« 実はストイックに | トップページ | オーガニックマーケットへ »

2012年9月11日 (火)

風と大地と森じかん

また一つ、素敵なイベントに関わらせていただきました♪
今回のイベント私にとっても大きな気付きを頂けた大切なイベントとなりました。
いつも主催者サイドやのに相当楽しんでます〜(笑)

『風と大地と森じかん』
今回は自分のこと、大切なひとのことを考えるじかんとゆー訳で、参加者の方はご夫婦だったり、お友達だったり、皆さん大切な方と来てくださいました。

午前中はまゆみんによるヨガ。今回はいつもとはひと味違う〜
二人ヨガ。
お互いの呼吸を感じたり、体温を感じたり、、、触れるとわかることいっぱいあるってまゆみん言ってたね。
私は食事の準備があったのでヨガ空間から流れてくるなんとも温かい空気を感じながら厨房にいました。
お料理に飾る草花を摘みに何回かヨガしてはる部屋の前を通ったんやけど、時間が経つ度、大切なパートナーさん同士より深く繋がっていってはるような感じが伝わってきてもう私、すごい幸せな気分でお料理しましたよ。
ルンルンお料理♪

そして私のお料理を皆さんと。
今回はベジバーガー秋冬バージョン。にカボチャサラダ。茄子のモチアワチーズ乗せバジル風味。ありがとう夏野菜ピクルス。ブラックペッパービスケット。玄米コーヒー。
今回はレタス、レンコン以外うちの畑で採れた野菜を使いました。
わいわい☆夢にまた一歩近づく私。
自分がずっと大切に見守ってきたお野菜でお料理できるって幸せ〜〜
ヨガで心も身体も解放された後やし味わって貰えたかな〜嬉しい♪


そして午後からは心理カウンセラーいとうゆうじさんによる『パートナーシップ』のお話。
パートナーの事を知るにはまず自分を知らなければあきませんねぇ。
私、お話を聞いてて本当のまーちゃんは自分が思ってる自分とは違うんだと気付きました。

ニューキャラですよ☆
しかもニューキャラなとこは私が見たくない自分やったのかもしれまへん。(:_;)
ほんのちょっとグワンてなりました。
が、、、
このキャラに気付かせてもらえた事で自分の中にあったモヤモヤしたものがすぅーっと晴れたよう♪
(^O^)
企画サイドやのにやっぱり今回も順調に楽しみます私。(笑)
話の途中途中にグループで話をするんやけどそれがまたグーーンとグループの方とも、そして自分とも距離を近づけるんですねぇ。
ギュッてなってる感が幸せでした。
それからそれからもちろんパートナーや大切な人とのより良い関係になれる方法もお話してくれはりました。
リアルな話織り交ぜてくれはったので、すごーーいわかりやすい。うんうんうんうん。頷きまくり。

いつも父ちゃんに、こゆめに、周りの大切な人達に、私がかけ忘れてる言葉や気持ちを思い出させてくれはってすごーーく穏やかで優しい気持ちになり、いとうさんのお話はおしまい☆
えぇもっと聞きたかったですほんま。


こんな素敵な空間を作ってくれはったのはいつもの同級生なおちん。

あんたすごいわ。やっぱり。(偉そう?笑)
私はほんまにそう思いながら感謝の気持ちでこのイベントを終えました

そして遠いところからお越しくださった方、忙しい中、来てくださった方、、、はじめましての方とも1日でぐいーんと仲良くなれた気がしてます☆
ほんとありがとうさまでした。

この企画、またづつきがあるみたいなのでよかったらぜひ参加してみてください〜〜
とっても満たされるよ☆

|

« 実はストイックに | トップページ | オーガニックマーケットへ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336450/47033755

この記事へのトラックバック一覧です: 風と大地と森じかん:

« 実はストイックに | トップページ | オーガニックマーケットへ »