« ガーデンランチ♪ | トップページ | ニヤニヤまどれ市 »

2012年11月 6日 (火)

手作りロケットストーブ

手作りロケットストーブ
手作りロケットストーブ
イェーイ☆
ずっと欲しかったロケットストーブを手に入れた〜♪


それもまた信楽の素敵なお人、たまぱんさん☆たーさんちでワークショップがあってね♪みんなで作りました〜
寒い日やったけどすんごい温かい空気に包まれた場所での作業。
心地良かったな〜


廃材+ホームセンターのエントツで作れちゃうロケットストーブ☆
持ち運びしやすくて、松ぼっくりや枝なんかで火を付けたらタチマチ温かいストーブに☆
そしてお茶をわかしたり、お餅を焼いたり、焼き芋したりと楽しめるーー☆

毎日これで夕方、お湯わかして湯たんぽにいれよ。
余裕あったらご飯つくろ。教えてくださった先生はこれを使い出してガス代が半分になったとかゆーてはりました。

そして週末はこれで外鍋をするのだ。
宜しかったらおいでください♪

|

« ガーデンランチ♪ | トップページ | ニヤニヤまどれ市 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336450/47744502

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りロケットストーブ:

« ガーデンランチ♪ | トップページ | ニヤニヤまどれ市 »