« 満月の日には、、、 | トップページ | 穏やかな日ヘムスロイド »

2012年10月26日 (金)

ここここ畑

ここここ畑
畑、、、
ぼちぼちとながら楽しんでます〜♪
自転車でスコップ担いで畑にゆく姿、近所でも噂です(笑)


バーガーに使えますようにとレタスや水菜など葉っぱものをイロイロ♪
あれf^_^;、種を一気に蒔きすぎたらしい(笑)
大根、人参などは蒔きそびれました〜
やっちゃったね〜

お隣りのおばあちゃんはそんな私を見ちゃいられんらしく畑に居ると絶対来てくれる♪(笑)
ありがとうおばあちゃん。


長くシートが被せられていたこの土地は本気で土が固い!!
カンカン照りが続いた夏場はもう涙もん。

農業をしてるお友達に相談してみたら1回草をノバセ。それ秋にスキコメ!とのこと。

おばあちゃん達に迷惑がかからない事を願い、草だらけにしてみました。
ただのほったらかしかな。(笑)


草を短めにカットして耕してみる〜

おー!!
いいかんじ〜♪♪♪
いいかんじ〜〜♪♪♪

こりゃたまらん。
現在わたくし耕しまくっております。
毎日耕す、のみ、楽し♪
今は来月植える玉葱達の場所作ってます〜

もしやどなたか、耕運機てゆーの?
幸運希、、、
あれ、貸してやってもいいよーとゆー方がいらっしゃったらぜひともお願いします〜♪
1回やってみたいな〜
出来るんかな〜

しゃららら〜ら♪しゃららら〜ら〜♪

|

« 満月の日には、、、 | トップページ | 穏やかな日ヘムスロイド »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336450/47594350

この記事へのトラックバック一覧です: ここここ畑:

« 満月の日には、、、 | トップページ | 穏やかな日ヘムスロイド »