« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

てんつくマン映画パート2

てんつくマン映画パート2
先日は『天国はつくるものパート2』の映画上映会でした。
スタッフをさせてもらえた私は一足先に映画を☆

あかん。。。
泣きまくり〜
いつも涙もろい私やけど映画でこんなに泣いた事ないで〜。
始めから終わりまで泣きまくり。感動しまくり。

改めて『今を生きる事の大切さ』や『生きてる意味』を考える貴重な時間を頂きました。

映画は吉村医院での素敵なお産から始まります♪
吉村先生ええ顔してはる〜大好きです〜

ガンや生まれつきのハンディを貰った方達がみんなでホノルルマラソンを完走。これまたほんまにほんまに皆さんええ顔なんです〜

あぁ私もこんなええ顔して日々を過ごしたい!!

この前、この映画のサントラ頂きました。
また音楽が素敵でねぇ〜
(^O^)私のスイッチがパチパチされますわ〜


人のココロに響く何かを作れるって凄い☆

素晴らしい時間をありがとう〜〜

| | トラックバック (0)

2012年3月28日 (水)

お誕生日ケーキのご注文♪

お誕生日ケーキのご注文♪
お誕生日ケーキのご注文♪
『お誕生日ケーキを作って貰いたいです〜』となんとも幸せなメールを貰いました〜

子供さんのかなと思ったら『私32回目のお誕生日』との事♪
あら♪めっちゃ嬉しいやん。そんな記念すべき大切な日のケーキを私なんかに〜〜て〜

最近仲良くなりだした彼女。
どこそこのイベントでいつも会えるの〜
最近ようやく連絡先交換しました〜

実はひと目見たその時から『あ、絶対仲良くなれそ〜。私と似てる〜』と同じ匂いを感じたのでした☆


彼女の名はまどまどちゃん。
きゅんとするような小物をチクチクしてはります〜♪(近いうちにワクワクなワークショップかなんか一緒にする予定です〜)

まどまどちゃんからの希望はバナナとヒエカスタードのタルト☆
あとはお任せって事やったのでちょぴっとデコレーションしてみました〜

きゅんきゅんおちゃめな、まどまどちゃんに似合うケーキになりますようにと。


ビスケットプレート『HAPPY BIRTHDAY』と作ってみたんやけど
どうも違う、、、踊るような文字で『ハピバ^-^』
これやなぁ〜
こっちや〜

とゆー感じで出来上がったタルトは私らしくザルにおさめられ、麻ひもで縛られてまどまどちゃんの元へ♪


喜んで貰えたかな〜

まどまどちゃんお誕生日おめでとう!!
32歳もキラキラな毎日になりますように。。。☆

| | トラックバック (0)

2012年3月25日 (日)

4月の予定♪

さぁ春だぁ〜〜♪
春が大好きなまーちゃん。毎日を大切にキラキラした日にしよー☆
4月も素敵なイベントが満載☆
こんな私、お初・ファブリカ村さんにもお世話になります♪ワックワク〜
↓↓↓

●4月の予定●
4月6日
【お花見お弁当】
みほちゃんのかわいい小物付き1200円。
1日までにご予約ください〜

●4月14・15日●
ジャズフェスティバル
東近江市八日市市駅周辺で行われる音楽祭♪
私はアースキッチンたまやさんと出店します。
(ひよちゃんのベジカレーとまーちゃんのベジバーガーなどなど)

●4月17日●
うちヨガ&お茶時間
(ごめんなさい〜託児はなしになりました。予約制でお願いします〜)
75分ヨガとお茶とスイーツ 1300円

●4月19日●
ベジサンド&おやつの日
まーちゃんち玄関にて。
(売上の一部を山形への贈り物にさせてもらいます♪『持ち寄り』もこの日に♪)

●4月28日●
ファブリカ村にてバーガーランチ♪
能登川にあるファブリカ村さん。オシャレで素敵な場所☆ぜひ遊びに来てみてね♪
(予約の方優先。なくなり次第終了です〜)
バーガーランチ☆1000円
お子様用バーガーランチ☆700円

| | トラックバック (0)

2012年3月22日 (木)

サンド&おやつの日

サンド&おやつの日
サンド&おやつの日
サンド&おやつの日
サンド&おやつの日
サンド&おやつの日
この前のおやつ達はこんな感じ〜♪

何かを作る事が楽しくて仕方ない毎日☆

しーあーわーせーえー♪

いつも買いに来てくださる皆様ありがとうございます(^O^)

| | トラックバック (0)

もりのたからさがし

もりのたからさがし
もりのたからさがし☆
大盛況でありました〜♪♪


なんかねぇとーーっても、ゆっーたーりな空気の中での1日☆
たくさんの方に出会えて幸せ♪
こんな素敵な空間を作ってくれはった主催者さんやスタッフさんに感謝感謝です〜

ベジバーガー50個は11時過ぎには完売o(^-^)o
幸せ〜
そこからはゆっくり他の出店者さんとお話したり、音楽聞いたり、作品見たり、書道見たり、、、
久々に会うお友達も、顔馴染みさんも、初めましての方も、、、たくさんの方に出会えました☆☆☆

大好きなヘムスロイドで大好きな人に囲まれて。。。スペシャルな1日になりました☆


ありがとうさまでした〜♪

| | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日)

20日☆出店します

20日☆出店します
ヘムスロイドで行われるイベント


【モリのたからさがし】に参加させて頂きま〜す♪

あの素敵な場所で素敵な方達と♪

たからさがし、音楽、ワークショップ、、、などなど盛りたくさん♪

10時〜です〜♪

きてーねー

| | トラックバック (0)

2012年3月15日 (木)

☆浄化グッズ☆

☆浄化グッズ☆
こちら、、、


ヨガの世界では普通に使用されてるらしい浄化グッズ☆


鼻洗いのネティ&舌掃除のタンクリーナー
(名前あってる?!またか)朝、身体を浄化してからヨガを行うんだって〜
(て、本で読みました)


素敵なもの頂きました〜☆ほんとありがとうです♪

舌はすぐ出来たんやけど、鼻、最近、頑張っております〜♪o(^-^)o
あれれ なかなか思う様にいかない〜

最近、デトックスマニアになってみてたらこのプレゼントをくれはって(くれはった素敵なヨガビトは私の状況しらんかったらしい〜)とってもびっくり嬉し♪


しかも東洋医学的『舌』について書かれた本を読み出したばっかり☆
なんてタイミン♪

最近、自分の身体をもっと知りたい!欲がフツフツと。

なんか起きた時、自分で自分の身体を守れるっていいよね〜。
なんか大変な事になる前に自分で対処出来たらなおヨロシ♪
こっちゃんにもそんな力を身につけて貰いたい〜
(^O^)

鼻洗いは夜は禁止!!
(1回やりかけてもたー)

| | トラックバック (0)

出番待ち♪

出番待ち♪
明日のひとたち☆

こっちゃんと寝てしまい、慌てて起きた〜
そっから父ちゃんと話たりしてて開始時間が遅くなりましたー♪

が、のんびーりと作りたいものを作る時間、とっても幸せです〜☆

今、ピザ焼き中。。。
あ、寝てもたらあかん。。。

| | トラックバック (0)

2012年3月14日 (水)

明日のラインナップ

ラインナップ?
アップ?横文字。。。
間違えてたら笑ろといてください

●ベジサンド(高野豆腐のカツばさみ〜)
●おやき
●グリッシーニ
●キャロブバナナケーキ
●キャロブチップマフィン●玄米粉入りクレープ(ヒエカスタード巻き巻き〜)●玉葱のピザ

一緒に予定してたともちゃんもデトックスの波が来たらしく(おめでたい)明日はおやすみです〜♪

まーちゃんだけ☆
お時間ある方はしゃべりにだけでも来てください〜

| | トラックバック (0)

2012年3月13日 (火)

15日のサンド& おやつ

開催致します〜♪

今回から
ふくふくごはんのともちゃんと一緒です☆

ゆる〜い二人から生まれるやさしーいおやつ買いに来てね♪o(^-^)o

『おすそ分け持ち寄り』の日でもありますのでお米、乾物、お野菜などありましたらお願いしま〜す☆

| | トラックバック (0)

こっちゃん『お弁当でお願い☆』

こっちゃん『お弁当でお願い☆』
なぜかこっちゃん、急に『疲れた〜明日からまーちゃんのお弁当持って行きたい☆』と。

アレアレもう1年近く給食でしたのに今〜
もっと早よゆーてくれても良かったんやでぇ〜
\(^^:;)

でもまーちゃん嬉し♪
いくらでも作りまっせっ

牛乳は辞めさせて貰ってるものの、あとは給食を頂いてる。
あぁもうちょっと身体に優しい調味料とか使って欲しいわぁとか、冷凍食品多いんやなぁ〜とか思ってしまうこともしばしば。。。
もうメニューは見ないようにしてたりして(笑)

地味なものしか入れれんかったけど(笑)
楽しんで来てね♪
と心込めて作りました〜

来年、毎日お弁当作りたいぜぇ〜(^O^)

| | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

ムフフ。デトックス体験

バキューン!!\^o^/
一生ものの体験をさせて貰いました〜♪

私の身体☆進化したで〜〜〜
↓ちょっとグロテスクな話ですので心臓弱い方は辞めといてください〜

びっくりする程のデトックスがありまして。。。
いやまだ途中なんやけどねぇ、もう私どうなるかと思いましたわ〜

出来る限り少食にして、心を空に、悟り開けそうな人になろうとイロイロやり初めて数日、、、目に違和感が。。。
急に東條ゆりこ先生の枇杷の葉+こんにゃくを思い出し、目に乗せ(なぜかこっちゃんまで)その姿に爆笑しもって爆睡。

私あんまりアレルギーとか目に出た事なくて、視力だけは昔からめちゃくちゃ良くて、目についてあんまり考える機会がありませんでしたの。
次の日、ちょっとづつ目が赤くなり、目ヤニも出たりしちゃう☆

このあたりはまだ『あら♪いいかんじ〜身体変わるわ〜』と思っとりました。
が、、、、(*_*)


事態はどんどん進行。

でもともちゃんに(まだ遊びに行ってる)『だいぶ腫れたなぁ』と、里芋バスター作ってもらって楽しんでたりしたのに〜

次の日、、、

『人の目ってこんなに赤くなれるんですか?え、血出てるん?あ、うさぎになるん?』と言うてまうくらい充血。

更にめちゃくちゃ怖かった。目の中に水膨れが、、、
さすがに鏡見て『いやや』て言いましたで私。

もちろんここまで来たら右目を中心に顔めっちゃ腫れて右目はつぶったままで〜す(^_-)
しかも痛い。めっちゃ痛い。
熱まで出てて、わたくし、母である事忘れ、起き上がれませんでした。
たぶん24時間中、22時間は寝ていた。
こっちゃんは私が生きている事だけ何回か確認してくれてましたが後はほぼ一人で何もかもしてくれてました。(涙)
『まーちゃんやんなー?』と何回か問いかけてくれてたけど(笑)

やんなー??(笑笑笑)

父ちゃんも仕事帰ってから夜中にイロイロ作ったり、掃除したり、洗濯したり、、、えへへへ〜
ほんますんません〜

寝込んで2日目、まだ自然療法で治すとゆー私。


の恐ろしく腫れて赤い目を見て父ちゃん仕事場から帰ってきてくれはりました。

『目見えへんなったらどーすんにゃ』て言うてはったような〜
眼科に運んで貰い受診。


わたくし痛くて痛くて目開けるだけ(とゆーか座ってるだけでも)必死やのに『目の玉ーぐるぐる回してみてー』て言われ『できません』と泣きました。笑

『うわぁ〜うっわぁ〜すごーい水膨れやなぁ〜えぇ〜〜』と言わはる先生。
(若干、喜んではるように見えたでー。マニアかー)

ほぼ勝手に診察終わりにしてもらいました〜(^O^)
なんか最後に目に付けてくれはったたぶん目薬?
モウロウとしてたからなされるままになってもーたけどめっちゃ気持ち悪くなったわー。ゲホッ
いや、振り絞って目ん玉動かしたからかな〜

帰るやいなやまた爆睡。
人ってこんなに寝れるんやなと初めて思いました。

沢山の方から『どう?』と電話やメール、近所の方は見に来て励まして頂いて、その中のひよちゃんから『ぜひやってみて』と教えてもろた私にとっちゃすげぇぇ療法をやってみる。
(書いていいのかわからんのでまた話します〜♪)

これで良くなるはずやと言い聞かせ、また爆睡。
どんだけ寝るんやろ。

次の朝、、、
あ、ちょっと痛いのマシ。
腫れもマシ。

あ、起き上がれてる〜♪

もう踊り出してしまうほどの嬉しさ☆


『油断せんとゆっくりしー』と言ってくれる父ちゃんに全てお任せして、、、
また爆睡。。。(>_<)
寝過ぎで目ーあかへんくなるんちゃう〜

そして今、こんな思い出し笑いしながら文章打てる程、回復☆(ノ><)ノイェス


今回ねぇ、ほーーんまイロイロ勉強になりました。
いっーーぱい色んな方から愛貰えました。
今となってはめちゃくちゃ幸せな出来事やったー。

●春は肝臓の季節やってね、肝臓と目は繋がってて、この季節に目に肝臓の毒だしが出来るんやて〜


●↑こうなる事も健康な証拠やと野口先生言うてはるわ〜


●目の充血には♪ほんま効いた〜


●里芋バスターめっちゃ気持ち良かった〜


●『すごい顔〜』てウケて良かった〜


●眼科の先生、結局診断なかったようなもんやったけど『あ、まだ大丈夫なんや』て安心したわ〜


●こっちゃんいつの間にかめっちゃお姉さんなってくれてた〜


●父ちゃん全部ありがとう

●当たり前の様に何でも見てた目さんに感謝やねぇ〜

たくさんの方に心配と迷惑かけてもーたけど、良い経験出来ましたー♪
きっと身体と心また変わったはずですーー♪

次やったら、どんな事が起こるんかなー
てまだやんのかいっっ(笑)


全て出し切って清々しい時を迎えるまであと少し〜
穏やかにこの状況を楽しんでいきます〜
ありがとうやで〜


デトックスマニアまーちゃん♪

| | トラックバック (0)

2012年3月10日 (土)

父ちゃんおたんじょうび♪

父ちゃんおたんじょうび♪
父ちゃんおたんじょうび♪
デトックス一段落し、父ちゃんのお誕生日に何も出来てない事に気づく。。。
(゜▽゜)
デトックス話より先、書かしてー


【父ちゃん☆おたんじょうびおめでとう!!!】

ごめん〜
それどころではなかった私。
さすがに父ちゃんもアピール出来んかったんやろーなー。
1日過ぎた今日、あるものでシャララララ〜と作った。
が、私が和食しか食べたくなくてめちゃくちゃ【和】。誕生日っぽくないねぇ〜


でもでもこの特別な日の為に頼んでおいた卵があるのさ☆
(父ちゃんは昔、卵が大好きだったのだ〜)
たぶん6年ぶり、に、
茶わん蒸しを作ってみた☆


(☆_☆)
きゃはははは〜しっかりス入ったでぇ〜
あんかけにしてまぁなんとかいけました〜

ばら寿司、茶わん蒸し、野菜たっぷり焼きうどん、揚げ出し豆腐、大根・こんにゃく・あげのたいたん、蓮根きんぴら、、、


が、わたくし、あんまり食べれず、、、


父ちゃんは『居酒屋みたいやん♪』と喜んでくれてた☆

こっちゃんは初めて食べる茶わん蒸しに感動してた〜☆(実は卵好きなこっちゃん)
ごめん〜記念すべき初めての茶わん蒸しス入りで〜
(v_v)

デザートもあったもので作った豆腐とキャロブのムース☆バナナとね〜

2日程、ほとんど料理してなかったものでどっかり作ってもーたわー♪
あぁスッキリしたー♪
ほんまは美味しいお酒も用意してたんやけどなぁ〜
目が完治したら一緒に祝います☆


父ちゃん、いつもありがとう☆
私とこっちゃんが思い切り毎日を生きる事が出来るのはいつも『全部楽しんだらいいんやでー♪』と温かく見守ってくれる父ちゃんが居てくれるから☆
たまに思い切り過ぎる嫁さんもろた事(笑)、自由な娘が来てくれた事(笑)、、、もう諦めてる?!やろうけどぉ〜
これからも宜しくねぇ〜〜

| | トラックバック (0)

2012年3月 9日 (金)

山形への贈り物☆

沢山の愛を持って来て頂きありがとうございます〜

昨日、山形のお母さん達からのお手紙が届きました♪私ん家に来てくださったらぜひ読んでくださいませね☆

それで皆さんから沢山の贈り物、しばらく過ごして行けそうとの事ですので今後の持ち寄りは
【お米・お野菜・乾物(ワカメなど)】

にさせて頂きます☆

また宜しくお願いします☆

| | トラックバック (0)

てんつくマン講演会

日曜日☆
てんつくマンの講演会でした。
私もスタッフにして貰いなんとも素敵な1日でありました〜

話の内容はもちろん大爆笑。最後大号泣。


改めて『考えを幸せにフォーカスする』事って重要やなと思いました〜
『日々の生活を幸せと感じるか、当たり前と思うかで人生は劇的に変わる』んだね〜


今日も目が覚めて幸せ♪
暖かい布団があって幸せ♪手が動く♪足も動く♪

家族が居て幸せ♪
・・・


家もあり、家族もいて、心温かい友達もいっぱい☆
これ以上幸せはないなぁ〜とほんまに思います。

現在デトックス中(このお話は後程、、笑)でとんでもなく、周りの人の温かさが身に染みとります♪
私って最高に幸せ者やん♪


今回の講演会、何より父ちゃん、こっちゃんと一緒に聞けて幸せでした♪
父ちゃん、日頃からプラス思考で、てんつくマンの本などを見ても『まぁいつも心得てますよ僕は〜〜』
みたいな感じやったんやけど、
私の予想以上に『良かったー』て言うてくれて、夜はてんつくマン的話で熱く語り、日々の生活に感謝し、今ある幸せを抱きしめて寝ましたー☆
うん、幸せーー♪
改めて聞くとまた違うんやなぁ〜

毎日沢山沢山〜の幸せの中で過ごさせて貰ってる事を感じながら生きていきます♪
目も治ってきたーーー笑

| | トラックバック (0)

2012年3月 8日 (木)

お惣菜日和延期のお知らせ

誠にすまぬ事です〜

わたくし、まーちゃんデトックスの為、右目を中心に素敵なデトッ顔になってます(*_*)
かわいい顔台なしやわ。笑
しかも痛いです〜

明日を楽しみにしてくださっていた皆様、大変申し訳ありませんが、延期にしていただきたいでございます。

色んな自然療法(スペシャルなものもあり)を楽しみながら試し、穏やかに治して行きます。
この模様もまたblogにて報告したいと思います☆

開催の日が決まったらまた連絡させて頂きます〜


ありがとうございます☆

| | トラックバック (0)

2012年3月 6日 (火)

これでお願いしまーす☆

お惣菜日和案内です〜
これでお願いしまーす

こんにちは☆
まーちゃんです♪
3月になりだんだん温かくなってきましたね〜
色んな芽吹きの姿が見られる春、大好きです♪

またまたお惣菜日和のご案内です〜
お料理大好きママ達作る色〜んなお惣菜が並びます♪


1品100円〜200円。イートイン、お持ち帰りどちらもして頂けます☆
マイ皿、マイ箸、お持ち帰り用タッパ、小銭をご持参頂けると助かります〜


3月9日(金)
まーちゃんちにて
11時過ぎから販売☆


出店者
●アースキッチンたまや
●HAPPY Kitchenひまわり●まつののりこさん
●ここここ日和
(追加あるかもです)
予定しているお料理はこんな感じ♪
他にもまだまだありまーす 〇ピタパンサンド(ひよこまめのディップ)
〇ベジしゅうまい
〇きな粉のチーズケーキ風
〇揚げごぼうの、ごまがらめ
●玄米ごはん
●豆腐の塩こうじ漬け
●車フのカツ煮
●甘酒ドレッシングサラダ●ただ今うわさの(笑)グリッシーニ、ビスケットなどち
○天然酵母パン
○パンのお供
などなど


駐車スペースがあまりありませんのでお友達同士、乗り合いエコニコッで来て頂けたら嬉しいです♪

そのほか企画などまーちゃんのblogにて紹介致します☆
【ここここ日記】をご覧ください〜
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1319437/1336450

そしてそして
3月もまーちゃんをお願いします☆出没情報
↓↓↓↓

3月4日(日)
てんつくマン講演会。湖東コミュニティーセンター


3月15日(木)
ベジサンド&おやつ
ふくふくごはん・ともちゃんと一緒に待ってます♪
売上の一部を山形への支援活動に使わせて頂きます☆【持ち寄り】もお願いします〜

3月20(祝)
ヘムスロイド村にて【もりのたからさがし】に出店♪


3月23日(金)
ともごはん日和イン彦根。七曲三軒茶屋古民家にてお惣菜販売〜
に出店♪

3月24日(土)
てんつくマン映画。パート2です〜

どれもお待ちしておりまーす♪

| | トラックバック (0)

2012年3月 5日 (月)

DVDてんつくマン☆

てんつくマンのDVD会はなななななんと15組の親子様で我が家満席☆
それをあの小さい小さいテレビで見ました♪
すごーい(^O^)
来てくださった方々、すいません〜。
誰も突っ込まず優しくフォローしてくれてはりました〜ほんまにありがとうございましたー
今回はパズルの話がめっちゃ印象的でした。
何ピースもあるパズル、どれが欠けても、どれかを無理矢理はめ込んだとしても完成しない。
人もみんな誰がかけてもダメな大切な人なんやでぇ〜と♪
うんうん。ここに居てくれはる人みんな大切な大切な人やぁと思いながら見てました☆

みんなで食べたおかゆ、めっちゃ美味しかったです☆


それから山形へのおすそ分けはなんと6箱に☆
大切な愛を送らせて頂きました〜〜
ありがとうございました♪

| | トラックバック (0)

2012年3月 2日 (金)

いよいよあさって☆

いよいよあさってとなりました湖東コミュニティーセンターでの【てんつくマン講演会】☆

まーちゃん物販のところでともちゃんと本販売してます♪
見かけたら声かけてね〜〜(^O^)/

家族で聴けることがとっても嬉しい♪幸せや〜

| | トラックバック (0)

Am2時40分

Am2時40分
Am2時40分
Am2時40分
こんばんは。
これでもお仕事中のまーちゃんです。
もうすぐキャロブバナナケーキが焼き上がります☆
待ってます♪

眠いです〜〜

日曜日、父ちゃんの母たえこ氏の所属チーム『チーム河原』の無農薬大豆で作った豆腐が販売されました☆あ、そうそう販売は定期的にあるんだけど新聞社の取材があり『さくら』になりました☆

が、さくらはいらんかったかも♪
大盛況でしたー♪

なんかいい感じ☆
お惣菜日和みたいな雰囲気♪
作ってはるメンバーさん、皆さん笑顔笑顔笑顔♪
楽しそーー(^O^)

チーム河原のお豆腐はだから美味しいんだね♪♪♪

いつもありがとう☆

| | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »