« 3・スピリチュアルな世界へ | トップページ | ででででできたー »

2012年1月18日 (水)

いあわせるはしあわせる

いあわせるはしあわせる
めっっちゃいいイベントに参加させて頂きました。
今回は楽布工房で師匠と一緒に出店で〜す。

何がめっっちゃいいかと言いますと『いあわせるはしあわせる』とゆー本当の幸せとは何かとゆーことを考える為の映画を鑑賞し、みんなで幸せについて話するんですが、
その会場には緑の画用紙で作られた葉っぱがあります。
そこに『幸せだと思う時』や『あなたの幸せとは何?』などを会場のみなさんや地域の方に書いて貰ってあるんですね〜
もう何百枚もの葉っぱが貼られてました。
幸せな瞬間をいっぱい載せて♪
『家族の笑顔』『ありがとうって言われた時』『若いって言われた時』笑『生きてるだけで幸せ』『今が幸せ』


もうその時点でこの会場かなりの幸せ満載です♪o(^-^)o

映画はパーマカルチャーやコミュニティーの場などの事に触れる内容でチベット山奥に住む農家の人々が見せる最高に幸せな笑顔が印象的☆
情報や流行に流されるのではなく昔ながらの暮らしや繋がりを大切にした生活。。。。
温っか〜い☆


スーパーなどではなく、市場みたいなとこでのお買い物風景も幸せ♪
会話がいっぱいで、お金を温かいものに変えれるんだな〜
出店するお仕事させてもらってる私にはとっても心にすんなり入ってくるヒトコマでした☆


この日もたくさんの友達が私のとこに来てくれて、初めましての方とも連絡先を交換して、、、もちろん協力してくれた父ちゃん、こっちゃん、師匠とも温かい繋がりを実感しました(^O^)☆

ありがとうありがとうありがとう♪
また周りの人と幸せの葉っぱ大会をしてみたい☆

|

« 3・スピリチュアルな世界へ | トップページ | ででででできたー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336450/43786328

この記事へのトラックバック一覧です: いあわせるはしあわせる:

« 3・スピリチュアルな世界へ | トップページ | ででででできたー »