« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月28日 (火)

出会ってしまった☆

出会ってしまった☆
出会ってしまった☆
あきません〜(>_<)
久々ハマルかも♪

てんつくマンと一緒に活動してはる【まーちゃんバンド】サイン入りCD譲って頂きました☆

こりゃまさに魂の歌です♪


私が沖縄好きって事もあるし、三線の音がめちゃくちゃ心地好い♪


1回だけ生で聞いた事があるんやけどかっこよかった〜〜

一緒の名前o(^-^)o光栄

| | トラックバック (0)

ニコニコ〜7号食の途中

ニコニコ〜7号食の途中
また大量注文をくれはったりまちゃん&お友達のビスケットを焼いております☆ニコニコしながら〜
(^O^)

新月辺りの断食から7号食にして5日目☆ めちゃくちゃ身体軽い!!
寒い中、びゅんびゅんウオーキングしました♪
快調や☆
そして何より何より
心が軽い♪♪♪♪♪

こんな食べる事を仕事にさせて貰いながらぽっちゃりを越えた私に『そこがいいねん♪』
と言ってくれる友達の優しい言葉に甘え気が付けば、、、(;´・`)うふふ。

ちょっと前にね、『心と身体って繋がってて、太ってる人は自分で消化出来ない感情を溜め込むから痩せれない、痩せ過ぎてる人は消化し過ぎて心身共に疲れて太れない』って聞いた事がある☆

こんな自由に生きさせて貰いながらナンやけどな〜


あ、ただの食べ過ぎなかもね〜〜 o(^-^)o

| | トラックバック (0)

2012年2月27日 (月)

そ〜っと受け流そ〜

最近ね、自分にとって嫌やなぁと思う事が起こっても結構うまく対処出来るようになったかもです☆

若い頃にはこれが苦手でねぇ、、、(-.-;)
しばらくその事に捕われて前に進め無かったり、落ち込んだり、イライラしたりっと。


あ、歳のせいかしら(^O^)/


厚かましくなったのかしら\^o^/笑


毎日こんなに好きな事ばっかりしてノンキに生きてても、たまには壁にもぶつかるし、人の噂話を聞かないといけない時もあるし、、、

てんつくマンのメルマガに『苦手な人、事が現れた時、何で今この事に出会ったのか考えてみる』って書いてあったー☆


そやねん♪そやねん♪
全ては必要な出会いなんやな〜
なんで出会ったのかを考えるだけで自分の中で納得出来る理由を見つけられて、それで更に前に進めたり、時には心が軽くなったりするんやなぁ〜
ほんで結果、その出会いにも『ありがとう』て思える♪

で、その嫌な事もイイトコだけ頂いてそ〜っと流せるようなりました〜


ほーんな理想的な(*_*)
ほんまかいなって思うんやけどほんまやねーん☆
(^O^)/

その一連の流れがスムーズに出来た時
『やるやん私♪』と思ったりもして(ノ><)ノクフフフフ〜

私の偉大なる実母(超プラス思考の超ゲラーな)『そーーっと知らん顔してたらいいやーん☆ゲラゲラゲラゲラ』と嫌な事があったと話す私に思い切り笑って言ってくれてたのはこの一連の流れが簡単に出来る人やからやなぁとわかりました♪


さすが☆ゆっちゃん(母)

受け流すって無かった事にする訳でなく、感謝する事が出来たら自然に出来るんやね〜(☆_☆)
こりゃ大発見♪
イェーイ♪

| | トラックバック (0)

ベジバーガーさん

ベジバーガーさん
25日は楽布工房でバーガー&おやつ販売でした♪
初めての土曜日販売。
どーなんのー?と思ってたけれどバーガーは予定してた数が予約でいっぱいになるとゆーありがたーーーい日☆

その他にもはまりまくりの自家製酵母で作ったピザやケーキ、おやきなどイロイロ〜

師匠のお友達さんが『こーゆー料理初めてやわー』と言いながらイロイロ食べてくれはって、もちキビのピザを毎日これでいいわーとサクサクいっぱい連れて帰ってくれはりました♪
o(^-^)o
ありがたやー☆

お友達もいっぱい来てくれはって、わたしゃもうほんまに幸せでした♪

ホントにいつもありがとうo(^-^)o
感謝祭がしたい今日この頃〜♪

| | トラックバック (0)

2012年2月25日 (土)

グリッシー

グリッシー
ちょいブサワカな私のグリッシーニ達☆
レモン酵母で作ってます♪

ステッキー型になりました


これ最近お子様達に人気☆

みんなガリガリガリガリと食べてくれてはりますねん(^O^)

その姿が可愛すぎて幸せ♪

| | トラックバック (0)

2012年2月24日 (金)

感覚人生@ まーちゃん

突然ですがわたくしまーちゃんは自他共に認める『感覚で生きてる、感覚人間』♪
o(^-^)o


お料理はもちろんやけど『やる・やらない・行く・行かない』とかもたぶん感覚。たぶん。

直感ちゅーやつか?

お料理に至っては、、、
『これとこれ、もうちょいこれ、入れてみよー』『この子にしよー♪(野菜など)』
o(^-^)o


まずレシピ通りには作れません。
計りとか、タイマーっていらんのちゃうかといつも思う☆
しっかりお料理タイプの人には信じられへんかもです(いや、倒れかけられた事数回(+_+))

いつからかわからんにゃけどいつの間にかこうなってましたー(^O^)
もしやずっとかな〜
これがなかなか楽しい人生なんです♪

ある意味、自分を信用して自分で決めてしか動かないので失敗してもまぁ自分のせいなのですな〜

たまーに(*_*)やってもーたわーと思うんやけどまぁそれはそれであんまり後悔した事もない☆(^O^)

えっ!?
ただの自由な人かっ

ま、非常に生きやすいです私o(^-^)o

今日話てた幼稚園のママ友達が『まーちゃんてまーちゃんキャラやでラクやんなー』と言わはりました。
笑笑笑
どーゆー意味やねぇーんっ爆笑しました。

さて、10日後、更に感覚がドキスマサレテル事を願い過ごして行きます☆
なんの日記??
空腹によりややハイテンショォン〜〜(^O^)/

| | トラックバック (0)

断食と7号食

えへへへへへ〜(☆_☆)

実は親友ともちゃんと昨日の夜からデトックスの為、断食してみてます。。。
へへへへへ〜

軽いめまい〜
妙なテンション〜
サエサエな頭〜
玄米が食べたい〜

今日、用事もあって午前、午後とともちゃんと会ったんやけどお互いちびっとおかしかったねぇ〜o(^-^)oクククク〜


そして色んな事知ってはるひよちゃんのblogに『7号食』なるものが書いてありましてo(^-^)o
これ行ってみよーかーとゆーてます♪
玄米、ごま塩、水のみ10日間☆

ひよちゃん!!
やるわーっっ

身体の変化が楽しいらしく(^O^)どうなるのか恐ろしく楽しみでーす♪
そこら辺で白目剥いてたら玄米ご飯を口に入れたってください〜〜♪♪♪

| | トラックバック (0)

2012年2月23日 (木)

またまた宣伝でんでん

またまた宣伝でんでん
またまた宣伝でんでん
25日(土)は楽布工房玄関にてベジバーガーやおやつの販売させて頂きます〜♪


バーガー1つ500円
おやつ120円〜

o(^-^)o
私の作るバーガーやおやつは100%植物性。ノンシュガーです☆
出来るだけオーガニックなもの、実家の畑で大切に育てられたものを使っています♪


食べてほっこり温かい気持ちになって貰えたら何より嬉しいです〜

待ってまーす♪

| | トラックバック (0)

3月お弁当日和

3月2日(金)はお弁当日和です
もう好評につき、お弁当日和も『ベジバーガーデー』にさせて頂きます〜
暖かくなってくるからお外で食べるのもいいね〜〜

今回ももちろんみほちゃんのかわいい小物付き
1200円


11時半〜
まーちゃんちにて販売

よろしければご予約お願いします
(心込めて準備しますので26日までにご予約を☆)


いつもありがとうございますo(^-^)o

| | トラックバック (0)

2012年2月21日 (火)

愛しい5歳さん

愛しい5歳さん
愛しい5歳さん
愛しい5歳さん
19日はこっちゃんのお誕生日☆
ビバ5歳!

あの凄まじい出産(笑)からもう5年か〜


早いなぁ〜

ますます愛しくなるこっちゃん☆
私の思いをヨソにどんどんあなたは冒険の毎日やね〜


いつの間にか何でも一人で出来る様になってんな〜
うまいこと自分の思う事、伝えるようになってんな〜


ケーキ飾り付けも完全にほったらかしですわ〜(笑)

これからも目一杯やりたいことやって過ごしてな〜♪(^O^)
お誕生日おめでとう☆

| | トラックバック (0)

2012年2月19日 (日)

お電話頂きました♪

16日、大切な愛を持ち寄りしてくれてありがとう☆


昨日荷物が着いたようで、電話頂きました。
皆さんが書いてくれてはった言葉や心こもったものを見て泣きながら『ホントにありがとう』って何回もおっしゃってました。(>_<)

これから先、何年続くかわかりませんが、引き続き『持ち寄り』お願いしたいです。
宜しくですm(__)m
次は29日に集めます〜
お野菜もお願いしたいのでもしある方は分けてください〜


それから3月半ばにこのご縁をくださった佐野さんにうちに来て貰う事になってます〜
佐野さんは月に何回か福島県や避難しておられる方のところへ行って支援しておられるんです〜
で、現状を見てはる訳ですが、、、
私達が思ってるような状況とはだいぶ違うようで私も衝撃的な事いっぱいでした


重い話〜〜(-.-;)??
と思いますが知る必要がある気がして☆
そして私達ならエネルギーに変えれるんじゃないかと思ってますo(^-^)o
子供達の未来の為にも動いて行こう〜
また日が決定したらメールさせてもらうのでみんなで聞きたいです〜

| | トラックバック (0)

2012年2月17日 (金)

愛に変える方法♪

愛に変える方法♪
愛に変える方法♪
愛に変える方法♪
愛に変える方法♪
愛に変える方法♪
16日に販売させて頂いたおやつさんとパンさんです☆


私って昔からお金を頂くってことがほんまに苦手で。。。(*_*)
お金とゆーものが素敵なものとはどうしても思えんかった〜
販売させてもらうのになぜかウシロメタイ気持ちが消えないままでしてん。

それが最近になってやっとやっと『愛に変える方法♪』を見つけられましたo(^-^)o

16日は山形にいやはる親子さんや福島にいやはる家族さんの幸せを願いながら作らせて貰えて、買いに来てくれはった方ももちろんそれを願って買ってくれはって
『これってお金が愛で廻ってるって事かな〜』と思えました。

たぶん今までの私のお金の使い道もあんまり良くなかったんちゃうかな〜なんて思ったりしてf^_^;


心ある事に使えば、また心あるものに使って貰える♪そーゆーものなんやねー

大切な事に気付かせて貰いましたo(^-^)o

ええもん作れそーやー☆

| | トラックバック (0)

ありがとう・持ち寄りの日

ありがとう・持ち寄りの日
16日は1日中愛に溢れる日でした☆


こっちゃんと準備。

続々と沢山のお友達が来てくれてイロイロ持って来てくれはったり、募金をしてくれはったり、私の作たのいっぱい買ってくれはったりでもうとってもとっても『愛な日』でした♪

全ての愛をしっかり箱に入れて山形にお届けいたします☆

本当にありがとう♪
まだまだ続けて行きたいので宜しくお願いします♪

| | トラックバック (0)

2012年2月16日 (木)

子育ては己育て

子育ては己育て
子育ては己育て
見てくだされ♪見てくだされ♪


りんご酵母さん開けたらシュワワワワワ〜〜ゆーてこんな泡立ちますの。
めちゃくちゃ元気やん♪
こっちまで元気になる。
ありがとう酵母ちゃん。
ほんでハマリ過ぎやろ私。f^_^;えへっ

最近つくづく、『子育ては己育て』やと思う(^O^)
ほんまにねぇ、こっちゃんがうちに来てくれてから私どんだけの事教えてもーたやろー。

『子供は師匠』
これもまさに☆やわ。

ほんでまたこっちゃんの自由人ぶりが私にはほんまに『師匠』です( ̄▽ ̄;)

今日の朝も
『自由人は今日も遅刻でぇす』
て変なテンションで堂々遅刻宣言。笑
自分で自由人ゆーてるし(ノ><)ノ笑笑笑

『なんで?』て聞いたら

『今、色んな事考えてるから』。。。。

あ、ほんまや。
机にはお描き、何か作りかけたトイレットペーパーのしん、折り紙、クレヨン、幼稚園の用意、積木、、、


(´Д`)どないすんねんって思ったんやけど、1つ1つ丁寧にこっちゃんの中で完成?完結させていかはった。

最後に幼稚園の用意をして『こっちゃん、やっと行けるわ〜』

まーちゃんに忍耐力つける為ですか!!(笑)
もうちょいで『まだかー』てゆーてまうとこやったん。

ほほーぉー。
全部やらなあかんことやったから遅刻やったんや。
一つ一つ丁寧に完結させて納得して次へ進む。

これ見習うべき事やな〜
私って毎日あれもこれもーってついついうやむやなまま色んな事、大事な事まで流してしもてたりするな〜って思ったりして。

ちっちゃい師匠との時間も大事にせなあかんわ。

『1つ1つ〜〜丁寧に〜、納得するまでしたらいいんやなぁ〜なんか勉強なりましたわ。』てゆーたら

『うん。まーちゃんいつもどれもどれもやんっ(どれもこれもって意味やな)』と師匠いわはりました☆
(*_*)

あ。そんな私をいつも見守ってまで居てくれはるんですね〜(゜▽゜)えへ。

ちっちゃい師匠☆
いつもありがとう〜

| | トラックバック (0)

2012年2月15日 (水)

みんなで幸せ♪

メールを送らせてもらったまーちゃんからの『みんなで幸せになるお願い』

すぐに沢山の方から
『行くわー』
『服あります〜』
『お米精米した方がいい?』
『送料出すわー』
などなど愛いっぱいなメールを頂きました。

まだ何にも出来てないのに泣いてもーたーo(^-^)o
なんでやねんっっ
皆様ほんまにありがとう!!

きっとこの溢れる愛、滋賀から山形に届きます♪

なんかね、山形の親子さん達と繋いでくれはった人がね、

『ただ支援物資を送るだけじゃなくて、心で繋がって欲しいのよ』

ってこの素敵な役を私に託してくれはった☆

ほやからこの話を頂いてから山形のママさんと色んな話をして今に至ります〜
メールはほぼ毎日くらいしてるかな〜

なんかね、応援してくれてはる人が居るって思うだけで幸せですって毎回メールくれはるの。


少しは『心で繋がる』って事出来てるんかな〜と思ったりしてます☆

皆さん『もちより』してくれはるものにはぜひメッセージ付けてください!!

みんなみんな笑顔でいれますように♪

| | トラックバック (0)

2012年2月14日 (火)

まーちゃんからのお願い☆

たびたび宣伝&お願いすいません。
今回のは被災された方への協力のお願いです!!

まーちゃんからの『皆で幸せになるお願い』です。

先日、ご縁あってね、福島県の方と知り合いました。

今は小さな子供さんを連れて山形に避難されてるお母さん5人、子供さん11人の方達です。
代表の方にリアルな現状の話を聞いて私、涙が止まりませんでした。。。(>_<)


でもでもね!とっても前向きに頑張っておられるんです!

それでね、実際問題、避難生活はとても大変なんだそうです。


これまでも私にできる事があればと自分なりに行動してきたつもりですが、なんせ主婦、、、余裕ある生活をしている訳でもない私、一人の力では出来る事が限られますねん。。。(>_<)

そこでね、今こそ、
てんつくマンの『ひとりひとりの力は微力かもしれないけれど決して無力ではない』


を合言葉に私と繋がっとくださっている大切な人達と何かしたいと思うんです。


必要なものをお聞きしたので↓皆で愛を集めて送りたいと思いますの♪
こんな感じです↓↓↓

プロジェクト1
『もちより米』
お米を1〜2合づつジブロックタイプの袋に入れて持ち寄る『持ちより米』

プロジェクト2
『もちより手前味噌』
味噌もジブロックタイプの袋に入れて持ち寄る『持ち寄り味噌』


味噌に対するこだわりや『○○味噌』『子供と作りました』など説明をつけてくださると楽しいです

プロジェクト3
『もちよりお野菜・発酵食品』
お家で作られたもの、お家にあるもの少しだけ分けてください。
安全なものがなかなか手に入れられずこちら方面のお野菜などとっても嬉しいとの事です。
あと梅干し、たくあんなども手に入りませんとの事です。
こちらも自分で作られたものなどには説明付けて頂けたら楽しいですね〜

そしてそしてお願いしておいて大変申し訳ないんですが
『私達親子もうすごい被爆してるんです〜』て言われた言葉が耳から離れず、、、
ストレスも加わり物凄く身体が弱っているらしいです。
食生活などで少しでも改善出来たらな〜って話されてました。


ですので免疫力を下げる化学物質いっぱいのものや砂糖いっぱいのものは送りたくないんです(:_;)
ごめんなさい。そこのとこお願いします〜

プロジェクト4
『おさがり服』
山形は雪が凄いらしく子供さんの着替えなど服が足りないとの事です。

必要なサイズ
女の子(95・100・110・140・M)


男の子(130・150・160)

小物(手袋・帽子)

お願いしておいてすいませんが、まだ着れそうなで今は冬服のみでお願いします〜。

プロジェクト5
集める日と場所と送料など
まーちゃんちにて集めます。
両日1日家にいときます〜〜
第3木曜日の『サンド&おやつの日』
毎月の『てんつくマンDVD見る会の日』
(ふくふくごはんともちゃんに協力してもらいます〜)

の2日。
お野菜については『サンド&おやつの日』にお願いします〜。

送料も出来る限りこちらでまかなうつもりです。
『サンド&おやつの日』の売上の一部と
『てんつくマンDVD見る会』参加費の一部を送料にさせて頂きますね〜〜!

『もちより』に参加してくださるも、
商品を買ってくださるも、、、その愛、全て大切に送らせて頂きます☆

細々と、でも長く続けて行きたいなと思っているのでどうか協力お願いします〜 m(__)m

この長々メール(笑)、協力してくださるような方がいらっしゃったら転送お願いします。この事書いた用紙も作りましたのでまた貰ってくださいませ〜


問い合わせがありましたらまーちゃんちまでお願いします
samurai-girl.035.024...tenta☆docomo.ne.jp
(☆を@に変えてください)

| | トラックバック (0)

2012年2月13日 (月)

実はロック好き♪

実はロック好き♪
実はロック好き♪
わたくし実は音楽好き☆
ロックも大好きですねん♪父ちゃんから『サマソニにGreen Day出るらしいでー』って聞いてテンション上がり久々に聞きました〜

歌詞の意味は全くわかりまへんが(笑)メロディー好きです♪
元気になるぜーーっっっ

今年のサマソニ行きたい。。。
6年ぶりやわ。


真夏、炎天下の中、こっちゃん連れはさすがにヤバイか(☆_☆)

いや行けるか☆☆☆

すんごい頭の兄ちゃんとか、もちろんタトゥーいっぱいなファンキーな人、ピアスだらけの人、、、いっぱいやから刺激的かしら☆☆(て、今もこんな感じなんかな?何年も行ってないからわかりまへんが)

ロックなイベントですもんなぁ〜
のほほんと毎日過ごしてるからなぁ〜

夏まで楽しく行く、行かないを迷う事にしょう♪


そして久々に聞いたFootStampてゆーバンド☆
えぇ声〜〜。
懐かしさにウルっときました☆

やっぱし音楽はいいねぇ〜

| | トラックバック (0)

引き続き・にちようび・餃子焼いたら

引き続き・にちようび・餃子焼いたら
父ちゃんナイス!!

羽付き餃子完璧の焼き色☆焼き係父ちゃん。

『お酒が進む』と絶好調〜


でも中身がねぇ、粒々しずぎてるらしく(私とこっちゃんはそれが美味しいんだけど♪)そこ改善してくださいって事〜f^_^;

| | トラックバック (0)

2012年2月12日 (日)

にちようび♪

にちようび♪
にちようび♪
にちようび♪
にちようび♪
今週はお家でまったり〜

うどんを作るこっちゃんさん。足で踏む頃には私が夢中になりすぎて写真撮るの忘れてた☆
美味しかったねぇ〜♪

と、


土曜日のベジ鍋〜☆
白味噌と豆乳で味付けけけ(^O^)

で、

粒そば餃子♪
こっちゃんお外遊び中に父ちゃんと餃子包み対決!!これから焼き焼きしまーす♪♪

| | トラックバック (0)

2012年2月11日 (土)

ハガキ以外の予定♪宣伝でんねん

ハガキ以外の予定♪宣伝でんねん
ハガキ以外の予定♪宣伝でんねん
お惣菜日和はありがとうございました♪おかげさまさまで幸せな幸せな1日でした☆


お配りしたハガキ以外の予定です♪
都合が会えば遊びに来てね♪

2月21日(火)
●鍼灸&カフェ●
今回より先生と相談してセット価格にしました☆
ゆっくりと鍼灸で緩めて温まって、まーちゃんのサンド食べてね♪
ゆるりと身体と心気持ち良く〜。
鍼灸は子供さん20分くらい(撫でる様な鍼でウトウト〜)。
大人30分くらいです。
先生のご好意により通常の半額です〜〜この機会に是非お試ししてね♪
時間調整しますのでご予約お願いします☆


ベジサンド付き
子供・1100円
大人・2600円(相談により追加あり)
お菓子販売もあるよ♪

●てんつくマンDVD見る会●みんなで感動してモチベーション上げよう!!
毎月恒例の
【てんつくマンDVD見る会】を開きます!!


2月29日(水)
10時30分〜
まーちゃんちにて☆
みんなで一緒に感動してモチベーション上げよーよ♪参加の方は予約メールください〜〜(^O^)/
持ち物などの詳細は後程〜


そしてそして
てんつくマンが湖東に来てくれます♪

3月4日(日) 13時〜
湖東町公民館で講演会です(しかも無料!!)

あーめちゃくちゃ嬉しい♪うちは家族で行きます(>_<)楽しみ〜

●ベジサンド&おやつの日●
2月16日(木)

●ベジバーガー&おやつの日●
2月25日(土)


もひっそりお待ちしております〜〜o(^-^)o

【一日一生】
たまに自分自身に伝える言葉。
明日も目が覚めると思うな。
明日も体が動くと思うな。
明日も仕事があると思うな。
明日も誰かがそばにいてくれると思うな。
明日もご飯が食べれると思うな。
明日も今日のように笑えると思うな。
一日一生。
今日で人生は終わりかもしれない。
眠るということは死ぬこと。
目覚めるということは生まれること。
たまにでいいからそう思ってみよう。
どれだけ目の前の人が大事なのかわかる。
どれだけ当たり前だと思っていることが素晴らしいのかが分かる。
しあわせはいつも当たり前の中にある。
そう、毎日毎日、幸せが届いてくれている。
それを当たり前と思うか、それに感謝するかで人生は劇的に変わる。
まず、すぐそばにいてくれる人にありがとう。
今日もそこにいてくれてありがとう。
今日も生きていてくれてありがとう。
てんつくマン。

↑↑↑
まーちゃん毎日読みます♪
全ての出会い、全ての出来事にありがとう!

| | トラックバック (0)

必見☆てんつくマン情報

必見☆てんつくマン情報
必見☆てんつくマン情報
てんつくマンが湖東に来てくれます♪

3月4日(日) 13時〜
湖東町公民館で講演会です(しかも無料!!)


あーめちゃくちゃ嬉しい♪父ちゃんも一緒に行ってくれるらしい(>_<)楽しみにしてます〜

そしてその前に
毎月恒例の
【てんつくマンDVD見る会】を開きます!!


2月29日(水)
10時30分〜
まーちゃんちにて☆
みんなで一緒に感動してモチベーション上げよーよ♪参加の方は予約メールください〜〜(^O^)/

【一日一生】
たまに自分自身に伝える言葉。
明日も目が覚めると思うな。
明日も体が動くと思うな。
明日も仕事があると思うな。
明日も誰かがそばにいてくれると思うな。
明日もご飯が食べれると思うな。
明日も今日のように笑えると思うな。
一日一生。
今日で人生は終わりかもしれない。
眠るということは死ぬこと。
目覚めるということは生まれること。
たまにでいいからそう思ってみよう。
どれだけ目の前の人が大事なのかわかる。
どれだけ当たり前だと思っていることが素晴らしいのかが分かる。
しあわせはいつも当たり前の中にある。
そう、毎日毎日、幸せが届いてくれている。
それを当たり前と思うか、それに感謝するかで人生は劇的に変わる。
まず、すぐそばにいてくれる人にありがとう。
今日もそこにいてくれてありがとう。
今日も生きていてくれてありがとう。
てんつくマン。

↑↑↑
一日一回読みます♪

全ての出来事にありがとう!

| | トラックバック (0)

お惣菜日和☆Thank you

お惣菜日和☆Thank you
お惣菜日和☆Thank you
お惣菜日和☆Thank you
お惣菜日和☆Thank you
お惣菜日和☆Thank you
お惣菜日和☆Thank you
お惣菜日和☆Thank you
賑わいました〜
お惣菜日和〜♪
ありがとうございました☆


美味しいお料理いっぱーい☆o(^-^)o
幸せ〜〜〜♪♪
おかげさまでみんなほぼ完売でした☆
ありがとうありがとうありがとうございます♪

来月もまた3月第2金曜日☆
楽しみにしてまーす

| | トラックバック (0)

2012年2月 9日 (木)

お惣菜日和開催のお知らせ。

湖東町の、ここここ日和まーちゃんちで、 ほぼ毎月、開催されている、「お惣菜日和」の、 おしらせさせていただきま〜す!

植物性100パーセントの、 野菜や雑穀を使ったお料理が並びます。 >> 植物だけでもこんなにおいしいんだ・・? >> ってびっくりするかも〜?(笑) >> ベジ料理に興味がある方、 >> ベジ料理がお好きな方・・ >> みなさま。ぜひにおこしくださいませ♪ >> (お持ち帰りもできますので、タッパーお忘れなく!) >> >> 。.:♪*:・'(ありがとうございます。* >> ・・・(((愛・感謝)))・・・* ************ >


今年初のお惣菜日和の案内です〜
☆明日開催いたします☆


>> >> >> 料理大好き5人のママが作る心こもったベジ料理を食べにいらっしゃいませんか〜 >> ほっこりする空間でみんなでワイワイお話しながらお買い物が出来る【しあわせ市場】 >> いつも笑顔でいっぱいです(^O^)
1品100円〜200円!!

イートイン、お持ち帰りも出来ます☆ >> >> >> >>


2月10日(金) >>


場所・まーちゃんち >> (東近江市横溝町2125ー5) >


> >> >> 時間・11時過ぎ〜14時くらいまで >> >> >>


持ち物・小銭、マイ箸、マイ皿をお持ち頂けると助かります♪ >> >> >> 今回の


出店者 >>
●まんまるKitchenゆかりさん
●HAPPY Kitchenひまわりさやかさん
●ふくふくごはんともちゃん
●アースキッチンたまやひよちゃん
●ここここ日和まーちゃん

☆予定されているお料理 >> >> 〇あわっぷかし >> 〇ヒエのフリッター >> 〇もちきびグラタン >> 〇たかきびパンプキンパイ >> 〇大根&みかんのサラダ >> 〇玄米コーヒー >> ○れんこん団子 >> ○温野菜(豆腐ドレッシング・中華ドレッシング) >> ○里芋とあわの炊いたん >> ○きんぴらごぼう >> ○玄米黒豆おにぎりとたくあん >> 〇キャベツだけロール >> 〇春巻き >> 〇プチパン >> 〇サラダ >> 〇焼きお菓子 >> 〇野菜のピザ >> 〇おからのローフ(そば米いり) >> 〇そば寿司 >> など・・・他にもいろいろ並びます♪ >> >> 昆布や玄米コーヒー、手作りせっけん&リンス、 >> 味噌などの物販あります >> >> お待ちしておりまーす♪ >>

| | トラックバック (0)

2012年2月 6日 (月)

エコロジストさんとエコ大工さん

エコロジストさんとエコ大工さん
この間は信楽にてお話会☆こっちゃんも幼稚園はお休みして行ってきました〜。主催者のサークル・なちゅままさんやたーさんが大好き♪
それにひよちゃんのオススメの方・世界中を自転車で旅されるエコロジスト松本秀樹さん。
大好きなどっぽ村の清水陽介さん。
のお話会♪

お二人共、自転車で旅をされていたり、もちろん出来るだけ自然のエネルギーで生活されてます☆
これまたスライドを見せてくれはるんですが素敵な旅を一緒にさせて頂きました〜(^O^)

松本さんの息子さんはね、なんと12歳で『一人で沖縄に旅してきます』と自転車で出かけられたらしい〜『家を一歩でたらもうその子の旅が始まってるんです』ってゆー言葉が印象的でした☆

あとね、『受験はおかしい』って言っておられてね、少し前に『幼稚園』について書いた(言いたい放題)私の思いと重なりまくり、頷きまくりでした。

ますます学校に行く、行かないどちらでもいいと思えてもたわ(^O^)/
あははははー

私には人は何の為に産まれてきたのかなんてことまで改めて考える時間でした♪


やっと買えたたーさんのパン『たまぱん』とひよちゃんのおやつもゲット!!
あぁほんとに心満たさた1日。
ありがとうございました☆

| | トラックバック (0)

早起きデカデカパン

早起きデカデカパン
日曜日は昼過ぎから家族宴会☆妄想パーティーしました。
そして7時半就寝。

わたくし本日4時に目覚ましたー☆
清々しいでございまーす♪

パン焼いてみました♪
こちらはりんごと人参のすりおろし酵母パンちゃん。異常に発酵しててびっくり☆
驚かしてやろう(^_-)-☆
とでっかいまま焼いてみました。
でっかい〜
私が一番驚いた!

早起きっていいね〜
一通り家事を済ませ今自分の時間満喫中でーす♪♪♪

| | トラックバック (0)

試されごと事件発生

試されごと事件発生
試されごと事件発生
穏やかな日曜日♪

雪で真っ白な公園に家族で行きました☆
雪合戦をしたり、雪だるまを作ったり、、、
はしゃぎまくり足元どぼどぼ〜冷たい〜〜
『帰ろうか〜』と言った瞬間、、、父ちゃんが

(゜▽゜)『あっ!!!キー落としてるー』
とポケットぱんぱんしてる、、、、、

えっー!!
結構広い公園。
しかも一面雪。。。
鞄、携帯、何もかも車の中よ♪
余りの自体に笑いが(>_<)


『宝探しやぁ〜』とどぼどぼの足でぐるぐる探し廻る。。。


『ないねー♪』とハシャギぎみのこっちゃんに
『下見て歩きや』と父ちゃんの低い声。。。
\(^^:;)まさかおこりなさんなよっ


もちろんなかなか見つからず『試練や』と思う。
『宝探し宝探し』『よくあることよくあること』
とぶつぶつ言いつつ探す。


『雪だるまに巻き込んでないかしら、、、』と良からぬ思考にだんだん攻められる〜

そして父ちゃんの『ゲットだぜー!!!!』の声(ノ><)ノ


うおー!!!!
『家族愛を試すのに落としてみたーでー』と父ちゃん


(−_−メ)ありがとう〜
おかげさまで家族愛深まりましたわ。。。
車に乗れたありがたさ身体にしみました。
こんな事件久々でしたなー愛の試されごとですわ♪

| | トラックバック (0)

2012年2月 4日 (土)

バーガー& おやつ祭

バーガー&<br />
 おやつ祭
バーガー&<br />
 おやつ祭
バーガー&<br />
 おやつ祭
雪積もり積もりな日になっちまいましたが、昨日はありがとうさまでした☆
(^O^)/


おかげさまで沢山の方の元にお嫁に行かはりました〜


おやつは(200円)
●カボチャのタルト
●りんごといちぢくのマフィン
●キャロブトリュフ
●ビスケット


こんな感じでしたー☆
みほちゃんのバックもしっかりしててかわいい〜☆☆

10日はお惣菜日和♪
やっほーい☆楽しみ〜〜

16日のおやつもイロイロ作ります〜♪
おやつ150円〜、ベジサンド250円〜の予定♪
また来てね〜

| | トラックバック (0)

2012年2月 1日 (水)

オサレカフェ

オサレカフェ
オサレカフェ
親ナチュ(食育サークル・親子ナチュラルクッキング)メンバーで日夏のカフェでランチミーティングしました♪

まぁオサレっ。
手作り感がかわいいカフェです。
写真撮り忘れてごめんなさい〜
美味しいサンドイッチとスープ、サラダ頂きました。


『親子ナチュラルクッキング』
5年前にはるちゃんと二人で始めたサークル活動。
もう5年か〜
はるちゃんは高校からの親友。
ずっとずっと何でも話せる大切な人。
お互いいろーんな過去知ってます(^_^)へへ。
私らにわっこちゃんとゆーこれまた素敵な人と一緒に頑張ってきたサークル☆

私もはるちゃんも、そしてわっこちゃんもどんどん環境が変わり、なかなか活動が思う様に行かず、、、
最近は『若いもん』にお任せしとりましたー。
偉そうに『若いもん』ゆーてますが、凄いバッチリな人ですねん。
スーパー性格良い☆
スーパー行動力あり☆な。


この度その若い彼女・えりんこがサークルの後を継いでくれることになりました!!
名前もリニューアル
『ナチュラルクッキング・nikanika(ニカニカ)』です〜


主に『重ね煮を皆で作る』ってのを中心に活動してくれはるみたいです〜

ありがとうありがとう♪
えりんこなら私らより素敵な活動が出来るって心から思う〜
応援します〜〜

『まーちゃんも頑張ってください!!』って言うてくれたー☆

私も近い将来、こんな居心地の良い、素敵な空間のカフェを開きたい♪
開きたいっ、、、開こっ
そうせな後悔する〜

なぜかこの日『あーもう絶対やっ』と思いながら帰りました☆
それぞれがそれぞれの道を思い切り進んでるメンバーやったからやな〜♪

大事なメンバーや☆
いつも勇気をありがとうさん。

| | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »