« まど人形とは♪ | トップページ | 愛をかける »

2013年2月18日 (月)

オーガニックマーケットひょうたんで爆笑!

オーガニックマーケットひょうたんで爆笑!
オーガニックマーケットひょうたんで爆笑!
今日はオーガニックマーケットでした。


大好きなひょうたんを思いきり並べてニヤニヤしに行きました。(笑)

ひょうたんに反応してくれはるお人多し。
ひょうたん好きな人はかならずニヤニヤでじっくり見てニヤニヤで選んで持って帰ってくれてはりました。ニヤつくねー♪

そんな中、いつもイベントで一緒になる廃材楽器作家で音楽家のオシャレおじさん【おんらく】さんが 『ひょうたん好きなの?』とカリンバ弾きながら来てくれはって
『僕もその昔、、、』とひょうたんについて話してくれはりました。

爆笑!!

ひょうたんで楽器を作り出さはったらしいんやけど、ひょうたんにはまり過ぎてひょうたんの歴史、ひょうたんゆかりの地、ひょうたんゆかりの人、、、もう毎日がひょうたんでしかない生活になったらしい。
『このままじゃひょうたんから出れない。もうひょうたんになるしかないとこまでいっちゃって、こんな事してちゃイカンとすっぱりひょうたんから足洗ったんだよー』と。

ぷ。ぷぷぷぷーっ

しかも『ひょうたんに何か求めたり依存しちゃう人多いからね〜気をつけて〜〜』
『女ひょうたんはまだいいんだけど、男ひょうたんはほんとややこしいんだよ〜〜』

もうなんなんですかーー(笑)
女ひょうたんに、男ひょうたん。
なんかほんとにそーゆーのあるらしくて
マニア過ぎる話に私グイグイ引き込まれてました。

ちなみにひょうたんで楽器はおかしなくらい作ったらしい。
あー見てみたかったなー
絶対かわいかったはず。

まさかまさかのひょうたんのマニアなお話。
またおひとり、マニアでツボなお人を見つけてしまった♪うふふ

ひょうたんって奥深いんだなー。
ひょうたん好きな人ってなんかマニアックな雰囲気だなー(笑)

もっと知りたいひょうたんにまつわる深いお話し、、、
あ、でも気をつけないと『ひょうたんで人生終わる』かもしれんにゃった。(笑)
(おんらくさんのアドバイスより)

ありがとう。ひょうたんがもたらしてくれたニヤつく出合い♪

|

« まど人形とは♪ | トップページ | 愛をかける »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336450/49475399

この記事へのトラックバック一覧です: オーガニックマーケットひょうたんで爆笑!:

« まど人形とは♪ | トップページ | 愛をかける »