« ちゃっかりごほうび | トップページ | おたふくかしら »

2012年7月 2日 (月)

再稼動

福井県に知り合いが何人か行ってくれてはります。
大飯原発再稼動反対のデモ。


少し前に始めたフェイスブックやメールで色んな情報を貰って私は家から出来る事をして願ってます!


デモの映像に知ってる人がちらっと写った。
機動隊に場所を譲らない姿。
涙が出た。
ありがとう。

こっちゃんも一緒に見てた。
こっちゃんはデモの意味をわかってる。
原発の事も結構理解してる。
311でどんな事が起きて、山形にいるお友達(母子避難中の)がどんな気持ちなのかはしっかりわかってる。

一言『なんでなんやろな』と言った。
なんでこんな風にせな止めてもらえへんのか、こっちゃんにはまだそこはわからんみたい。

これからどんどん大きくなっていくこの身体。
守らなアカンってほんまに思った。

今まであんまりblogには書かなかった原発の事、今日は一日家に居てめっちゃ考えられた。
やっぱり私からも発信しよ。

|

« ちゃっかりごほうび | トップページ | おたふくかしら »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336450/46143901

この記事へのトラックバック一覧です: 再稼動:

« ちゃっかりごほうび | トップページ | おたふくかしら »