« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

朝採り野菜

朝採り野菜
朝採り野菜
5時起きこっちゃんと畑へ行くの巻き。

タイフーンが来てるみたいやから畑さん今のうちに見とこかとゆー訳で畑へ☆

なんとなくサツマイモが呼んでる気がした私達、ひとつ掘り起こしてみることに(^0^)/


きゃーぁー
なんじゃこりゃ〜〜

あまりの大きさに度肝抜かれた(゜_゜
もう全部起こすことに。

芋掘りって楽しい〜〜♪
友達家族も呼んできて(朝っぱらからごめんよ)
ワイワイいもほり大会♪


他にも枝豆、胡麻、茄子、ピーマン、うり、バジルなども収穫〜〜

よっしゃー!
今日は雨戸閉めて畑野菜とキャンドルでパーティーにしよ♪
あ、今日も(笑)

今日も昼下がりからパーティーな我が家♪

| | トラックバック (0)

2012年9月29日 (土)

ありがとう運動会☆

ありがとう運動会☆
運動会終わりました〜〜(^O^)


小さな小さな幼稚園なもので年長さんはほぼ全競技に参加だよー♪

めっちゃ可愛かったみんな(^O^)

リレーでは初めて見るこっちゃんのちょっとだけ闘争心あるお顔。

我が家は基本的に競うことは避けてきたので、去年もその前もなかった新たな表情〜♪
きゃ〜カッコイイ〜〜
バトンパスでもたついてバトン落とすハプニングあり。(゜_゜親としてはドギマギもん。

しかし、こりゃ盛り上がる


計算か(笑)
それでも必死に走り追い付けたんですね〜


わしゃゴールテープ係なことも忘れ、園庭真ん中で大歓声あげてましたわ。
完全に親バカ☆えへっ

いやぁとてもこっちゃんの成長ぶりに感動した1日でした☆
ありがとうね〜〜

イロイロ作ったお弁当☆

| | トラックバック (0)

ダイエットとわたしのココロ♪

えへえへー(^O^)
おかげさんで
『痩せた?』てちょっとづつ言って貰えるようになりましたよー。

あ、blog読んでくれてはったら言わへん訳にはいかんわなー。

やし、かなり『ゆーて。やせたゆーてや。』オーラ出してるまーちゃん。(笑)

『いやん〜〜ガリガリなったやんっっ』て言いながら爆笑してくれはるお友達数人。
ほんな訳あるかいっっ

『その目やめて』

(やせた言うまで次の話いかへんで的眼差し)も何回か言われた(笑)

(^0^)/まだ6kgくらいやせな結婚当時の体重にはなりまへんが、楽しくやってまーす☆
ちなみにずっとグリーンスムージーとアース気功続けてます☆


そんな私、最近またもや『きゃーぁーぁー』なお方に出会えました☆
東京から来てくれはった整体師さん
(ぎゃー過ぎてなかなか文章にできないので詳しい事はまた後ほど(笑))
アース気功なるものはこのかたからのプレゼントっす♪


ダイエットを始めてから
自分のココロと身体と向き合う機会をかなり頂いてる。
鏡も前よりかなり見るようになってる〜

しかも自分でも完全に封印してしまってたヤミな部分だったり〜
身体の傷であったり〜も。

最近そーゆーとこをうまーく、温かく、ゆっくーりとといてくれはる人とご縁がありまくり。
なんだかとってもとっても感謝と、ほんまに自分と向き合い成長出来る時期なんかもしれんと思ってます。

もしかしてもっとすんげー人になれたりするんかとちょっとワクワク〜☆
スーパーサイヤな私☆
を妄想♪
いいねぇ


すごいお人と出会えてから『ストイックダイエット』『ストイック』は自然と出来なくなりました((笑))

今んとこかなり自然にいいかんじに自分を見てます☆

これや↑これ重要。


無理をしてまうわたし。
背伸びしてまうわたし。
自分にプレッシャーかけまくるわたし。


なんとなく自分で自分にかけてたストレスが解けてってる感じ〜〜♪

あ、もしかしてストレス贅肉??
こわっっ


たぶんまたひとつ成長出来る時期やと思うので見守っててください〜♪
どうか横には成長しまへんよーに(^0^)/

| | トラックバック (0)

2012年9月28日 (金)

プチリフォーム中

リメイク中
かわいいママ友あやちゃんに影響され、切ったベニヤ板にオイルと弁柄を塗り塗りキッチン壁に貼ってみた♪

こんなんするん初めて(^O^)
DIYってやつですね。
すんごぃ楽しいんですけどぉぉ〜〜

あかん。
たぶんそのうち壁とか塗り出しそう(笑)
ひとまず次はこっちゃんの棚を♪
頑張るぜーい

| | トラックバック (0)

2012年9月26日 (水)

10月のお知らせいっきに。

10月はイベントが目白押し☆
秋を楽しみまくります〜

10月4日
山形への贈り物集めます〜11時くらい〜夕方まで
我が家玄関にて☆


お野菜、お米、保存のきく食品、秋冬の服などを集めさせていただきます〜

この日は予約制で『ベジバーガー販売!!』1つ600円(値上げしてごめんね)
そして私の大好きなみきちゃんとともちゃんも何か美味しい〜ものを販売してくれはる予定☆
(普段出店などされてないので貴重なお二人のお料理です)私が楽しみ♪


売り上げの一部を山形へ送るお野菜などを買うのに使いたいと思ってます☆
よろしくお願いします☆

10月そのほかのイベント☆
10月13日
能登川ファブリカ村でここここカフェ。 ランチ15セット限定〜 1000円なり♪
予約受付中です〜
ファブリカさん、オサレで素敵なとこです。
子供さん連れも歓迎☆
癒され土曜日にしよ〜

10月14日
愛知川・近江上布会館にてバーガー持って行きます〜ほんものの麻で作られた作品がいっぱい♪
しかもお買い得なんですよー
ゆるりと大好きなイベントです〜

10月21日
大津・三井寺オーガニックマーケット
色んなお店やさんと一緒だよー
お寺に囲まれたこの地はほんとにパワースポット。 優しい空気に包まれる日です〜

10月27・28日
東近江市・ヘムスロイド村オープンスタジオ!!
作家さんとのワークショップがいっぱい♪
まーちゃんはちょっと奥の方でのんびりバーガー販売してる予定♪な2日間。

10月は盛り沢山♪
どこかで見かけたら声かけに来てくださーーい☆

| | トラックバック (0)

陶芸にやってきた

陶芸にやってきた
春から習い初めて気付けば秋☆
ゆるくて素敵な先生。毎回ありがとうございます〜

全工程、自分でやらしてくれはるので少々お時間が(笑)

この日はこれから絵付けと釉薬をつけます〜♪

わっほい。
もうすぐやっとやっとの作品完成!!
こっちゃんも藍と弁柄で素敵な絵書いてました。

早くこの食器でパーティーしたいなーぁー♪

| | トラックバック (0)

2012年9月18日 (火)

バーガーのお値段♪

バーガーのお値段♪
バーガーのお値段、ちょっぴしあげさせて頂きましたo(^-^)o

ごめんなさ〜い
ここここ日和になくてはならないクルマフが値上がりしたこと(より安心出来るものになりました☆)と、


今まであんまり利益ないままに作らせて貰ってましたが、このままやと作れば作る程、、、(*_*)みたいな事になりそうでちょっと真剣に考えてみました☆

出来るだけオーガニックな材料を使いたくて、値段の為に安価なものを使う事が出来ないぜー。

てな事で、やっぱ500円では作れなくなりました

16日のオーガニックマーケットから600円で販売させていただいてます☆


出店のたび買いに来てくれはるお友達に『ごめんな〜やっぱりあげさせてもろた〜』て言うたけど、どの方も『いいと思うよー♪それでも買う♪』と温かい声をかけてくれはりました☆
本気でホッとした。

これからは値段した分、それに見合うもの作って行きます☆☆☆

| | トラックバック (0)

2012年9月15日 (土)

オーガニックマーケットへ

明日は滋賀県大津市にある三井寺のオーガニックマーケットに出店してきまーす☆

私の住んでるところからはちょっと距離があるけど、なんとも素敵な場所らしく1日中遊べる〜との事(^O^)


わっほーい☆

いろんな作家さんもいらっしゃるそうで楽しみです〜♪

行ってきまーす☆

| | トラックバック (0)

2012年9月11日 (火)

風と大地と森じかん

また一つ、素敵なイベントに関わらせていただきました♪
今回のイベント私にとっても大きな気付きを頂けた大切なイベントとなりました。
いつも主催者サイドやのに相当楽しんでます〜(笑)

『風と大地と森じかん』
今回は自分のこと、大切なひとのことを考えるじかんとゆー訳で、参加者の方はご夫婦だったり、お友達だったり、皆さん大切な方と来てくださいました。

午前中はまゆみんによるヨガ。今回はいつもとはひと味違う〜
二人ヨガ。
お互いの呼吸を感じたり、体温を感じたり、、、触れるとわかることいっぱいあるってまゆみん言ってたね。
私は食事の準備があったのでヨガ空間から流れてくるなんとも温かい空気を感じながら厨房にいました。
お料理に飾る草花を摘みに何回かヨガしてはる部屋の前を通ったんやけど、時間が経つ度、大切なパートナーさん同士より深く繋がっていってはるような感じが伝わってきてもう私、すごい幸せな気分でお料理しましたよ。
ルンルンお料理♪

そして私のお料理を皆さんと。
今回はベジバーガー秋冬バージョン。にカボチャサラダ。茄子のモチアワチーズ乗せバジル風味。ありがとう夏野菜ピクルス。ブラックペッパービスケット。玄米コーヒー。
今回はレタス、レンコン以外うちの畑で採れた野菜を使いました。
わいわい☆夢にまた一歩近づく私。
自分がずっと大切に見守ってきたお野菜でお料理できるって幸せ〜〜
ヨガで心も身体も解放された後やし味わって貰えたかな〜嬉しい♪


そして午後からは心理カウンセラーいとうゆうじさんによる『パートナーシップ』のお話。
パートナーの事を知るにはまず自分を知らなければあきませんねぇ。
私、お話を聞いてて本当のまーちゃんは自分が思ってる自分とは違うんだと気付きました。

ニューキャラですよ☆
しかもニューキャラなとこは私が見たくない自分やったのかもしれまへん。(:_;)
ほんのちょっとグワンてなりました。
が、、、
このキャラに気付かせてもらえた事で自分の中にあったモヤモヤしたものがすぅーっと晴れたよう♪
(^O^)
企画サイドやのにやっぱり今回も順調に楽しみます私。(笑)
話の途中途中にグループで話をするんやけどそれがまたグーーンとグループの方とも、そして自分とも距離を近づけるんですねぇ。
ギュッてなってる感が幸せでした。
それからそれからもちろんパートナーや大切な人とのより良い関係になれる方法もお話してくれはりました。
リアルな話織り交ぜてくれはったので、すごーーいわかりやすい。うんうんうんうん。頷きまくり。

いつも父ちゃんに、こゆめに、周りの大切な人達に、私がかけ忘れてる言葉や気持ちを思い出させてくれはってすごーーく穏やかで優しい気持ちになり、いとうさんのお話はおしまい☆
えぇもっと聞きたかったですほんま。


こんな素敵な空間を作ってくれはったのはいつもの同級生なおちん。

あんたすごいわ。やっぱり。(偉そう?笑)
私はほんまにそう思いながら感謝の気持ちでこのイベントを終えました

そして遠いところからお越しくださった方、忙しい中、来てくださった方、、、はじめましての方とも1日でぐいーんと仲良くなれた気がしてます☆
ほんとありがとうさまでした。

この企画、またづつきがあるみたいなのでよかったらぜひ参加してみてください〜〜
とっても満たされるよ☆

| | トラックバック (0)

2012年9月 7日 (金)

実はストイックに

実はストイックに
まーちゃんただ今ストイックにダイエット中〜♪

今まで散々『痩せたい〜、どうしても痩せへん〜〜』てゆーてましたが、やっとやっと本気になりました(笑)やっと??
もう自己最高体重を越えそうになりまして(臨月の時やで、ちなみに。えへ)
やっとです。笑

今までなんやったん?て感じやけどなんか心のどこかに

『オデブちゃんて何やっても以外とウケル?もしやおいしい??』


と変なお笑い魂があって、、、


(^_^;)てどんな理由よーっあかんがな。


いや、このゆるい性格が問題〜
こんな素敵な『たべること』を中心に仕事させてもろてるのにこれはあかんやろーー、、、
実際太りすぎてなんかしんどいっ、、、


まぁとにかくもうあかんやろーーちゅー事で
頑張っております〜

流行りの酵素をガシガシと☆
グリーンスムージーも取り入れてみてます〜
これ凄いよ。凄いデトックスだよ。
緑の葉野菜と果物と水をガーっとするだけ。
酵素いっぱい〜〜☆

代謝が上がったのか、あ、脂肪燃えまくってんのか恐ろしい汗出ます〜☆
(お風呂上がりみたいなってるけどびっくりしないでね)
凄いデトックスに私は爽快です〜


ダイエットを好評する辺り(笑)、若い頃は無かったなー
『何にもしてないでー』て言いながらダイエットしてたのに〜

『今、必死のパッチでダイエット中やねん』
と平気で言えてまうー。


もしどこかで痩せた私を見かけたら『痩せたやん〜』て大きな声で何回もゆーてください。
いくつになっても褒められて伸びる感じ☆
やる気出るわ♪

もし痩せてなかったらその話題には触れないでね〜(笑)


ではでは来年までに結婚式の体重に戻れますようがんばりまーーす☆

| | トラックバック (0)

2012年9月 5日 (水)

バベルの塔映画

日曜日、蒲生にある会館で映画があり、出店させて頂きました。
今回は義母の所属、噂の(笑)『チーム川原』のおっちゃんたちが主催!
友達のゆうちゃんが心強い助っ人☆


いつも感謝の気持ちでいっぱいになる。
すごい準備、チラシに、会場準備、人集め、、、問い合わせだっていっぱいくるやろうしなー。

私はその気持ちに少しでも協力出来るよう精一杯心込めてお料理するのだ〜〜

当日はすごいたくさんの方に来て貰え、大成功☆
バーガーも早い事に全部、お嫁に行きました)^o^(

『この場所で(田舎なのです、笑)こんなに沢山の人の心を動かすのってほんまに凄いです!!感動したー☆』って主催のおっちゃんに言いに行ったら

もーのすごーーい満面の笑みで『今日はやっと寝れるぅぅ』て言わはりました。あぁ寝れんくらいにエネルギー注いでくれてはったのか〜〜

今回のイベントはゆうちゃんが『おっちゃんたちのイロを出したイベントがいいな♪』なんてゆーてはった通り、おっちゃんパワー炸裂☆
めちゃくちゃ温かくて、ワイワイにぎやかなイベントでした〜

私の地元で、地元のおっちゃん達が旋風を巻き起こしてくれはった事がほんまに幸せです☆
ありがとうございました☆


私もなんかしよ♪

| | トラックバック (0)

2012年9月 4日 (火)

久々にスカダンスとやら

久々にスカダンスとやら
うひひ。
久々にロックイベントに行ってもーた。
大音量が嫌いなこっちゃん巻き添いくらうの巻き〜
(あ、でも熱いステージに以外と平気やったみたい)竜王のドラゴンハットであった【イートザロック】


いいですなー。
若いですなー。
最近ゆるーい地球愛なイベントばっかりなのでなんか新鮮!
まず、服装に黒が多い事。わたし、アースカラーで行ってもて逆に目立ってしまいましたわ。
わははー

でもほんまに楽し過ぎて、ちょびっと楽しんでるつもりが、こっちゃん振り回し気味にスカダンス☆
(スカバンドも何組かあったのだ。スカすき!)

ダイブこそしなかったもののめっちゃ『ヲイっヲイっ』ゆーてきましたー。

『楽しみ過ぎやろ』と昔、ライブでよく一緒やった友達に笑われた〜)^o^(

おかげさんで翌日は筋肉痛でした〜

やっぱ音楽はいいなー♪
熱い魂は素晴らしいー♪とマジ感動した素敵な1日でした☆
そしてまた『家族でバンドしよーやー』と盛り上がりながらの妄想パーティーナイトでありました〜

また連れて行っておくれやす〜

| | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »