« ハッピーライフ講座キラキラ〜ありがとう | トップページ | 配送&配達やさん »

2012年7月 6日 (金)

若杉ばぁちゃん

やっと会えた!
若杉ばぁちゃん☆

京都の綾部とゆーお山でマクロビオティックと野草の食を中心にパワフルかつ、しなやかに暮らしておられる若杉ばぁちゃん。
そして少々毒舌(笑)
そこがまたすき☆


若杉ばぁちゃんの周りにはばぁちゃんの生き方に共感された方々が全国から引っ越しして来られているのだ(^_^)
すごいすごい人気者ー

やっとやっと会えたー!
しかも大好きな『結』(造形大学内)にこられるちゃーことで朝からびゅーーんと琵琶湖の向こう側へ。

『こんな野草、その辺に生えてるでしょーがっ』
などと言いながら野草の説明をしてくださる。
ばぁちゃんは動物性のものは取らず、一般的野菜少しと、後は野草と玄米を食べて暮らしてはる感じ〜

『ザ・シンプル』

ばぁちゃんの話を聞いててこの言葉しか頭に浮かばんかったー

『タンパク質、、ビタミン?そんな事考えて食べるもんじゃないっ。これ乾かして飲んだらそれだけでどっちも充分足りる〜』
と言われたコレとは
笹の葉でした☆笹の葉茶か〜
ほぉーっ。

タンパク質は食事をちゃんとしてれば(ばぁちゃんみたいな食事ね)体内で作られるから必死になって取る必要はないっってo(^-^)o

はい。ばぁちゃん見てたら納得します!


ばぁちゃん(^_^)めちゃくちゃめちゃくちゃパワフル。
背筋まっくずサクサク歩かれる姿はカッコイイ☆

んでね、講演会後、この企画をしてくださった私の大好きな佐野さま(この方もばぁちゃんに負けず劣らずのパワフル人☆)が
『まーちゃん!おいで!』って私の手を引きばぁちゃんの所へ。
『まーちゃんてゆーんです』とばぁちゃんに紹介してくださったo(^-^)oドキドキ

『あとは自分でしゃべるんだよ〜』と去って行った佐野さん。あら。

えへ。(^^ゞ
『まーちゃんと言います。穀物菜食のお料理作るのを中心に活動してます〜』と自分の事話す。


・・・『あー、あんたも頑張ってるらしいね。聞いてる。もっと自分と自然をね、信用して頑張るんよ。』

てゆーてくれはりました(^o^)


ばぁちゃん、マクロビオティックされてる人やから顔見たらその人の状態わかるらしくて『あんた、砂糖取りすぎやっ』とかずばり言わはるよーって聞いてたもんで\(^^:;)
何かゆーてくれはるやろか〜とビビり&期待しながらお話してました。


『菜食やのにポッチャリやな〜』とか『食べ過ぎ呑み過ぎか?』などとツッコンで貰えるかしらとドキドキしてましたが(笑)(笑)それは言われんかったー。

代わりに温かく強い手でぎゅーって握手してくれはりました(^o^)

ばぁちゃんと一緒に綾部から来られてた歩行環島、ミュージシャンのかんぺいさんともお話し、9月の綾部のお祭りに参加させて頂きまーーす☆
やったぁ〜〜〜(^0^)/

また私の中の何かが一つ弾けた日☆
ありがとうさまでした

|

« ハッピーライフ講座キラキラ〜ありがとう | トップページ | 配送&配達やさん »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336450/46222152

この記事へのトラックバック一覧です: 若杉ばぁちゃん:

« ハッピーライフ講座キラキラ〜ありがとう | トップページ | 配送&配達やさん »