決められた事しか出来ひん人なるやん。
自由な発想から生まれるもんがどんなに素晴らしいものか〜


園長先生とめっっちゃ本音トークしましたねん!
『もうこんなんやったら辞めてもいいかなと思てー』『私が大事にしたい事と幼稚園が大事にしたいことが違うー』
『園長先生はめっちゃ好き。』
『みんなの絵を見てびっくりした。』
『園長先生はどうなん??』

f^_^;えぇもちろん園長先生も本気トークですわ。
『園の立場からすると来てもらわな困るねん』
『絵も挨拶も生活も全部、基本を教えるのが仕事やと思ってる』
『幼稚園いかんでもいいって、、、こんなお母さん初めてやわ』(爆笑)
『てっきり幼稚園行ってーって毎日悩んでるんかと思った』(笑。あ、すいません)
『そんな好きな事ばっかりさせて心配ちゃうの?』


『とりあえず来てーなー』(とりあえずて、、、笑)

ま、爆笑もしながら、でもお互い思い切り言いたい事言いました/
『モンスターペアレンツですなぁ』『ほんまになーあー嘘やでー』と言いながら。

話してみて思った事は、、、私の望みはたぶん無理やろうな、、、
今の公立幼稚園が一般的には当たり前の教育方針、素晴らしいとされてる教育方針なんやなと。
そう、その大切さもわかる。でも私とはちょっと違う。

それから子供達への(いや子供達だけではなくその家族にまで)
深い愛情持って接してくれてはるんやな〜
とそことっても嬉しく思いました☆
あのマジトークは愛情ないとできひんでぇ〜

ありがとう園長先生〜☆

素敵な園長先生を泣かさないように、こっちゃんの大切な感性を生かせますように、一番大事なとこブレませんように、バランス取って過ごさせて頂きます♪
こっちゃんと私の大切な大切な成長の場ですな。


(☆_☆)いちゃもん日記書いてもーたー☆許してー

| | トラックバック (0)

2012年1月30日 (月)

こっちゃんネィティブ英会話

実は11月辺りからこっちゃん英会話習いに行ってはりますねん。


我が家にとってかなりの大ニュース!!
親である私もまだ信じられまへん。笑
送り迎えしてますのに。笑


私にとって習い事自体全くもってさせるつもりがなく、まして英語なんてーーー日本語も知らん言葉の方が多いしねぇ。
まだまだまだまだでえぇやろぉー。
第一、んまぁ〜びっくりする程の恥ずかしがりやさんのこっちゃんですもの。
きっと一時の気の迷いだわと思ってましたが、、、


こっちゃん、私と父ちゃんの心を一気に納得させる事を言い放ちたぜよ〜。

『英語、絶対習いたい!絶対に!!
英語出来なあかんと思うねん。こっちゃんのすごいと思う人はみんな英語出来るし、外国行かはるやん。こっちゃんも凄い人になりたい!!』


凄い人って?

『船越さんもてんつくまんもアキチャンもみんな外国行かはるやん。こっちゃんも外国行ったり、来たりして凄い人になる♪』


行ったり来たりして・・・

(゜▽゜)そうですね確かに。世界って広いもんな。視野広がるよな〜


しかも、この数日前に外国の方とせっかくご縁あって遊べたのにまーちゃんコミュニケーション取れず。。。
ただニコニコしていただけでしたの。
バレテタわけ!?f^_^;

もしやそれ見てたからかな〜(焦)

こっちゃんは外国に行って色んなものを見たいんだそう。
主に今は動物が見たいらしいんやけど。。。アフリカ辺り(?_?)

最近では私の話すカタカナ英語は通じず『なんか違う〜』と指摘されてま〜す(;´・`)

そんなこんなであの超恥ずかしがりやさんのこっちゃんが知らないお友達、先生ばかりの中へ


『ヘロ〜♪』


と飛び込んで行っております♪


もう毎回爆笑。
でもあのこっちゃんが・・・と感動の一瞬でもあります。
まさかの英会話教室。
こんな気持ちにさせてくれるなんて(☆_☆)
ありがとう。

頑張って色んな国行きやー☆

| | トラックバック (0)

ふっくらパンとお惣菜日和の予定

ふっくらパンとお惣菜日和の予定
ふっくらパンとお惣菜日和の予定
レモン酵母の幸せパンですぅ♪
玄米入れてみました♪
やきやきやきやき〜〜

こちらのパン10日のお惣菜日和にも販売予定でぇす☆

10日のお惣菜日和
まーちゃんちにて開催いたしまーす♪
『幸せ市場』と呼ぶ事にしました♪

出店メンバー
●まんまるKitchen
●HAPPYKitchenひまわり
●ふくふくごはん
●アースキッチンたまや
●ここここ日和

です♪

またまたいろーんな品が並ぶんですなぁ〜

私も楽しみにしてます〜

| | トラックバック (0)

人参ケーキを焼くの巻き

人参ケーキを焼くの巻き
最近お菓子作りが大好きです☆

久々にナチュラルベーキングパウダー使ってみました。
ほんまは使いたくない私。今まで使わないお菓子ばかりを作ってきた訳ですが、、、
すげぇー!
おそるべしパワー☆


ちびっとだけやのにめっっちゃ膨らむやん♪♪♪

オーブン覗いてテンション上がりました☆☆☆

| | トラックバック (0)

2012年1月26日 (木)

グリッシーニ実況中継

グリッシーニ実況中継
グリッシーニ実況中継
おー!!

太い!!!


膨らみ過ぎたー!!!

が、焼き色なかなかです(^O^


柑橘系の酵母のおかげさんでなんかクリームチーズ風味やわ〜〜
プチプチはエゴマさんです♪

| | トラックバック (0)

グリッシーニ

グリッシーニ
はまっている酵母ちゃん活用しまくりです♪
ノリ出すとパン作りも以外といけるのかも〜
ただ

なかなかノラナイけどな〜(^O^)/

どんなん焼けますやろ。
頑張れオーブンさん!!

| | トラックバック (0)

2012年1月24日 (火)

2月からのご案内♪

2月からのご案内♪
最近ハマってる柑橘酵母ちゃん達。
すこぶる元気です☆

2月からの予定です〜
ありがたいことにバーガーに好評を頂き、2月からバーガー日を増やす事に致しました〜☆
どうぞよろしくお願い致します〜


2月3日(金)
お弁当日和。
ベジバーガーとプチおやつ。みほちゃんのかわいい小物付きです☆
1200円。(追加バーガー500円)
11時半より、まーちゃんち玄関にて販売〜
(3日前までの要予約です)


2月10日(金)
お惣菜日和。
11時過ぎより、まーちゃんちにて。
心繋がるお料理友達が作るお惣菜がずらりと並びます☆お好みをチョイスしてね。
1品100円〜200円。お持ち帰りオッケー☆
イートインスペースもちょっとあり♪
ワイワイしながらお買い物とランチを楽しめる空間です

2月16日(木)
ベジサンド&おやつ日和。
11時半より、まーちゃんち玄関にて販売。
お持ち帰りのみです。

2月25日(土)
ベジバーガー&おやつ日和。
11時半より『楽布工房』玄関にて販売。
こちらもお持ち帰りのみです。

ヨガ企画、アロマ、鍼灸などなども決定次第blogにアップしま〜す♪♪

みんなで繋がる大切な日。笑顔でいっぱいになりますよーに。
わーい(>_<)
頑張るぞぉー

| | トラックバック (0)

ハッピープレゼント

ハッピープレゼント
こちら、いっちゃんから頂いたブラックボード。

先日『ホワイトボードとブラックボードどっちがええ?』と突然電話がありました。笑(^O^)
偶然見つけてくれたらしいボード。
お店に使えるやんって思ってくれたんやって。


嬉しいなぁ。
ほんま嬉しいなぁ〜〜。

しかもびっくりビックサイズ!!!
いい感じ〜♪
一生大事に大事にします〜写真撮ってるパジャマの私が、、、

こっちゃんがどうしてもメッセージを書いてあげると言うのでヒトコトだけってお願いしたら

『あけましておめでとう』


(゜▽゜)???

あんぐりしたまま肩を落とすこっちゃん。
『おたんじょうびて書きたかったのに・・・』
ってー(☆_☆)
きゅんきゅん頂きましたー♪

みんなみんなありがとう☆

| | トラックバック (0)

祝いケーキ☆

祝いケーキ☆
今回はアップルカスタードパイにしてみました。

もちろんノンシュガー、100%植物性。
ひえで作ったカスタード風クリームも入れてヤキヤキ。
上の編み目パイがかわいいつもりやったのに(*_*)


あれ、、、下手な編み目。笑

今日は、朝からばぁばがお祝いに来てくれて、お昼はおーちゃん達と遊んでもろて、


そして夕方ともちゃん、りまちゃん、いっちゃん偶然にも大好きなお友達が一気にお家に来てくれたのでみんなに食べて貰いました〜☆

みんなに来て貰えて幸せ幸せな1日♪
o(^-^)o生きてて良かった〜

| | トラックバック (0)

誕生日Lovely フラワー。てへ

誕生日Lovely<br />
 フラワー。てへ
本日わたくし37回めのお誕生日です☆


父ちゃんから今年もお花が(^O^)/
いつもありがとう〜


買うの恥ずかしかったんじゃないのってくらいのLovelyなピンク花束☆
37歳わたくしめには少々アレ??


いやいや似合う!


父ちゃんも『なんかめっちゃ可愛い花束なってもーてんーー笑』て言うてはりました。
そんなアナタガ可愛い。

そして父ちゃん、24日誕生日当日の朝からピコピコ誰かとメールやり取りしてる〜
『今、まーちゃんの知ってる人とメールしてんねんニヤリ』と。
気になるやん〜。
どなた??

『でもあかんかったわ〜赤ちゃん産まれてきやはったんやってー』
って。。。

(ノ゜O゜)ノうわぁ
ゆみえさんやないか〜
(ゆみえさん、ご家族の皆様おめでとうございます!!)


父ちゃんは内緒ではるやさんのケーキを注文してまさかのお山まで取りに行ってくれるつもりやったみたい〜

感激☆(´Д`)
ありがとう!!!

日曜日は喧嘩したけど(えへ。久々にまーちゃん家出したよぉ〜〜ん)
いつもいつもこっちゃんとまーちゃんを幸せにしてくれてありがとう!!

恥ずかしげもなくラブラブな日記書いてまいました(゜▽゜)
ラブラブて死語??

| | トラックバック (0)

癒しのお菓子

癒しのお菓子
癒し友達のりちゃんが突然『一緒に食べたかったけどバタバタしててごめんな。食べてな〜』って
これまた癒しの『はるや』さんのお菓子を届けてくれはりました(*_*)きゃぁ〜
のりちゃん、
ほんまにありがとう!!
しかもしかもこんないっぱい!!!
貴重なものですのに。。。


24日が誕生日の私に一足早い誕生日プレゼント☆(^O^)感謝しながら即頂きました!
家族3人モグモグパリパリサクサク、、、
どれもこれも美味しかったぁ〜〜


普段私が作るのはお砂糖使ってないので本格ケーキやクッキー食べてるみたいで大満足の幸せでした♪
(^_^)

幸せ運んで来てくれてほんとありがとう〜♪
また私の創作意欲に火がつきました!!!メラメラ〜

| | トラックバック (0)

2012年1月19日 (木)

ででででできたー

ででででできたー
夜中です。
もう相当おかしなテンション(^O^)/

パソコンがとんと苦手な私。頑張りましたでー
2月からの予定ハガキを作成。。。
ハガキがホームセンターで破格の値段になってはりました♪

あぁー参った。
もっとルアムのあきちゃんみたいにサラサラ〜とオサレなんできたらいいのになぁ〜

このハガキ貰ってくれる方は連絡してね。
んふふ。。。
連絡なくてもポストに届くかもね(^_^)

おやすみぃ〜〜

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2012年1月18日 (水)

いあわせるはしあわせる

いあわせるはしあわせる
めっっちゃいいイベントに参加させて頂きました。
今回は楽布工房で師匠と一緒に出店で〜す。

何がめっっちゃいいかと言いますと『いあわせるはしあわせる』とゆー本当の幸せとは何かとゆーことを考える為の映画を鑑賞し、みんなで幸せについて話するんですが、
その会場には緑の画用紙で作られた葉っぱがあります。
そこに『幸せだと思う時』や『あなたの幸せとは何?』などを会場のみなさんや地域の方に書いて貰ってあるんですね〜
もう何百枚もの葉っぱが貼られてました。
幸せな瞬間をいっぱい載せて♪
『家族の笑顔』『ありがとうって言われた時』『若いって言われた時』笑『生きてるだけで幸せ』『今が幸せ』


もうその時点でこの会場かなりの幸せ満載です♪o(^-^)o

映画はパーマカルチャーやコミュニティーの場などの事に触れる内容でチベット山奥に住む農家の人々が見せる最高に幸せな笑顔が印象的☆
情報や流行に流されるのではなく昔ながらの暮らしや繋がりを大切にした生活。。。。
温っか〜い☆


スーパーなどではなく、市場みたいなとこでのお買い物風景も幸せ♪
会話がいっぱいで、お金を温かいものに変えれるんだな〜
出店するお仕事させてもらってる私にはとっても心にすんなり入ってくるヒトコマでした☆


この日もたくさんの友達が私のとこに来てくれて、初めましての方とも連絡先を交換して、、、もちろん協力してくれた父ちゃん、こっちゃん、師匠とも温かい繋がりを実感しました(^O^)☆

ありがとうありがとうありがとう♪
また周りの人と幸せの葉っぱ大会をしてみたい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

3・スピリチュアルな世界へ

えーっと
長くなってますが(^-^;)


集まったお友達の中にものすごくスピリチュアルな人がいますの。
霊視と言われるものの力でイロイロ見てくれはります。
今はその力をボランティアで悩んでる人の為に使ってるんだそう〜

オーラありあり少々毒舌の彼女は会ってすぐ一人の友達に『部屋掃除しーやー笑』と言ってた。笑
独身の友達には『結婚ないタイプやな〜』とも。笑。笑。

私もいつ何を言われるのかドキドキワクワクしてました(^O^)/。
が、あんまり何にも言わはらへんのでついに
『あたしも見てーやー』とチャレンジャーな一言を言ってしまった。
『得にないなぁ』と言われ(´Д`)『いやちゃんと見て!!』と念押し☆

『ネガティブな人と話ししてたらめちゃくちゃ体調悪くなったり、スピリチュアルな話でも体調悪なるねん〜』てゆー相談もしてみた(^_^)
『今日集まってるメンバー繊細繋がりやからな〜』と何やらスピリチュアル的な話もしてくれはりました。私自分では全くわからんのやけどそっち系の力が強いほうなんやと過去にも言われた事あり。
(゜▽゜)


ははーーん。
私繊細な人やったんや〜〜♪

あとは『やりたいことが今はいっぱいやけど必ず全部思い通りに出来るタイミングがくるからそれまでは今のままの感じで、お母さん業優先してていいで〜』て言うてくれはった♪
あ、そうやなそうやな、今は母であるべき時間なんやわ私。
そのほか身体が冷えてるとゆー話で体操やら、気を入れて貰ったりやら、、、
(急に呼吸が深くなりびっくりしました)


そしてそして有り難い一言を。。。
『アイサレテルナァー』
(☆_☆)
ぎゃぁそんなお言葉。。。私にはもったいないでございます。。。
全身一気に温かいものに包まれる言葉でした。。。
こんな言葉をくれてほんとにありがとう☆


そんなこんなで私の大切な大切な1日が終わりました♪
なんて素敵な仲間なんだろう〜

あぁ過去の私を取り巻いていた環境も、今の私の置いて貰っている環境もとってもとっても幸せなんだな〜☆


『ほんまにありがとう〜〜』京都タワーから叫びたい気持ちで帰宅しましたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月11日 (水)

2・初スタバにて

2・初スタバにて
2・初スタバにて
お昼ご飯の後はゆっくり話しようとゆー事でスタバへ。
まーちゃん記念すべき初スタバですねん。
緊張しながら抹茶豆乳オレ注文してみました。

しかも中はいっぱいで外スタバですわ。街っぽい♪
このやかましいおばはん組☆

そこで散々しゃべる〜
近況報告やら懐かしい寮生活やら。。。
もう爆笑し過ぎて身体中痛い(ノ><)ノ

私達がいた寮☆
かなり厳しい寮なんです。門限19時。20時に点呼。そして朝7時にも点呼。
授業があってもなくても、体調悪くても何でも点呼だけは廊下に出る〜


寮の周りはセンサーがあり、万が一誰か侵入しようもんなら『ビー!!!!!』てすごい音するんです〜

で、夜10時以降は自分の部屋から出てはいけない。11時消灯〜〜。

まだまだ規則はありまして、電化製品使用禁止。
洗濯は昼間だけなどなどなど。。。


もしもこれを破ったならば、、、週末だけ許される『外泊』(もちろん行き先を書き許可を貰う)


唯一の息抜きを、、、

『外泊禁止!!』に。


そして更に恐ろしいのは

外泊禁止になった者の名札を目立つ『外泊禁止者』とゆー欄につけられる(O_O)
こぇぇ


しかーし☆o(^-^)o
門限はさすがに帰るとこないから守ってたけれど、ハタチ前の乙女達♪
夜中誰かの部屋に集合しては朝まで遊び、時にはそのままお泊りなんて事 毎日。
しまいには寮の裏ドア開けて出れるとこ発見。
脱走ごっこでコンビニとかお花見まで行ってみたりもしてた(^O^)/
かわいいやんちゃさん〜
あはは〜

『一回夜中に先生と真剣鬼ごっこなったよなー』と思いだす。
夜中、もちろん起きててはいけない時間に友達と廊下をウロウロ〜
と、そこへ見回りの先生登場(゜▽゜)げぇぇぇーー


一階から4階まで階段ダッシュ。
4階の廊下も猛ダッシュ。
『そこの黄色と緑のパジャマ〜。二人〜待て〜〜』って先生に追われ、何とかマイテ3階の部屋に逃げ込む。(*_*)

次の朝イチ『昨日、夜中に逃亡した黄色と緑のパジャマの人!点呼の時に正直に言いなさい〜』と放送が
(ノ><)ノぎゃははは〜

緑の私はもちろん着替えて寝ぼけたふりして点呼に並びました☆
ぎゃははははは〜〜

夜中に顔中落書きしたり、3日間寝ない大会を開いたり、汗かくまで踊ったり、、、、

いい想い出ばかり♪
あの寮生活があったからこその大切な仲間であり、今の私が居るんだな〜

そーーんな懐かしい昔話。。。
を大爆笑する37歳集団(^O^)〜〜
外スタバ2時間弱。
笑い過ぎたため寒さ感じませんでした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

1・京都で待ち合わせ♪

1・京都で待ち合わせ♪
おー!!

久々に一人京都させて頂きました☆(^O^)/
広島から短大の時のお友達が遊びに来てくれていて仲間で集合!!
京都で集合!!

今回集まったのは6人♪
3年ぶりやで〜
急なお誘いで。笑。

行きたい!が、どうしようかしらと思ったけれど父ちゃんが
『行った方がいい↑行ってきなはれ↑ゆっくりしてきなはれ↑呑んできなはれ↑』とかなり快く何回も言ってくれたので前の夜に行く事決定☆
ソワッソワ〜

笑われもって晩御飯減らして、半身浴してみたりする(ノ><)ノ
なんせ最後に会った時は授乳中で痩せてましたもんで〜
まぁ無駄な抵抗はそこそこに早めに寝て早起き♪
ルンルンだ〜〜


まず、電車に一人で乗る事にワクワク。
そして久々の京都にドキドキ。
早めに着いたので伊勢丹なんか歩いたくらいには目が回りそう〜(☆_☆)
都会刺激的!!
みんなオサレやな〜
あかん、、、
落ち着け私と思ってると、広島&大阪組登場〜
きゃーきゃー(>_<)
全く変わってないやん。。。。。
そして京都組も♪

きゃぁー
京都のさっちゃん、大阪のひろちゃんとは実に10年以上会ってませんでしたの(^O^)/
しばしハイタッチで再会を喜び合う。\^o^/
やかましいわいっっ

お昼ご飯を食べながらしゃべるしゃべるしゃべる。。。

完全に短大時代の空気。
37歳にもなったのになぁ。
さすがあの凄い寮生活を共にした仲間☆(>_<)
大好きやー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 8日 (日)

唯一の・・・笑

唯一の・・・笑
前回書きました唯一の悩み??
いや楽しみ?(^O^)


は、、、

そうそう
『痩せない』つー事。
(ノ><)ノ
ともちゃんも私も基本的に『生きてるだけで幸せ。ありがとうございます。』と思い日々過ごしてますもので、ほんまに嫌な事や困った事がありまへんねん。

お弁当を食べた後、その話で盛り上がる(^O^)/
私のファスナー全開ネタには続きがありまして、、、斜めのおーちゃんちのお隣りさんはこの辺りでは有名なかわいい奥様がいらっしゃいますの。
えぇ姿だけでなく、声も、性格も、ほーーんまにかわいい☆

私、自分ちからおーちゃんちまで雪の中、ファスナー全開、上はパジャマにもしている15年程愛用のトレーナーに長靴でダッシュしていたら
『久しぶりやね〜』とゆーかわいい声が。。。
(゜▽゜)
『明けましておめでとうさん〜』と言うたものの恥ずかし過ぎる。

かわいいブーツにタイツ、細身のダウンのフードをかぶった姿で雪退けする奥様☆
かわい過ぎるやろ〜今日も♪

あぁ〜見ないでぇ〜
パツパツ、おっさんな私〜〜。

『なんかあったん??』と心配そうに聞いてくれはりまして〜
( ̄▽ ̄;)
えへへ〜
ひどい格好でごめんね〜〜

てな事件を、


こんな事あったんよーて話ながら爆笑してました(ノ><)ノ

悩みちゅーかネタやな☆

がんばります〜☆


しかしそれ以外何の悩みもないなんて幸せな人生です♪
恵まれてますな〜ほんま。
いつもありがとうございます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 6日 (金)

これがあのSHOUFUKULow

これがあのSHOUFUKULow
これがあのSHOUFUKULow
今日はともちゃん親子さまが、なな、なんと『招福楼』のお弁当を持って遊びに来てくれはりました! 日本屈指の料亭ですのよ。
お初!!
こんな格式ある料亭のお料理を頂けるなんて私は幸せです。

お惣菜日和などでお料理を出させて貰っている私達♪今月は勉強月間ですねん。こんな贅沢をお許しください〜。

このお弁当(>_<)
感動感動のお弁当。
1つとして手抜いてるなんてものはございません。
もう丁寧過ぎるくらいに切られて、煮られたり、炊かれたり、このお弁当に詰められてるのが見たらわかる。
あぁやっぱり『丁寧』って大事。

お呼ばれの時など年に数回頂くお弁当には全く興味ない様子のこっちゃんでさえ『うわ〜〜』て言うてはりましたわ。
子供から大人まで感動させるて流石☆

しかも、しかも、しかも、1200円。
(☆_☆)


目で楽しみまくった後は1つ1つ味わいながら頂きました〜。
一口食べる度に感想言いまくり。
若干うるさめ。笑

綺麗な塗りの箱にいれられたイロトリドリのお料理♪スペシャルやな〜
人間力アップしました。
本間に貴重なお弁当をありがとう☆☆☆

この後、お弁当で色んなものが上がった二人は子供達を眺めながら唯一である共通の悩み事に爆笑しながら語るのである。。。
育児、家族、人間関係、将来などには全く不安も悩み無し☆
むしろ『幸せです〜』てなもんなんですが。。。

本日お弁当と同じくらい盛り上がった話題は次回に
(^O^)/
せっかくの『招福楼』やしな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミシンに夢中♪

ミシンに夢中♪
手仕事の季節☆


近頃こっちゃんはミシンに夢中♪
チクチク手縫いは飽きたらしくミシンばっかり☆

通園バックや雑巾など何度か一緒に作ったんやけどいつの間にか使い方覚えてたんやな〜
さすがに糸のかけ方は間違えてたけどそんなんまで出来たら怖いわな。

脚踏みでは私が目を離すのが恐すぎるのでボタン操作で頑張ってはります〜

雑巾8枚。
練習した後、頂き布で巾着作ってはるとこ。
ほーなかなかやるねー☆


まだ練習中やから作品公開はあかんと言われたのでまたちゃんと作品が出来たら写真撮ります!(^O^)/


頑張れ〜〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪遊び☆と贅肉

生々しいタイトル失礼〜♪

雪が積もりましたo(^-^)o
子供達とかまくら作ります〜
わたくしも若かりし日のボードウエアーに着替えております♪


(゜▽゜)
ボトムの方のファスナー上がりません


ファスナーは開けたまま、上着で隠して雪の中で無駄な動きをいっぱいしました。
『変雪だるま』と呼ばれながら。。。涙

そりゃそのウェア着てた頃と10kg程違いますもの。(ノ><)ノ笑笑笑

笑事ではありませんな。
今年こそは痩せましょー☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木)

父クッキング

父クッキング
父クッキング
年末辺りのとある土曜日、、、
今年の仕事となるワクワクな企画の打ち合わせにこっちゃんと行き帰りはもう夕方。
帰ってからご飯の用意バタバタするなー何にしようかな〜なんて思いながら帰宅〜


と『じゃぁぁん♪』と父ちゃんがお皿持ち登場〜
(^O^)/餃子やんっっ


『ベジ餃子やで〜』

しかも2種類☆

たっぷーり1時間かけて刻んでくれたらしい野菜達や春雨が入った餃子と蒸したサツマイモとレーズンが入った餃子☆
父ちゃんのお料理は『男の料理』て感じではない〜
丁寧で繊細なお料理ですの。
餃子包みは断然私より綺麗っす♪ギャザー細かっ


さすがだね〜

(ノ><)ノやっほーい☆


遊びに行ってたのに(いや仕事ってことにしとこか)こんな幸せ♪
ありがとうありがとうありがとうね。

めっちゃ美味しくて3人で30個程頂きました!
こっちゃんはサツマイモの方がかなり気に入ったご様子で『明日も作ってな〜』とリクエストしてはりました〜(^O^)/
すごぉい父ちゃん☆
これからもよろしくぅ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手巻きパーティ

手巻きパーティ
お正月休み最後の晩餐☆
父ちゃんのお仕事が始まります〜〜

うん。
今日は手巻きパーティとなりました。
魚は見当たりませんな〜


野菜や高野豆腐のカツなどでマキマキマキマキ〜
しかも酢飯ではなくひえ入りのご飯やんっっ
あ、じゃおにぎりパーティか。 (^O^)/

父ちゃん明日からまた激務かもですが頑張ってください〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 4日 (水)

初お絵書き

初お絵書き
初お絵書き
初お絵書き
明けましておめでとうさんです〜

今年のお正月は意識的にかなりかなりのんびり過ごしております。

家族でお絵書きしました。父ちゃんとこっちゃんに『さすが!画伯様!』と拝まれました(ノ><)ノ

真剣に書いたウルトラマン。。。汗
父ちゃん爆笑し過ぎて泣いてはりました。

初お絵かきにて、、、
初笑い、初涙、初拝み、初スネ(-.-;)


さぁ今年も楽しんで参ろう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »