« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月29日 (金)

ちゃっかりごほうび

今月は9日〜ずっと予定つめつめ人生。
ありがたいぜっ(^O^)


会社勤めしていた頃の私なら完全に『もう無理かも』とゲッソリしてたかもしれまへん。


が!

全部全部自分でお受けしたお仕事♪
大切な方とのやり取りの中にある大好きな事やから☆

忙しいはずやのに日を追う事に元気になりました☆


これだな。
幸せなエネルギー(心もお金も)の回し方。


出せば入ってくる☆

全エネルギー出しきり、満タンにして次の日へ(^O^)ちなみにどんなに忙しくてもゲッソリはしません。笑


それでもってちゃっかり自分へのご褒美忘れておりません。
いや、ご褒美やりすぎた感あり。(笑)
麻イベント、うさと展にてかばん、服を連れ帰る私。


同級生なおちんとのコラボ企画、ちゃっかり講座のワークショップに参加する私。しかもめっちゃ真剣。

日曜日の夕方だとゆーのに一人キャンドルナイトヨガへ行かせてもらう私。
むふふ〜〜

一人ルワムに『DM頼まれた』と理由をつけて行く私。ちゃっかりお茶。

9月の企画の打ち合わせとゆー名目で素敵幸せファミリーさんのお家に押しかける私。

そして今日若杉ばぁちゃんと会えた!幸せ!


6月もほんまありがとうございました☆
7月も見せ掛けゆるく、実はびゅんびゅんでがんばりま〜〜す

| | トラックバック (0)

2012年6月24日 (日)

盛り沢山な6月☆

盛り沢山な6月☆
注文頂いたお任せ料理♪
お宮参りの御祝いに食べてくださるそうで(^O^)
嬉しい〜
おめでとう!ときぞーちゃん!

6月はありがた月刊☆
このお料理までの2週間、ずっーとお料理作らせて貰う毎日で幸せでした☆
その間にいろんな経験させて頂きましたー
また徐々に綴ってゆきま〜す♪

| | トラックバック (0)

2012年6月 9日 (土)

最近のこっちゃんさん

最近のこっちゃんさん
前髪切らはりました。。。剃らはりました。。。の方がいいか。

びっっっくりするくらいにチョンチョン。
普通に立ってまっせ前髪。(爆笑)


あたしがしたら犯罪です。が、なんとなく似合ってはりますわ。


今年度になり幼稚園『休みまーす』はなんと1回だけ。
もう1回は私に付き合いレンコン掘りへ。

に、に、に、2回しか休んでないやんっっ。
(*_*)
皆さんに普通に『今日は行ってはんの??すごーーいーなんでーー』と、行ってる事に感動された去年。

何が彼女の心をときめかしているのかはわかりませんが、最近は楽しく幼稚園行ってはります〜♪

前髪パツパツやけど『みつあみにしたい〜』『ポニーテールする〜』『リボンこれでお願い』などなどオサレも毎日楽しんではりますよ〜
ほんま可愛いっ(あ、すいませ〜ん)

最近では私と遊ぶ時間は余りないらしく、近所のお兄ちゃんやお姉ちゃん、誰とでもワイワイ忙しそう。
英会話もこの前こっそり覗いたら『プリーズなんたら〜コユ〜メ〜』ってまぁまぁの英語で先生に何か要求してはりましたねぇ。

子供ってすげぇー
なんか色んなもん抜かれそうな気さえしてきます。 ライバル出現☆

あかんあかん、いつまでもこっちゃんが『こんな風に生きたい』って思ってくれるような人でありたい☆と思ってるので私も顔晴ります〜(^O^)/

親子コラボ出来る日も近いかっと若干5歳の娘の成長を喜ぶかなり親バカのわたくし♪

早く前髪伸びたらいいね〜

| | トラックバック (0)

苺祭

苺祭
苺祭
T-Berryさんの苺。
苺。
苺。
苺。

酵素ジュースに、ジャムに、甘酒アイスに、サラダにまで、、、

苺食べまくりの今月。

最高に幸せですぜ☆

ほんでまたこの苺、ほんまにほんまに美味しいですねん〜

だっけくんありがとうーなー♪

| | トラックバック (0)

2012年6月 8日 (金)

土日のここここ出店イベント☆

6月はここここ日和☆
アリガタ月刊〜
楽し忙しな6月でございます〜

9日(土)・10日(日)
10時〜夕方まで

愛知川の近江上布伝統産業会館にて『麻のほんまもん体験!』とゆーイベントが開催されてます〜

麻の繊維を取りに出すワークショップや藍染めワークショップなどがあり

私はベジバーガーやビーガンおやつを持って出店いたしまーす☆

平和で素敵なイベントだよ〜


遊びにきてね♪

| | トラックバック (0)

2012年6月 7日 (木)

昨日のお惣菜日和☆

昨日のお惣菜日和☆
昨日のお惣菜日和☆
ほんまにありがとうございました〜


またまたたくさんの方が来てくださって我が家大賑わい♪( ^^)Y☆Y(^^ )
幸せな幸せ時間でした〜

毎回来てくれるお友達♪
毎回友に誘われ来てくれたお友達♪
blogを見ましたって来てくれるお友達♪
心知れた出店メンバー♪

初めまして同士の方もみんなこの場でワイワイニコニコ楽しくランチとお喋りしてくれてはりました〜♪

幸せやぁぁぁ〜
毎回☆感無量☆

これからも皆さんとこんな幸せな日を送れますように〜

| | トラックバック (0)

2012年6月 5日 (火)

明日はお惣菜日和でニコニコ♪

明日のお惣菜日和♪
ニコニコしながら待ってまーす♪
全て植物性100%で作られたやさしいごはんとおやつ
1品100円〜200円☆お好きなものをチョイスしてね〜
明日はHAPPY Kitchenひまわり、まんまるKitchen、ふくふくごはん、ここここ日和で出店だよ〜

明日のメニューの一部はこんな感じ♪
●玄米おにぎり
●車フの南蛮漬け
●おやき
●苺タルト
●重ね煮のおあげコロッケ〓もちあわの春巻き
〓ひえのムニエル
〓天然酵母パン
〓押し麦のトマトスープ
〓甘酒フルーツオーレ


酒粕天然酵母のパン種、塩麹、梅醤ペースト、雑穀、昆布、玄米コーヒー、石鹸などなどの物販もありま〜す〓


他もまだまだ盛りたくさん!!
お楽しみに〜♪

| | トラックバック (0)

2012年6月 4日 (月)

浜辺ヨガ感謝感動

日曜日はまゆみん先生の早朝浜辺ヨガにお供させて頂きました☆


『コラボしよーよ』と声をかけてもらってどんなにどんなにうれしかった事か。(☆_☆)
大好きなまゆみんヨガを自然の中で思い切り楽しんだ後、私の作るバーガーをみんなで頬張る!
このうえない幸せ♪

当日は早朝5時お家出発予定。逆算して12時から準備開始!
浜辺で食べて貰える事を想像しずっーとニヤニヤしながら作りましたよー。

が、、、やっぱりギリギリ。(゜▽゜)
最大の理解者父ちゃんは4時に起きてきて、何も言わず私の荷物を車にどんどん積んでくれ、最後私は鞄ひとつ運ぶ事なく出発でけた。
いやぁほんまにほんまに助かりましたよ。
ありがとう!

浜辺に着くともう準備が始まってた。
浜辺にマットを敷いて一呼吸〜。
あ〜最高の朝や〜

さてさて、私も準備や受付番を終えて浜辺へ。

まゆみん☆いつもに増してキラキラまぶしいよー!!まゆみんワールド始まりや〜

まゆみんの声と波の音、鳥の声を聞きながらゆる〜りヨガ時間は進んで行きます☆
ごく自然に自分と向き合う。
風も砂も心地イイ〜。
個々に自分と向き合いながらもみんな繋がってるんだなと感じる幸せ。

最後の最後に琵琶湖の方を向いて座り手を合わせてみんなで感謝。
『今日ここに居られる事に感謝。』
まゆみんの声、琵琶湖と心に響いてたよー

この綺麗な自然に、来てくださった皆さんに、協力してくれる家族に、呼んでくれたまゆみんに、、、
感謝の気持ちでいっーぱいになった瞬間でした☆


自分に意識を向けた事でまた沢山の事に気付いたこの日。
こんな素敵な日をありがとう〜〜

幸せな幸せなヨガの時間でした。


ヨガ後はみんなでお掃除とバーガータイム〜〜♪
バーガーの説明書いた看板持ってく余裕なくてごめんなさい(笑)
おかげで『これ何で出来てるの?』などなどいっぱいお話も出来ました☆(^O^)ついでに写真も取り忘れました(笑)

私かなり心に残るヨガ日でありました☆

| | トラックバック (0)

2012年6月 2日 (土)

農な生活

農な生活
農な生活
農な生活
こちら友達まゆみんの畑☆

畑先輩にイロイロ聞きに行きました。

あー気持ち良い空気♪
お野菜いっぱい大事に育てられてはりますよー♪
この畑で撮れた新玉葱まで頂きました!
嬉しい〜〜

明日はまゆみんとのコラボ、浜辺ヨガ。
貰った玉葱も使うからね〜
美味しいバーガーになりそう〜〜

明日は早朝5時に家を出発!!
わたし超早起き頑張るのだ〜
楽しみ〜〜〜♪♪♪

| | トラックバック (0)

愛に包まれた日♪

この間、友達が母の日に♪と持って来てくれた感涙の招待状と花束。
実は招待状には妹さんがされてるタイマッサージ[KIRIKU]さんの招待チケット入りでした!
素敵な素敵なハーブガーデンの中にある素敵な素敵な空間〜

もうワックワクでお邪魔しましたよー

お庭、満開のお花、カモミールがいっっぱい咲いててほんのり甘いりんごの香がしてました〜

ナチュラルかわいいまきちゃんが『どうぞ〜』と案内してくれた空間は置いてあるもの1つ1つがオサレな選ばれしもの☆
ここはタイ。微笑みの国キタ〜〜

足浴から始まるマッサージは摘みたてのバラの花びらを浮かべて貰って♪
そこから温か〜いベッドでマッサージしてもらうんやけどね、そりゃもう至福の時☆天国です

余りのうっとり感に夢心地

なんかねぇなんかねぇ〜
これぞ[おもてなし]
これぞ[癒し]
これぞ[愛]

あたしね、余りにも行き届く心配りに涙出ましたよ。
タオルのかけかた1つにも、部屋の温度1つにも、
置いてあるタオルにさえ、丁寧さとあたしへの心を感じる。

80分、あたしの為だけに用意された空間とあたしだけに向けられる心からの気持ち♪
たまらなくその全部を感じて泣いてしまいましたよー


私はこの日も☆丁寧さ、誰かを思う心、全部伝わるんやって癒しの中に大切な事学びました〜
あたしも感動の涙を流してもらえるくらいのものを提供したい

その後、招待してくれたみきちゃんが最高に美味しいおにぎりを持って来てくれみんなでランチ。
カモミールをおみやげにいっぱい持たせてくれるお父さんとお母さん。
ほんまにほんまに愛の家族。
穏やかな愛に包まれた1日をありがとうね。
あたしまた頑張れるよ☆

えへ〜ここで
なんとなんと
この素敵なお庭で
この素敵なご家族に囲まれたイベントやっちゃいますよーーー


6月13日♪
マッサージやハーブ苗の販売、美味しいパン、そしていつもの私のベジ料理とおやつの販売などなど
ハーブいっっぱいのお庭に遊びに来てね〜
詳しく決まったらまたこちらにアップします♪

ほんと癒されるよ。
泣かされるかもね〜。

| | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »