« ここにいます〜三井寺☆ | トップページ | 週末はヘムスロイドへ♪ »

2012年10月23日 (火)

月経血コントロールのお話会♪

急に寒くなってきた今日この頃、秋やから?いろんなものが美味しいです♪
せっかく痩せかけたのに(笑)

せいこさんのお話を聞いて女子力上げましょ(笑)

月経血コントロールのお話会を開催いたします〜。
親友ひよちゃんちで何回も開催され毎回大好評のお話会!我が家でも開催します。
ご興味ありますかた、ぜひいらしてください♪

2012年11月9日(金)

月経血コントロールのお話会。
ナチュラルスな女性の美と健康のアドバイザー
ひらやませいこさんに、お越しいただいて、
月 経血コントロールのおはなし会を、
していただくことになりました♪
おっ!月経血コントロール!めっちゃ、

興味アル〜!って方も、

月 経血コントロール?なんですか?それ?
はじめて聴くんですけど?って方も、
と にかくココロひかれたかた、いらっしゃってください♪
ココロひかれる=身体が求めている・・・・ですよ〜(笑)

月経血コントロール。それは単に、
そのコトバ通り、月経血をコントロールするだけでなく、
そのことを意識することにより、
それまでよりも、
ご自分の身体と、もっと仲良くなることができるようになり、
ふかくご自分の身体とつながれるようになります。


以下、アースキッチンたまや・ひよちゃんの説明を拝借((笑))

☆ナチュラルな女性と美の健康アドバイザー
 ひらやませいこさん☆

*月経美人になりましょう〜身 体の中から美しく〜*
着 物をきていた頃の女性ができていた!?
『月経血コントロール』 (トイレで月経血を排泄すること)
月経を わずらわしく思う、
不快感や痛みなどを一気に解消してくれる
すばらしい身体の知恵です!
布ナプキンと月経血コントロールをマスターして
プチ不調にサヨナラしましょう!

☆ 内容
● ナプキンの歴史
● 布ナプキンがからだに良い理由、環 境問題、経皮毒に ついて
● 月経血コントロールの実践方法
● おすすめの体操  など・・。

Ena〜エナ〜からのメッセージ

『排 経』のすすめとトレーニング排経という言葉を

ご存知ですか?
排経とは月経血をコントロールして、

経血をトイレで排泄するという、
昔の女性が自然に持っていた「身体の知恵」のことです。
排経をコントロールするのは、
骨盤の底にある筋肉である骨盤底筋群。
子宮や膀胱や腸などの内臓をハンモックのように
支えています。
腸や尿道、膣が骨盤底筋を通り抜けているので、
骨盤底筋によって尿・便や経血の排出は
コントロールされています。
着物を着ていた時代の女性は、
月経時に外から何かを当てていたのではなく、
綿球や薄い和紙などを丸めて詰めていたとか。
その役割は経血を受けるものではなく、
月経を意識するためのフタのようなものだったそうです。
骨盤底筋に意識を向けることで個人差はありますが、
排経をコントロールできるようになります。
そして、尿もれの予防と改善にも骨盤底筋の
トレーニングが効果的と言われています。
自身の身体の声を聞き、全ての女性が持つ
「身体の知恵」を目覚めさせることで、
より女性としての魅力が内面から満ち溢れてくると
Ena は提案します。

骨盤底筋について
骨盤底筋を意識する体操1
骨盤底筋を意識する体操2


office seico*ひらやませいこ* さん

神 戸在住。六甲道にてエステティックサロン
『air.du. tempsエール・デュタン』を1998年にオープン。
長 年のエステサロン経営を経て、
2007 年布ナプ キンへの出会いから『月経血コントロール』
女 性の体の知恵に衝撃をうける。
実 践すること3ヶ月で体も心も嘘のよう に晴れやかになり、
あ りのままの自分を愛して信じて、
感 謝を実感する。2009 年 に閉店し、
現 在はナチュラルスな女性の美と健康のアドバイザーとし
て、月 経血コントロールと布ナプキンのお話 し会
「月 経美人のすすめ〜身体の中から美しく」などの
講 演を各地で開催中。
そ して、女性がどんな日も自分ら しく
美 しく生きられることを目的として作られた
草 木染め布ナプキンEnaをプロデュース。

**************************


☆定員 10名様前後

☆日時 2012年11月9日(金曜日)

開場10時。 10時半より開始♪12時半頃まで。            
 ☆お話終盤にまーちゃんのお昼ごはんを出させて頂きます。


アースキッチンたまや・ひよちゃんのおやつ販売もございまーす。(楽しみ♪)


お食事やお茶をしながらせいこさんと、交流していただくことができます。
    (14時ころまで・・)        

☆ 参加費 2500えん(まーちゃんのランチ付き)

☆場所 滋賀県 東近江市 ここここ家     

(申し込みいただいたあとで、 詳しい住所をお知らせします)
→駐車場が狭いため、乗り合いでお越しいただけるとありがたいです♪

☆託児はありませんが、
お子さま連れ の方もどうぞおこしください♪

☆申込先    
まーちゃん
samurai-girl.035.024...tenta☆docomo.ne.jp
☆を、@にかえて、おつかいください。

    ↑メールで申し込まれる方は、時に、
     迷惑メールなどの枠に入り込んでしまい、
     しっかりと受け付けができていない場合など、
     ありますので、長時間たっても、
     返信がない場合などは、
     お手数ですが、再びメールをおくっていただいたり、
      電話やファックスでのお申し込みを、
          おねがいいたします。

     こちらから、返信のあった時点で、

       受付完了とさせていただきます♪)

              t/f 09030363022

(お名前・ご住所。電話番号・自家用車でこられる場合は、
     自家用車にてと、おかきそえください

       (駐車場所に限りがあるため。))

☆お子さんがご一緒の場合は、

   お子さんの人数も、おかきそえください。

|

« ここにいます〜三井寺☆ | トップページ | 週末はヘムスロイドへ♪ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336450/47562434

この記事へのトラックバック一覧です: 月経血コントロールのお話会♪:

« ここにいます〜三井寺☆ | トップページ | 週末はヘムスロイドへ♪ »