« 13日はファブリカさん♪ | トップページ | ここにいます〜三井寺☆ »

2012年10月11日 (木)

すごいサミットに参加♪

すごいサミットに参加♪
なんだかここ最近【朴】さんに行きたいな〜って思ってた♪
1年以上行けてないかも〜と思い一人で行ってみました☆

お店の中から『まーちゃん!!』とお元気な声☆

お声の正体は、、、常にパワフル、エネルギッシュ国際的大活躍なおばちゃま佐野さんでした〜
『まーちゃんも会議参加しっっ』と言って頂き、


『きゃ〜〜ありがとうございます〜何のカイギですかぁ〜うれしぃ〜〜』と言いながら席に着く。

あ、ちと待って、、w(゜o゜)w
これはもしやすごい会議かもしれん。。。

オーガニックコットン界では屈指の会社の代表取締役さんとかばっかり。
北海道から宮崎まで各地からお越しでした〜

うさとJapanの代表さんもいらっしゃって、その日お気に入りのうさとショールを首にマキマキしていた私は引き寄せられたのか〜。うさとファンの私は本気で嬉し☆

有り難く会議に出席させて頂く!
ドドドド素人な私は『それどーゆー事ですか〜?』とたぶんオイオイオイ的な質問もしちゃう(笑)
話の内容にはとってもとっても興味があって、日頃から大切やと思ってきた事やから真剣に聞きました。
ひゃ〜〜貴重なお話。

安価で販売されているものが裏でいかにひどい日常を作っているか、、、
外国の村で安い安い給料で働く子供達の映像には私、涙が出ました。。。
農業に関しては日本でも深刻な環境破壊と人への影響。
化学薬品、枯れ葉剤、収穫後にも防腐剤、それ以上成長しない為の薬、、イロイロイロイロガンガン蒔かれている現状。え?そんなに???そんなにしないと売れない世の中なんや〜(*_*)


初めて聞く話もいっぱいあって衝撃的。
私も含めて自分の食べるものは自分で作るってサイクルが自然と出来るような世の中になったらいいな〜。

やっぱり服、物、買う時はホントのものを買い、一生着ます、使います私!と強く思ったのでありました。

第1部が終了し、
朴さんの美味しい美味しいランチとスイーツを頂き、私はお迎えの時間があるのでお先に失礼しました。
続き、、、すんげぇ気になる〜〜

貴重な体験をさせて頂いた日。
素晴らしい方々に囲まれて刺激的な時間でした。


ランチ美味しかったな〜♪

で、帰ってすぐに畑へ向かう単純なわたくし。(笑)


いやでもほんま。
やっぱ大切にしたい☆

|

« 13日はファブリカさん♪ | トップページ | ここにいます〜三井寺☆ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336450/47398326

この記事へのトラックバック一覧です: すごいサミットに参加♪:

« 13日はファブリカさん♪ | トップページ | ここにいます〜三井寺☆ »