« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月29日 (日)

森のようせいさん

森のようせいさん
『まーーちゃーーん』の声にキョロキョロ〜

うへぇ〜(゜▽゜)
いつの間に登っててーんっ


『うわぁ妖精みたいやなぁ』てゆーたら

『え〜ほんじゃ陰性もあんの?』て言うてはりました。
意味わからずしばらく無視してごめん。

まさか今、陰陽の話出てくると思いませんでしたもので。。。笑

| | トラックバック (0)

ファブリカ村ここここ日和×たかまど家

ファブリカ村ここここ日和×たかまど家
土曜日はファブリカ村デビューの日でした〜

んまぁなんともオサレな空気に包まれ幸せな1日でありました☆
お越し頂いた皆様ほんとにありがとうございました♪


えーランチなどの写真を撮る余裕がありませんでした(笑)
また来週に〜

そしてなんとこっちゃん、、、マドちゃんのちくちくワークショップに参加してはりました☆
かわゆいお人形作ってはりました。きゅん♪
『これ、まーちゃん』と。あ、黒髪と着物チックな服着てるからなんとなくワタクシっぽいか、、、笑

さてさて来週6日は能登川駅前の素敵過ぎる古民家『ろろのいえ』にてカフェとワークショップしております〜
バーガーランチとマドちゃんのかわいいちくちくワークショップ、みほちゃんの小物など〜


お待ちしております〜☆

| | トラックバック (0)

2012年4月28日 (土)

サイケポット発見

サイケポット発見
わっほい〜実家にレトロなポットを発見!しかも未使用。こりゃ明日のカフェで使うぜぇ〜

私、古きよき和ものが大好きでずっとハマってます。(ポットはかなり昭和。サイケ色。サザエさん的。笑。)

こっそり月イチでクラを物色しております〜あ、他にも竹ザル、カゴ、鉄瓶、お重箱、、、いつか欲しいと思ってる【イロリに出来る机】はキープ希望です。
父ゆきおに『まーちゃん、ナンゾの時用と貼っとき』と言われた☆
ナンゾの時にはよろしくです。

毎回『これもよろしいですかねぇ?ニヤ』とゆーと、母ゆみこは決まって『今のうちいるもん持ってってやー』と気前良く言う。
実は大じいちゃんと大ばぁちゃんのものやったりするのに。笑
大事にするからね。

ワクワクするもんいっぱい残しててくれてありがとう〜〜

| | トラックバック (0)

2012年4月26日 (木)

愛のヨモさん

愛のヨモさん
昨日友達のじゅんちゃんが『ヨモギ詰んできたー食べてー』て来てくれました。


元気な声の通る(笑)彼女はたまにこうしてウチに愛を届けに来てくれます♪

『まーちゃんにあげよって思って詰んでた』って、


優しくまっすぐなじゅんちゃんらしい言葉にちょいと涙ぐんでしまいました。
危ね〜
毎回泣かされかけるぜ〜。


愛たっぷりのヨモギは少し天ぷらにして頂き、あとはお茶にしようと乾かしてます〜〜〜

いつもいつも私を元気にしてくれてありがとうさん☆

| | トラックバック (0)

ファブリカ村〜☆

ファブリカ村〜☆
土曜日はファブリカ村の村人になります♪


バーガーランチとおやつを作って待ってます☆

キュウイに見える。。。笑 (フルティな味ではございませーん)
こんなビスケットもいやはります〜☆

ただ今、楽しい準備中♪

| | トラックバック (0)

2012年4月24日 (火)

☆Ruwam☆

☆Ruwam☆
☆Ruwam☆
☆Ruwam☆
久々、家族でカフェりました〜


あぁ癒されるねぇ〜
幸せ〜
父ちゃん和み過ぎて昼寝してるし(笑)

素敵な1日の幕開けでーす。
幕開けちゅーて3時間居ましたけどもね〜

| | トラックバック (0)

2012年4月23日 (月)

そしてまたてんつくマン

またまたてんつくマンの講演会にお邪魔さん。


今年は縁あります〜
行きすぎ?笑


今回、物作りする者として印象に残ったお話の一つ!!


ケンタッキーのカーネルおじさんのお話。
おじさん62歳。
何もかも失い残ったのはフライドチキンのレシピのみ。
このレシピを持ってレストランにこのレシピでお料理を出してみてくれないかと営業に回りまくる。
断りまくられる。

断りまくられる。。。

断り続けられても、門前払いでも心折れずに続けられた理由とは、、、

【このフライドチキンを食べた人の幸せな笑顔が忘れられないから。その笑顔で何より自分が幸せになれるから】との事〜〜☆
めっっっちゃ共感!!!

おじさんのフライドチキンを食べて幸せな笑顔になった人はきっとおじさんの大切な人やったんやろうな〜♪
【美味しい〜】てゆー笑顔って何より幸せですもん。

私も『私が幸になるためにここここ日和やってまーす♪』て言おーー!!
それでいいな〜♪
そんなお仕事させてもらえてほんま幸せや〜♪

そんでそんな笑顔になって貰えるようなものを作ろうと心熱くなった夜でした♪


なぜかケンタッキー食べた事ないけど(笑)

そして今日も明らかにキレイな人にテンション上がってはるてんつくマンを見て人間らしい人やなぁと思いました。(笑)


↑↑
こんなん書いていいのかしら?(笑)

| | トラックバック (0)

2012年4月20日 (金)

ここここ日和×たかまど家

ここここ日和×たかまど家
ここここ日和×たかまど家

ここここ日和よりお知らせです〜
 
 
 
ここここ日和×たかまど家●バーガーランチとおやつとちくちくと●
ここここ日和のベジなお料理とたかまど家のきゅんとくるワークショップでゆるりと遊びましょ♪
 
 
 


4月28日(土)ファブリカ村・
5月6日(日)絽絽の家

●ランチとおやつ(11時〜)●

ベジバーガーセット1000円お子様セット700円
選んでおやつセット600円(ベジおやつ2つとお茶)
 
 
 
●ちくちくワークショップ(14時〜15時)●
28日・フェルトマスコット
6日・せまもりちくちく
各1500円(1ドリンク付)
 
 
 
ランチ+ちくちく=200円引おやつ+ちくちく=100円引
 
両日おやつの販売もしております〜
ご予約の方優先・なくなり次第終了させていただきます♪
(ランチ・ワークショップどちらも予約はblogのコメント欄かまーちゃんまでお願いします)
samurai-girl.035.024...tenta☆docomo.ne.jp
(☆を@に変えてお願いします)
 
 
 
 
 
ニコニコ笑顔でいっぱいの1日になりますように♪
 
 

| | トラックバック (0)

2012年4月19日 (木)

今日の感じ♪

今日の感じ♪
今日の感じ♪
今日の感じ♪
今日の玄関。


いつものバーガーとひらめきで作ったおやつさん達☆


●玄米コーヒーのケーキ
●キャロブバナナケーキ
●ヒエカスタードのミラクルカップ
●紅茶のマフィン
●まるごとバナナケーキ
●えごまグリッシーニ

自分が好きなもんばっかり作りましたーー♪

買いに来てくれはった方々、、、
ほんとにいつもありがとうさまです☆

| | トラックバック (0)

2012年4月18日 (水)

明日のじかん

明日のじかん
うっかりであります〜


明日のお家販売は11時〜夕方くらくなるまで(なくなり次第に終了)の予定をしてます♪


お買い物バックなどを持って来ていただけると助かります〜o(^-^)o

| | トラックバック (0)

明日はおやつ& サンド

明日は我が家の玄関にておやつ&サンドの販売☆
そして【山形への贈り物集め】します〜

明日のサンドは都合によりベジバーガーになりました☆☆☆
(サンド期待してくれてはった方ごめんなさいね)


まだ飽きてない方(笑)食べに来てください〜〜

あとはスイーツが何種類かとあのあのグリッシーニやっと焼きます♪

予約頂いてる方、とっておきますね〜☆

ではでは明日ともちゃんとお待ちしております♪

| | トラックバック (0)

2012年4月17日 (火)

ヨガ&お茶時間

ヨガ&お茶時間
本日は我が家でヨガ&お茶じかんを満喫しましたー♪


ヨガってほんまいいね〜
まゆみん最高!!

最近本気でバタバタしてたので久々にゆーーっくりな時間満喫しましたー☆
静かで穏やかな空気の中で身体のばして幸せ〜
途中のインターバル的ポーズにて何回か寝てもてた。笑。

今日はいつもより動いたようす☆イエーイ

ヨガ後はみんなでお茶♪
今日は特別にベジバーガー
(余ってるから♪と皆さんにも承諾得ましたー笑)

ほんでね、今日のメンバーさん同士とっても話盛り上がってねぇ、幸せな話ばっかりでずーっとニコニコ、いやニヤニヤしてました♪


自分で企画しといてナンですが、、、えぇ時間ですなぁ〜笑
心も身体もリセット完了!また頑張れるぜー☆

| | トラックバック (0)

人生初のレンコン掘り

【百菜劇場】さんのレンコン畑♪
 
 
 
まどちゃん一家、たまや家のたーちゃんとレンコン掘りしました。
 
 
キャプテンはまどちゃんの旦那さんタカサン。
キャプテンは2回目にしてレンコン掘りの達人。
そしてその教え方のうまさ、最高の励まし方(採れたら遠くからでも『やりましたね〜』などとテンション上げてくれはる)により、心折れず、終始ニコニコ、泥んこで大量のレンコンを掘る事が出来ました!!
 
 
 
レンコンってご存知の通り土(泥水?池?)の中にいやはりまして、ぬぼぬぼと歩くだけでも必死です。
数回予期せぬダイブをした為そのあとはもう『泥パックや』と思い、さんざん泥んこになりました〜
 
 
 
ここのレンコン畑さんはすごいパワフルでねぇ〜
半日結構な体制で掘り掘りしてたはずやのにパワー充電!元気になった私が居ました☆
 
 
 
百菜劇場さんはレンコン以外にも自然栽培でお野菜やお米も作っておられます〜畑でお勉強会もされてるみたい♪
あぁ畑がしたい☆

| | トラックバック (0)

2012年4月16日 (月)

ジャズフェスティバル

ジャズフェスティバル
土日はジャズフェスティバルでしたー
アースキッチンたまやのひよちゃん、HAPPY Kitchenひまわりさやかさんと【オーガニックマーケット】で出店☆

土曜日。。。
みんなが心配メールをくれはる程の天候(笑)
昼過ぎにはなんとか晴れたものの、テントが強風でとばされるんではないかとゆーくらい。必死に押さえました(笑)
いい思い出〜


この日、最後にお友達の【ヤスミンさん】のヘッドマッサージを受ける♪うっわぁ〜〜〜
とろけました〜
なんじゃこりゃ〜
最後に【レイキ】とゆーものをしてくれはるんやけど、私またもや一気に身体が軽くなり、呼吸深くなり、、、まぁとにかくすごいオススメです〜


それから小学校の同級生の方から同窓会のお誘い。
えぇー、な、懐かし過ぎるスペシャルメンバーが。

考えただけでも笑いが止まりませんでした。
あぁ幸せな1日☆


日曜日は朝から良い天気♪わっほーい☆
ぽつぽつとお客さんが来てくれはったのでおしゃべりを楽しみながら、お買い物もしながら、音楽聴きながら、いろんなもん食べながら〜〜笑


いやぁイベント満喫しましたわ〜♪

やっぱ野外っていいねー♪久々のお友達が『来たでー』ってお店に来てくれたり、『この前美味しかったんでー』て来てくれはったりで幸せ♪


我が家とたまや家族、ひまわり家族3家族で過ごす濃ゆい幸せな2日間でした♪


ほんまにありがとう〜〜☆

| | トラックバック (0)

2012年4月15日 (日)

つぶやき☆打ち上げ中〜

つぶやき☆打ち上げ中〜
つぶやき☆打ち上げ中〜
楽しい楽しい2日間が終わり(その模様はまた後ほど〜)

ただ今近所にて家族打ち上げ&あさっての結婚記念日祝いしてます〜

にゃはーにゃはー

| | トラックバック (0)

2012年4月14日 (土)

挑戦〜

挑戦〜
本日ジャズフェスティバル☆


雨上がるといーなー♪

今回はベジバーガー1日80個☆
今から一気に揚げるであります〜〜


昔からたまに自分の限界を見たくなってしまう癖が。笑

過去最大数にチャレンジの日☆

雨上がりみんなで楽しめますよーに♪

| | トラックバック (0)

2012年4月13日 (金)

15・16日♪ジャズフェスティバル!!

この週末は八日市市周辺で行われる音楽イベント♪びわこジャズフェスティバルです〜〜〜


なーんと160組以上のバンドが出演され、ステージが35ヶ所以上!!

毎年行ってますが大賑わいでーす☆

今回はマーケットに出店。アースキッチンたまやさんとHAPPY Kitchenひまわりさんとねー。

まーちゃんはベジバーガーをお出しいたします〜〜

音楽聴きながら出店出来る幸せ♪
会場は松原ステージってとこで【しがオーガニックマーケット】です〜
探してね♪

お待ちしておりまーす☆

| | トラックバック (0)

うふふな季節♪

3月終わり〜家族ぐるみなお泊り呑み会2回☆
ウフフ〜〜

若かりし日のわたくしと言えば
【まーちゃん=お酒】
だった〜
しかも結構イケルクチ♪

わたくし自分も一緒に居る人もどんどんどんどんが解放されて行く姿が大好き〜♪
壊れれば壊れる程好き♪みたいな〜〜
わはははは〜

最近なんかお誘いもいっぱい貰うし幸せです〜
ほんでうちの父ちゃんも普通にわたしの友達んちとかで一緒に呑んでくれはるし、楽しんでくれはるのがまた嬉しいですわ〜
いつもありがと☆

とゆー今も。
一仕事終え、呑みだしてしまいました〜
久しぶりの一人酒やぁ〜

こんなblogアップしてどうなんでしょー笑

| | トラックバック (0)

2012年4月11日 (水)

お花見お弁当

お花見お弁当
お弁当日和ありがとうございましたー


残念ながら雨やったけども、まだ桜も咲いてまへんでしたー♪


写真が暗いんやけど、、、今日のベジ弁当の中身は
●人参フライ
●人参葉の天ぷら
●カブのラップ巻き
●豆とひじきのマリネ
●ベジミートボール
●玄米おにぎり
●いなり寿司(大根のシソ染)
●ブロッコリーのえごま和え
●スマイルビスケット


ありがとうございました☆15個作らせてもろた訳やけど、、、いやぁバタバタしましたーー♪

みほちゃんのかわいい風呂敷に包まれ、本日のお弁当はお嫁に♪

| | トラックバック (0)

2012年4月 4日 (水)

春をどっさり

春をどっさり
こっちゃんと春探し♪

食材探しですな♪

つくしの下ごしらえしっかとこなしてくれはるようになったのでつくしはこっちゃん担当〜。
(母、喜。結構大変なもんで。。。笑)


まーちゃんは天ぷら係。
苦いうまい☆
春の味だね〜〜

| | トラックバック (0)

2012年4月 2日 (月)

お誕生日ケーキそのに

お誕生日ケーキそのに
お誕生日ケーキそのに
こちらは幼稚園でもお世話になってるお宅へお届けしたお誕生日ケーキ☆

自分でもあぁ私キャラ全開なケーキやなぁと思う〜笑

大切な日のケーキを作らせてくれてほんとにありがとう〜
めちゃくちゃ幸せ☆

お届けした日はかなりの雨模様。
でも家族皆で出て来て『わぁ〜〜ありがとう〜』って言うてくれはり、心晴れ晴れ晴天なりぃ〜♪

| | トラックバック (0)

足湯にハマル

足湯にハマル
ここんとこ毎日してます。あ・し・ゆ

足湯♪

日本人的足やなぁ(;´・`)


ケタケタケタケタ〜〜〜

| | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »