« お祝いありがとう | トップページ | さてさて♪まどれ市♪ »

2013年2月 3日 (日)

気づき研究会

ヨーガ『気づき研究会』
〜ひらやませいこさん×ここここ日和さん×ヨーガ療法〜

ヨーガ療法では、内側への意識化による気づきを大切にしています。現代社会の中で意識が外へ向きやすくなっています。外の流れがいけないのではなく、自分への意識化が乏しくなっているのです。肉体・呼吸は外側へ向く意識を内側へとコントロールするための道具です。
このような会を通し、様々な視点からの気づきが得られますように。内なる幸せが、幸せの渦となりまわりにも広がりますように。

第一回『気づき研究会』は年末に『ココロとカラダも大掃除』と題してSHOPまどれさんと共に開催しました。
第二回『気づき研究会』は、神戸からひらやませいこさんにお越しいただき、滋賀からはここここ日和さんがお力を貸してくださいます。

せいこさんのことを知人や友人にお喋りしたら、私もお会いしたいとの声。
今私たちが忘れてしまいそうになっている本当のチカラに気付かせてくれます。それもとても楽しく愉快に分かりやすく(^^)
私もそうでしたが、子どもたちも学校で性の事を教えてもらってますが、何だかしっくりこない…。私自身、自分と向き合ったお産を通してやっと気づくことができたように思います。子どもたちとも一緒にせいこさんのお話しが聞けたら…と。念願叶い子どもを対象にしたお話会をしていただく運びとなりました。
男性の方も、男の子にも聞いていただきたい〓
お昼にはここここ日和さんの、ベジ・ビーガンの認知をくつがえす美味しさ、ベジバーガーをいただきながら交流を深めましょう。

開催日/2月23日 土曜日
開場/金田コミニティーセンター和室
(近江八幡市金剛寺町 金田小学校隣)

9:30開場、受付開始
(10時からお話は始まります少しお早めにお越しください)

気づき研究会の参加費200円(会場費、講師交通費、資料印刷代)

10:00〜
ひらやませいこ氏
『月経美人になりましょう
月経血コントロールと布ナプキンの
お話し会』受講費:1500円

12:00〜
ここここ日和まあちゃんのベジバーガーをいただきます。おひとつ600円(お話会を申し込まれる際にご予約承ります。個数もお知らせください)

14:00〜
ひらやませいこ氏
小学3.4.5年生男女対象『月経を通じたいのちの話し』受講費:3.4.5年生お一人1000円
対象者以下のお子さんは無料

-------------------------------------------------


『月経美人になりましょう
月経血コントロールと布ナプキンの
お話し会』

着物をきていた頃の女性はできていた!?月経血コントロール、トイレで月経血を排泄!
月経をわずらわしく思う、不快感や痛みなどを一気に解消してくれるすばらしい身体の知恵です!

◆ナプキンの歴史
◆布ナプキンがからだに良い理由、環境問題、経皮毒
◆月経血コントロールの実践方法

-------------------------------------------------

『月経を通じたいのちの話し』


★いのちはどこからきたのでしょうか?
★いのちのしくみ
★思春期のからだの変化、心の変化
★女の子から女の人となる証し
月経とは?
★布ナプキンという選択

いのちのしくみを知りましょう。
誰ひとりともこの世に必ず必要で
愛のもとに誕生したいのち。

いのちのしくみをしることで自分を
大切にすること、人を愛することをまなびましょう。

---------------------------------------------------
ちきゅうにやさしいまいにち。
ここここ日和。
オーガニックなベジバーガーやさん。


植物性100%で作るベジバーガー。
車麩のカツをメインに季節のお野菜をサンド。
お野菜の美味しさをめいっぱい引き出すために調味料はシンプルに。そのお野菜に合った調理法でお料理しています〜
いつもお料理するときのあいことば
雨土のお恵みとこれを作られたかたのご愛念に感謝して料理させていただきます、この食べ物が私たちの身体の中に入って自他共にお役にたちますようにー
ありがとうございます
---------------------------------------------------
i'm TREE
ヨーガ療法からは、午前の部せいこさんのお話が始まる前に、呼吸の意識化をしてみましょう。
午後からは子どもとできる瞑想法をお伝えしたいと思います。

お問い合わせは下記まで。
ご予約お待ちしております。
メールもしくはFacebookよりお申し込みください。
imtree@ares.eonet.ne.jpちゅうたまで

・参加される方のお名前
・お子様はお名前の横に学年または年齢を記載してください。
・参加希望されるのは午前・午後・両方
・ベジバーガーのご注文 ◯個
・連絡先

※メール受信後、確認のため返信いたします。24時間以内に返信がない場合、何らかの事情で受信できていないと思
ってください。その際はお手数をお掛けしますが電話でお申し込み願います。


日本ヨーガ療法学会 認定ヨーガ療法士
忠田恵美子(ちゅうたえみこ)
携帯/09050154411
PCメール/ imtree@ares.eonet.ne.jp
ブログ/http://imtree.shiga-saku.net/

感謝(((o(*゜▽゜*)o)))

|

« お祝いありがとう | トップページ | さてさて♪まどれ市♪ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336450/49138988

この記事へのトラックバック一覧です: 気づき研究会:

« お祝いありがとう | トップページ | さてさて♪まどれ市♪ »