« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月25日 (火)

きのここここ

きのここここ
きのここここ
こゆいこゆい年末を過ごしております。
まーちゃんです。
また3人で愛する美容院へ行きました。
ちなみに父ちゃんもきのこぎみな坊ちゃんに。
なんとゆー呼び名か忘れたけどオシャレなつーぶろっく。

あぁ書きたい熱い思いがいっぱいですがひとまず『きのこ記念』に。

ここ2週間程、激熱な出会いばかりでまだ消化しきれてません。
ぼちぼち書きます〜〜

きのこのこのこげんきのこ

| | トラックバック (0)

2012年12月19日 (水)

デトックス・冬バージョン

むふふ。
春の肝臓、肝臓に繋がる目に出たデトックス大成功の巻きから8ヶ月。
(あんなに倒れたのは人生初。思い出してもうける(笑))

今度は冬のデトックスきーたーよーー♪
冬は腎臓の季節らしい。

そして正直なこの身体はまさに腎臓にきた。
腎臓と繋がっている耳。
耳・おかしくなりました。(笑)
たぶん中耳炎と言われそうなやつだわ。


えへへ。
冬やからとかゆー理由より思い浮かぶ理由あり。(笑)
お葬式があり、頂きものの和菓子やらなんやらが大量に家に。
あるとついつい食べてしまう。
1個食べると止まらなくなる。
このサイクルにハマってしまい、身体がオイオイ食べすぎやろとゆーサインを出したよな気がします〜(笑)えぇたぶんそれよ。
ちょっと前に蕁麻疹出てやたらすぐにひいたから調子に乗ってましたーーー♪


うっかり忘れてたけど、すっかりサインがでる有り難い身体になってたんやった。わたし。
反応出すぎやろとも言われるけども(笑)


しかも近頃寝不足。
そう寝不足がもうこたえるのかしら、最近。(笑)

『普段から毒も入れとかへんからやん』
と言う人もいるけど、私は取りすぎない方がいいものにちゃんと反応出来る身体、ヤスメサインに気付ける自分になれてよかったなぁと思っております〜〜

ジャンキーな生活から少しづつ自然な生活に憧れ出した頃、とっても素敵な山暮らしをしてはる兄さんが
『僕もやっと最近、ストレス感じたり、食べ方間違えたら身体に反応出るようになったんだよねー』と荒れた腕を自慢げに見せてくれはった。

この時は『えぇーなんでこの人喜んではんのー(^_^;)変態?』
と思ったけど。(笑)


今はわかります。
わかりますとも。
やっかいやけどありがたい。
やっかいやけど愛おしい。


きっと昔より自分と向き合い、自分を認め、愛せてるんでしょーなー

今回は倒れる程でもなく、足湯と湯たんぽで腎臓を温め、里芋バスターで痛みを取って、ユキノシタの絞り汁を一滴♪耳に入れたらぐんぐーん良くなっております♪

こんなにすんなり民間療法で対応出来るようになってる自分にもちょっとびっくり。
金髪時代のわたしにはありえません。(笑)

ともちゃんに、急に『ユキノシタ貰いに行っていい?』て電話したんやけど。


『あのぉ、、なんかいつもより声が大きいんですけど、、、』と言われました。

耳がおかしくて自分の声がどのくらいかわからんかったみたい。(爆笑)

ありがとー☆

あと、ヨガのせんせ、まゆみんに『耳から冷気が入って内臓冷えるから耳当てしたほがいいよ』て教えてもろたんやけど耳当てがないのでショールを目出しショールにして幼稚園送りに行ったんやけど、
『あやしい。あやしすぎる』と園長先生にショールおろされましたー(笑)

ありがとー☆

いつも私の↑こーゆー行動が理解できひんとゆーお友達に『なんか今回は耳にきたねん♪』てゆーたら
『あ。出た。ドエム。はよ治しやー』て言うてくれはりました。


ドエム。。。

なんかわからんでもないなぁ。(笑)
私が昔、山暮らしの兄さんに思った感じか。

ありがとー☆


まぁそんなこんなで笑てるうちに治りそう♪
年2回程ネタ作りのために身体はってます♪

| | トラックバック (0)

2012年12月15日 (土)

明日はオーガニックマーケット♪

明日は大津 三井寺まで行ってきまーす♪
久々に父ちゃん不在の出店。
こっちゃんとお二人さま。

さてどうなる事ですやら

明日は
○いつものベジバーガー、
○自画自賛のタルタルソースたっぷりのピタパン風・ベジ唐サンド

○ベジ唐丼


○有機なものだけで育てたりんごとキャロブのブラウニー

を持って行く予定♪

トケットストーブのワークショップもあるみたいだし、たくさんのお店が出店されるみたいです〜♪
お待ちしております〜〜♪♪♪

| | トラックバック (0)

2012年12月14日 (金)

せいこさんのお話会♪

せいこさんのお話会♪
昨日はひらやませいこさんとの1日♪

午前中は【月経血コントロール&布ナプキン】のお話会☆
もうね、滋賀ではおなじみになってきたお話会。
私3回めです。
今日もまた新たな気付きを頂きました。
なんてなんて大きな愛に包まれる時間なんだろう〜。ほんとに幸せ♪
このお話に出会えた事でまたひとつ魂レベルアップ☆たくさんの人に聞いて貰いたいな〜


午後からは
【クレイのお話&クレイファンデーション作り。クレイ足湯のおまけつき】


こちら今回初体験!!
ぎゃーーー。
ちょっとほんとに【目からウロコ】とはこーゆー事ですね。
基本的にナチュラルなメイクしかしない私。
ファンデーションなどもできるだけ自然なものを買ってました。
が、結構高級。
それでいてやっぱり保存料などは入ってる訳ですよ。つけてる感ありあり。涙

でもね、今日作ったファンデーションはクレイ(自然の泥)のみ♪食べれます。むしろ食べてデトックスできる〜(笑)
自分の肌に合わせて色を組み合わせて作ります☆

このクレイさんはね〜
とーってもスグレモノでね、顔にのせるだけで余分なものを吸着してくれる働きがあるんですってー。
そして保湿、殺菌、美白、引き締め効果なんかもある♪なので毎日つければそれだけで肌のお手入れになる訳ですねー。


そしてとーっても驚きなんですが、つけてすぐその効果が実感できます!!
【えーっっ顔小さくなった】【ほうれいせん消えた】【たるみなくなったー】


などなど。
びっくりするような事件発生!!
こりゃもう事件ですわ。

参加のお友達みんなで悲鳴あげましたー。
ぜひとも体験してもらいたい。


かわいいチークとかもクレイのみでいけちゃいますの♪

あぁ〜♪

また1月にも来て頂く事になりました♪
1月24日(木)


詳しい詳細は近日中にアップします♪
また素敵な1日になりそ〜

参加してくださった皆さん、ありがとうさまでした♪

| | トラックバック (0)

2012年12月12日 (水)

今日はまどれ市

今日はまどれ市
忙しいさなか、ちびバーガーが並んでるのがかわいく見えて写真撮ってた(笑)


さぁ晴れてきたー!!

| | トラックバック (0)

2012年12月11日 (火)

あすたこんなん

あすたこんなん
あすたのめにゅう。

おいしいお菓子は、まどれちゃん達にお任せしよう☆

| | トラックバック (0)

春オープン『ここここ日和』の販売スペース

春オープン『ここここ日和』の販売スペース
春にオープン(のはず)の自宅横の販売スペース☆


冬の間にイロイロイロイロ準備整えます〜
冬支度ならぬ春支度だな♪


そこで
お探し中(激求)のものがいくつか。
全て小さめサイズであればあるほど嬉しいですの。
なんてったってすごい小スペースだからね〜(笑)

●シンク(2つに分かれてるタイプ)
●ガスコンロ
●ガスオーブン

まだ使えそうなら中古のものでぜんぜーんオッケーですぅ〜♪
もし耳寄り情報お持ちの方がいらしたらご連絡くださいませ〜〜〜

毎日ワクワクで寝れません。
大工さんには
『ほんまにほんまにこのスペースでいいん?』て何回も聞かれてます(笑)


これ以上太ったら通れまへん(笑)

| | トラックバック (0)

2012年12月10日 (月)

まどれ市にあたたかメニュー♪

ついに雪だね〜〜


12日のまどれ市にあたたかメニューも持って行く事にしました♪

『ピタパン風に入ったベジキーマカレー☆』

も持って行きます〜
スパイスいっぱい入れて、たかきび入れて作るキーマカレー♪
身体の芯からあったまるよぉ〜

もちろんちびベジバーガーも〜


そしてそして常に全力疾走な姿に惚れ惚れのまどれちゃんたちは
まどれ丼やいつ見ても胸キュン、極旨スイーツを♪
どれもいつもほんとに美味くかわいいよー

わたし予約したぜ〜ぃ

ちなみに私の旦那さんも仕事の合間にスーツ姿で登場予定((笑))


安土駅の前の道を安土城方面にしばらく行くと右手にドラッグゆたか、その斜め前あたりにテントはってワイワイしてま〜す♪
13時くらいからおしくらまんじゅう大会もあるし、来てね〜〜♪

| | トラックバック (0)

2012年12月 8日 (土)

誕生日ケーキ☆クリスマスケーキにゃどのご注文

最近『お誕生日ケーキお願いっ』て週1くらいで注文頂いてます〜〜
クリスマスケーキもちらほら予約頂きだしました〜〜


なんかすごーーい嬉しい♪

ウ゛ィーガン・ベジイなケーキ(乳製品、卵、白砂糖不使用)なのしか作れないけども(笑)
大切な記念日にケーキを作らせて貰えるなんて☆
ありがたき幸せ♪

楽しくてたまらん♪

1ホール3000円〜です♪
予定に入れ込んで考えながら段取りするのも楽しい。最後のデコレーションはニヤニヤしながら行います〜あ、怖いね。


ちなみにご注文は5日前くらいまでにお願いしたいところ。
そして万が一のキャンセルも、ちょっとづつ作り出すので3日前までにお願いしまーす☆☆☆

なんてちょっとせんでん♪でんでん♪

| | トラックバック (0)

HAPPY BIRTHDAY ♪

HAPPY BIRTHDAY ♪
今日は近所の
ともちゃんのお誕生日♪

お料理が大好きなともちゃんはいつもイベントケーキはお家で作るそう♪
でも『自分の誕生日はまーちゃんに頼むわ〜』と
ご注文くれはりました〜♪


くひひひ〜。
開けた時にびっくりして欲しいとデコレーションはお任せでさせてもらってます〜♪
ハシゴと家族ロウソクがポイント☆
びっくりしてくれはったみたい♪バンザイっ


きっと仲良し家族だから、みんなで1つづつロウソク立てて、消すマネして、1本づつ食べてくれはるんやろ〜な〜(と勝手に妄想。(笑))
おっさんとかスプーンさんとかハシゴ登るマネとかして楽しんでくれはるんやろーか♪

いつまでも仲良し家族で、周りの人に幸せ振り撒いてね〜〜

お誕生日おめでとう♪♪♪

| | トラックバック (0)

2012年12月 7日 (金)

まどれ市とひらやませいこさん日和。つづくよー

12月12日は
イチニイチニのまどれ市♪またちびバーガー(350円)とちょっとおやつ(200円〜)、持って行きます〜♪
ロケットストーブも連れて行こっかな〜

この日、会場では
おしくらまんじゅう大会や種の交換会が行われる予定♪
ひゃ〜楽しそ〜う♪

安土駅を背に安土城に向かいまっすぐ行くと右手にドラッグゆたか、その斜め前の東洋商事倉庫前にいてます〜
11時〜14時くらいまでお楽しみ中〜〜


そして次の日、
12月13日
我が家にてひらやませいこさんのお話会を開催します。Vol・2


10時半〜
月経血コントロールと布ナプキンのお話会
お昼ご飯にベジバーガーが出ます☆
2500円。定員15名。
(あと数名様いけます〜)

15時〜
クレイファンデーション作りと足湯のおまけ
泥で作るファンデーション、メイク落としも洗顔もいりません。
身体にも地球にも優しいファンデーション♪
いつまでもナチュラルでかわいい女性でいましょー♪おやつとお茶付き。
3000円。定員10名。

(こちらは定員になり締め切りさせて頂きましたが希望が多いようでしたらまた来月もお願いしよっかな〜♪)

どちらも30分前から受付しています♪
予約制ですので、もしピコンと来られたらご一報くださいませ〜

さあ、来週も素敵な日を送ろう〜〜♪♪

| | トラックバック (0)

お丼さん。試行錯誤のタルタルソース

お丼さん。試行錯誤のタルタルソース
今日の『丼日和』はこんな感じでした〜

今日は

もちきび入りご飯にシャキシャキレタス、そしてその上に
やっとやっと納得いく味に辿り着けた
タルタルソース☆
(これ、私的にヒット)

そして大豆の竜田揚げ乗っかってます〜〜

サツマイモの胡麻クリームあえや、えごまぷっちぷちのブロッコリー炒めさんとかも。

今回は飾りのレンコン以外、ここここ畑で収穫できたもの〜〜
イッホーイ☆テンション上がるぅ〜

ラディッシュかわいいのでそのまま入れちゃったよぉぉん♪


それからみほちゃんのかわいいがまぐちさん達。
早い者勝ちで選ぶんだよー楽しい〜〜♪
明日からがまぐち使お〜

来月はお正月なので次回は2月にします〜
2月の第1金曜日♪
もしタイミング合ったら来てね〜
みほちゃんの小物は
てさげ袋になる感じだそうです〜〜♪

来てくださった皆さんほんとにありがとう♪♪♪

| | トラックバック (0)

2012年12月 6日 (木)

あ。

あ。
今日はこちらのスプーン&ロウソクがついたケーキとベジバーガーを重ね煮クッキングをお楽しみの『なちゃらるクッキング・ニカニカ』さんとこへ持ってゆく〜

写真撮ってから気付いた!スプーンの顔が大好きなマドレちゃんの『こめっこさん』に似ている。。。
(笑)


そうそう12月12日はこめっこさんも待ってる
イチニイチニ『まどれ市』
今回も登場させてもらうよ〜ん♪

| | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »